Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「妖精は騎士のキスで目覚めて 《汐原由里子:コバルト文庫》」


にょーいにょいにょい。
いやー参ったわ。
津軽の方が初雪からの積雪10センチ、なんてざまで。津軽はかわいそうだねー、なんてちょー他人事だったんですが。
今朝起きたらこっちも積雪1センチでしたよ。
油断してたもんだから、スタッドレスに変えるのは今週末かなー、なんて案配でして、いやー。
結局、目覚めから飯も食わずにタイヤ交換して、遅刻ギリギリで出社ですよ。
いやーまいった。今も普通に降ってるしね。

妖精は騎士のキスで目覚めて (コバルト文庫)
「妖精は騎士のキスで目覚めて 《汐原由里子コバルト文庫》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「微睡の中、とろけるような甘い言葉を君に…☆ 甘い囁きは、まだ見ぬ恋の始まり。妖精伝説が残る地で生まれる最高のラブロマン!」とかなんとか。あらすじ的には「庶民の娘ながらラヴァル男爵に言い寄られて辟易しているマリエル。ある日、妖精が住むという乙女の湖で謎の美青年が倒れているところを発見、介抱するのだが……」とかなんとか。
いやぁ、意外と面白かった(失礼ないいざま)。
やれ妖精だ、やれ大貴族だ、やれ美男美女だ、ってわさわさ出てきまして。まぁ普通カナーなんてカンジで読んでたんですが。いまいちこう、妖精云々的なところがワシ的にはピンと来なかったんですよ。羽が生えた!のあたりはもう「いやちょっと」みたいな。
とはいえ、ラヴァル男爵が単なる悪役じゃなくて、それなりにしたたかだしワリとちゃんとした普通の男前だったっていうラストにすげぇグッと来ました。
いやホント、男前じゃんww
もしかしたらレオンよりも優良物件かもよ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「英雄のパンドラ-パナティーア異譚(1)- 《竹岡葉月:ファミ通文庫》」


にょいにょいにょい。
ふと気がつくと、もう11月ですな。遠からず雪が降りますよ、雪。
雪が降って山越えルートが使えなくなる前に弘前行って津軽のアップルパイを食っときたいなぁ。
最近、無性にアップルパイ&クロワッサンが食いたいワシです。

パナティーア異譚1 英雄のパンドラ (ファミ通文庫)
「英雄のパンドラ-パナティーア異譚(1)- 《竹岡葉月ファミ通文庫》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「さあここからがニューゲーム。『今度こそ』世界を救いに行くのだ。 最強の力を持った英雄の二週目の冒険が始まる!! 異世界英雄リバースファンタジー、開幕!!!」とかなんとか。あらすじもそんなカンジで良いですかねぇ。
いやー、竹岡葉月らしい、ちょっとだけ重めな青春ボーイミーツガール。面白い。
いやもうホント、少女向け畑の皆さんにこそ読んでほしい逸品ですよ。竹岡葉月は少年向けレーベルでもしっかりと竹岡葉月だって言うことを、皆さん忘れないであげてください。
ただ、コレ続き物らしいんだけど、次巻がどう言う話になるのかとんと想像つきませんよコレ。
たのしみ。すげぇ楽しみ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「精霊歌士と夢見る野菜 《永瀬さらさ:ビーンズ文庫》」


にょーいにょいん。
いやー、ここ数年、ほとんど野球見てなかったんですが。
やれまーくんだやれ楽天だってんで、ついつい日本シリーズに見入っちゃいましたよ。
高校野球みたいな投手起用ですなぁ。いやまぁなかなか面白かったですけど。一番気になったのは、久々に見た松井稼頭央の顔色が妙に悪かったって言うところでしょうか。

精霊歌士と夢見る野菜 (角川ビーンズ文庫)
「精霊歌士と夢見る野菜 《永瀬さらさビーンズ文庫》」てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「落第少女×天才天然青年が贈る、王道ファンタジー」とのことで。あらすじ的には「植物が育たない不毛の王国に、精霊の力を借りて実りをもたらす精霊歌士。その第一歩であるムーサ音楽学院の入試に見事落第したメロウは、見習い修行をしようとするがなぜか入試主席合格の天才少年・エイディが現れて……」とかなんとか。
面白かった! 良いんじゃないコレ?
ワリと世界観の説明がくどすぎると言うこともなくしっかりしてあって、まぁ、まぁ。エイディも、最初はちょっとやり過ぎかって思いましたが、まぁ終盤は結構頑張ったし、ワリとまともな部類では。
この話で最も乙女なミミちゃんがラブリーですなww
あとあと、カーチスが初っぱなからいい人だったので困るw くそう、あざといまでに男前。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「大奥(10) 《よしながふみ:JETS COMICS》」


にょいにょいにょい。
いやぁなんというか、眠いね! 
お昼食べたあとに、うっかりすると本気で寝たりするしね。危ないわ。
13時の時報で跳ね起きたりするギリギリ感です。ヤバイ。

大奥 10 (ジェッツコミックス)
「大奥(10) 《よしながふみ:JETS COMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「『人は、病に、勝てる。』 悲恋の舞台であった男女逆転大奥。その大奥が、逆転世界の根源である赤面疱瘡を解明する研究所となる----。」とかなんとか。もうね、あらすじもそれで。
いやー、松平定信の小物感ww 
9巻の段階で、なるほど!家斉は子だくさんだし、女子には無理だ!ってなったんですが、いやはや、治済怖いわー。治済の努力()のおかげで将軍になれた家斉なので、そりゃーアナタ、尊号一件も起きますわ。大御所時代に赤面疱瘡攻略法の普及のための戦いが続くんですな。
続きも楽しみです。
【竹】

