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「au安心ケータイサポートプラスの実態に心底がっかり」の巻


ケータイが壊れた。
壊したというべきかも。まぁ、なんにせよ故障ですよ。
買い換えようにもカシオのガラケー出てないしなぁ。どうすんべ?
最悪スマホかねぇ、ヤダなー、なんて思ってたんですが。
そういえば安心ケータイサポートプラスに加入してるじゃんワシ!?
これって(多少料金がかかるにせよ)交換か修理かで対応してくれるんじゃね? やっりー!
って思って早速ナントカセンターに電話したんですが、これがまた対応遅い遅い。たぶん今日から仕事始めた新人なんだろうね。噛みまくるし言い直し多発だし少々お待ちくださいの連打。悪気があってやってるわけじゃないだろうからしょうがないんだけど、はっきりと質が悪い。
まぁたぶん新人なんだろうよ、しょうがない。

で、ちんたらと症状の確認とかしたらあっさりと「では電話機の交換で対応させていただきます、こちらから新しい機械をお送りいたしますので、届き次第、返信用の封筒にて壊れた機械をご返送ください」と
やったね、いやー月々400円は高いと思ってたけど、入っててよかった安心サポート。
と、安心したらば。
「申し訳ありません、CA007のホワイトですと、在庫がありませんで、入荷をお待ちいただくか、他機種・他カラーでの対応となりますが」ってなんだよそれ。
その言い方だと、んじゃほかの色ならあるのかね?って聞いたら、また待たされた後に「ありません」だと。
「入荷をお待ちいただくか」って、何日くらい待てば入荷するんだよ?っ聞けば今度は「わかりません(ココだけなぜかキッパリと)。明日入荷するかもしれませんし2ヵ月後かもしれません」だと

あのさ。
機械が壊れて困ってるから対応してくれって言うのが話のスタート地点なのに、2ヶ月待たせるかもしれませんしよくわかりませんって、おかしくねぇ? できるできない以前の、姿勢の問題としてさ。
忍耐の権化とまで言われているワシですが(ウソです言われてません)、さすがにうっかり「お前役にたたねぇな」つっちゃった(ゝω・) テヘペロ

そもそも今手元に在庫がないというCA007が、待ってるだけで今後入荷する見込みがあるのか、それだけでも確認してくれ、というと(さらに待たされた後に)「申し訳ありませんが入荷の見込みがございません」だとよ。
最初にそれを確認しろよヤクタタズが。

なんかもうどうでもよくなったので、ショップに修理依頼で持ち込むからいいや、ああなんかもうごめんね、じゃあね、って電話切っちゃったよ。

こんなクソみたいな対応のために月々400円も取られてたのかと思うと、なんか疲労感もひとしおです。
いやまぁ、キョーセラの機械なら今すぐ発送します、ってことだったんで、まぁ対応としては(ヤクタタズなりに)がんばってくれたほうなんでしょうケドネ。

auショップに持ち込んで、愚痴聞いてもらいながら修理の手続きしてもらったんですが。
その修理すら、何日かかるか(あるいは何ヶ月かかるか)見当もつかない、そうですよ。

サポートセンターもauショップも、二言目には「メーカーが」って言ってたけど、正直、その態度はどうかなって思いますね。
auの名前で毎月保険料徴収しといて、やれ在庫が無いだやれ部品が無いだ、それも5年前7年前の機械ならともかく、リリースしてから丸2年しかたってない機体ですよ。家電製品なら普通、カタログ落ちしてから5年は部品のとりおきしますぜ。
auのサポート姿勢に心底がっかりです。


なんかもう、すげーテンション下がっちゃって。
どうせauは今後ガラケー出す予定も無いんだろうし、docomoに乗り換えるべきなんだろうなぁ、と。
切ない話ですよホント。
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