Posted by JET   0 comments   0 trackback

「アシガール(3) 《森本梢子:MARGARETCOMICS COCOHANA》」


にょーいにょいん。
ここ一ヶ月くらい、ワシにしては珍しいくらい長期間にわたってナンプレを解いてたんですが。んでね、ワシ、ナンプレ結構好きな割にいまいちチカラが無くてですな。
2国同盟、とか、X-wing、とかはまぁ意味がわかるんですが。
SwordFishとか浜田ロジックとかになると、もうなにがなにやら……。
で、結構、上級問題になると全然手が出ない、とか言うカンジだったんですが。最近、基礎が身についてきたのが、すげぇ時間はかかるモノの、難しめの問題でも地味に解けるようになってきました。
履歴書の特技欄に「ナンプレ」と書けるようになる日がいつか来る。

アシガール 3 (マーガレットコミックス)
「アシガール(3) 《森本梢子MARGARETCOMICS COCOHANA》」
そんなこんなで今日の獲物はコレだ! 帯は「とうとうバレちゃった!? 足軽女子高生の恋、まさかの急展開!」とのことで。あらすじ的には
・ありがとう国立競技場のサポーターの皆さん!
・もしかして…十里って10キロじゃないの?
・まだ腹は決まらぬか
の三本立てで。
もうめちゃくちゃじゃないですかww でんでん丸の範囲魔法っぷりが有能すぎるし、まぼ兵くんの役立ちっぷりが異常。
お馬番足軽の皆さんの顔が頭悪そうでそこはクソ笑ったわ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「yeah! おひとりさま 《新久千映:朝日新聞出版》」


へにょへにょ。
久々なので2回更新で。
もうね、昨日はユニバースにいったらブリの頭が安かったので、コレはブリ大根じゃー!ってなったんだけど、そこそこ疲れ切っていたのでざっくり作ったら、まずい……。。。。
血合いを取り除くのが適当でいいや、だからですかね。
生姜が見つからなかったからですかね。
大根の下ゆでもざっとでいいや、だからですかね。
昆布が見つからなかったんで顆粒出汁入れたせいですかね。
シメジと厚揚げも入れちゃったせいですかね。

なんて、ちょっと黄昏れてたんですが、一晩おいたら全然食える味になってた。
むしろ厚揚げがちょー旨い。もはやブリ大根もどきですけど。

yeah! おひとりさま (アサヒコミックス)
「yeah! おひとりさま 《新久千映朝日新聞出版》」
今日の獲物はコレだ! 帯は「ヤバイ! 一人って超絶楽しい♪」とのことで。あらすじとかなしね。「ワカコ酒」で天下を取りつつある新久千映が独りでいろんなところにお出かけしたよ、というエッセイ漫画。
普通に面白い。ワシもワリと独りでどこにでもいく生き物なんですが、独り焼き肉は行ったことねぇなぁ。いやほんと、独りで動くのも面白いモンですよ。
けどさ、けどさ、一応言っておくけど、別に独りが超絶楽しいわけじゃないからね?
一人で行くしかないからしょうが無く、やむを得ず独りで生きてるだけですから。そこんとこ誤解無きよう。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「英雄《竜殺し》の終焉 《戒能靖十郎:C☆NOVELS FANTASIA》」


にょいにょーいー。
恥ずかしながら、生きて帰って参りました。
いやぁもうね、先週はずっと重度の風邪でフラフラしながら仕事したりしてたり。
んでんで今日、なかなか弩級のミスが発覚し、もうね、半日以上ヘンな汗かきながら震えてました。ホントもう、自業自得だけど参った。
まぁまぁ秋も終わりそうなこの季節、暑くないのにずーっと汗かいてましたよ。
怖い怖い。

英雄《竜殺し》の終焉 (C・NOVELSファンタジア)
「英雄《竜殺し》の終焉 《戒能靖十郎:C☆NOVELS FANTASIA》」てな訳で今日の獲物はコレ。しばらく休んでたから書きたいことが山ほどあるぜ!!
そんな中でも、コレを褒めとかなきゃ、ってのが、まぁこのコレですよ。久々にC☆NOVELSの新人読みましたが、面白かったわぁ。あらすじ的には「かつて大陸をおそった竜。国軍も歯が立たず、もはや人間の手には負えない《災害》とされたその竜を倒した英雄・アルズレット。報償として手に入れた田舎の都市を一大交易都市として発展させ、領主としても成功、富も名誉も手にした男は、しかし平和の日々に厭いていた…」とかなんとか。
いや、ちょっと盛りだくさんだなって言うアレもありますけど、でも面白かったわ。ラストはちょっとね、どうなのよって言う気もするけど。やり過ぎじゃねぇのみたいな。
とはいえヴィアルの可愛さは異常だし。王様の不遇っぷりも異常だし。
同じ世界観での新作を、ということのようですが、どうかねぇ。
いや、楽しみですけど。
【松】