FC2ブログ
Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「嘘つき姫と竜の騎士 《風羽洸海:B's-LOG文庫》」


にょーいにょい。
例によってテレビ壊れたぜー。
ログ見たら去年5月にも似たようなことになってるわ。
テレビを見れないとなると、とたんに暇でここの更新始めたりね。わかりやすいね。
つうかもう寒くてねー。速攻ふとんもぐるわー。

嘘つき姫と竜の騎士 (ビーズログ文庫)
「嘘つき姫と竜の騎士 《風羽洸海B's-LOG文庫》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「Web発 これぞ王道ファンタジー!!  華麗な演技で王宮一同を騙しきる!!??」とのことで。あらすじ的には「訳あって一人旅中のニアナは、持ち前の演技力でなんとか世間を渡り歩いているが、ひょんなことで投獄され、そこで共和国の文化委員と名乗るネイシスと出会うがコレが変人で……」とかなんとか。
後書きではじめて気づいたわ。これweb発信なの? 
web発の小説は、正直今まで全く当たりを引いたことが無くてですな。もうね、確固たる偏見を持って全力で避けてたんですが、いやーコレはうっかりですわ。
んでも、ワリと面白かったわ。
ちょっと、ネイシスがあまりにあんまり過ぎって言う気もして、お腹いっぱい感もあるんですが。ラストの怒濤っぷりとかね。でも、これはコレでむしろ良いのかな。長々やられてもこまるしなぁ。
王様とか騎士団長とかの駄目というかひどいキャラなのに比べて、王子ががみんなイイコ。なんなんだろうね、誰が育てたんだよコイツら。特にティリウスが可愛いね。
でもコレ、続き出るのかなー。
【梅】

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tooshyshyboys.blog91.fc2.com/tb.php/1688-eab405b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。