FC2ブログ
Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「英雄《竜殺し》の終焉 《戒能靖十郎:C☆NOVELS FANTASIA》」


にょいにょーいー。
恥ずかしながら、生きて帰って参りました。
いやぁもうね、先週はずっと重度の風邪でフラフラしながら仕事したりしてたり。
んでんで今日、なかなか弩級のミスが発覚し、もうね、半日以上ヘンな汗かきながら震えてました。ホントもう、自業自得だけど参った。
まぁまぁ秋も終わりそうなこの季節、暑くないのにずーっと汗かいてましたよ。
怖い怖い。

英雄《竜殺し》の終焉 (C・NOVELSファンタジア)
「英雄《竜殺し》の終焉 《戒能靖十郎:C☆NOVELS FANTASIA》」てな訳で今日の獲物はコレ。しばらく休んでたから書きたいことが山ほどあるぜ!!
そんな中でも、コレを褒めとかなきゃ、ってのが、まぁこのコレですよ。久々にC☆NOVELSの新人読みましたが、面白かったわぁ。あらすじ的には「かつて大陸をおそった竜。国軍も歯が立たず、もはや人間の手には負えない《災害》とされたその竜を倒した英雄・アルズレット。報償として手に入れた田舎の都市を一大交易都市として発展させ、領主としても成功、富も名誉も手にした男は、しかし平和の日々に厭いていた…」とかなんとか。
いや、ちょっと盛りだくさんだなって言うアレもありますけど、でも面白かったわ。ラストはちょっとね、どうなのよって言う気もするけど。やり過ぎじゃねぇのみたいな。
とはいえヴィアルの可愛さは異常だし。王様の不遇っぷりも異常だし。
同じ世界観での新作を、ということのようですが、どうかねぇ。
いや、楽しみですけど。
【松】

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tooshyshyboys.blog91.fc2.com/tb.php/1679-0d207655
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。