Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情-愛だけじゃ足りない!- 《湊ようこ:コバルト文庫》」


にょいにょいにょい。
徐々に体調もじわじわ上向いてきた予感です。
良かった。
このまま儚くなるんじゃないかと思ったぜ(多少オーバーにお届けしております)。
気温も上がってきたし。めでたしめでたし。

伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情 ?愛だけじゃたりない!? (コバルト文庫)
「伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情-愛だけじゃ足りない!- 《湊ようこコバルト文庫》」
帯は「利害の一致から結婚を決めたら 大誤算!? 結婚相手は肩書き目当て!? 波乱過ぎる新婚生活のはじまり!」とのことで。あらすじ的には「伯爵家の令嬢アンナは、由緒正しい生まれながら亡き父の散財のおかげで無一文。それどころか家屋敷まで借金のカタに取られる寸前。借金取りのジュジュに後押しされ、何とか金持ちを捕まえて玉の輿に乗ろうと画策するのだが…。一方貧乏銀行の若き頭取ジェラルドは、銀行の経営を立て直すために何とか(持参金付きの)良縁を、と……」とかなんとか。
すばらしい!!!
湊ようこやっぱりすげぇわ。面白い面白い。ちょっとアンナがハイスペック過ぎんだろ、と言う気もしないでもないし、エア商会に潜入したあたりでいきなりキャラが増えておたおたしたりもしたけど。あとルキノが普通にキモくてこまる、とか。
でも普通に良かった。
冷静に考えるとワリと小面倒な話なんだけど、そうは思わせない軽妙な流れで一気に読み終わりました。あまり伏線らしい伏線がないので、これをシリーズ化するつもりだってのが驚きですが。でも次巻も楽しみです。
いや、前作「たとえ許されない恋だとしても」はここ数年のコバルトの中でも群を抜いて面白かったですが。今回のこれもなかなか。ジェラルドは相当苦労しそうだけど……ww

しかしアレだね、姫・嫁・中華と言われて久しいですが。
最近はたくましい姫様が増えましたなぁ。
【松】

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tooshyshyboys.blog91.fc2.com/tb.php/1646-cc2b5b71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。