Posted by JET   0 comments   0 trackback

「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚の前に身代わり解消!?- 《夕鷺かのう:B's-LOG文庫》」


にょいにょいにょい。
いやー、駄目。クソ忙しいわ。どうしたんだろう。
昨日は久々にお勝手に立ったので、もうね、やる気がフル回転というか。
麻婆茄子~キュウリとともに~、キクラゲと玉子の炒め物、手羽元と大根のサッパリ煮、厚揚げとゆで卵のホールトマト煮。あとタマネギのサラダ。
もうね、空回り甚だしいwwww
そもそも、どこの脳がどうなると厚揚げのトマト煮などという得体の知れないモノを生み出してしまうのか。我ながら謎だが、いや、意外と旨かったんだよ?
でも誰も褒めてくれなかったから、やっぱ駄目なのかもしれない。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚の前に身代わり解消!?- (ビーズログ文庫)
「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚の前に身代わり解消!?- 《夕鷺かのうB's-LOG文庫》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「鬼畜な旦那様を好きになりました…って、んなバカな!!! うっかり婚ラブコメ、強制終了(?)の第4弾!」という。
いやー、シレイネ姫、ようやく本格登場ですねー。なんか、今まで得体の知れない人だったのが、ようやくイメージつかめたというか、身近になったわ。
しかし、フェルこと偽シレイネさんが居なくなってからのクロウの焦燥っぷりがなかなか良かったですな。事件が起きる前の、フェルとクロウのイチャイチャっぷりも良いですけどね。
「夫が椅子に、妻は手すりに」とか、脳内農民に号令とか、もうね、吹き出すわ。
あとラナね。イイコだわー。ホントイイコだわ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「虎蛇とブー子 《星崎真紀:JOUR COMICS》」


にょいにょーい。
我が家は田んぼの真ん中にたっているという立地的な問題もあって、ワリと涼しい風が吹いてる部類なんですが。
でもあちいよ。
七月上旬の今、すでに窓開けてねてますよ。

虎蛇とブー子 (ジュールコミックス)
「虎蛇とブー子 《星崎真紀JOURCOMICS》」
手なモンで今日の獲物はコレ。帯は「人生に道草は、必要だ。地元で再会した同級生。ともにバツイチで結婚に不向き。そんなふたりが見つけた時間----」とかなんとか。あらすじ的には「不幸なすれ違いの果てに離婚、祖母の住む田舎に出戻ってきた風子が出会ったのは、幼き頃のガキ大将、事業を興して順風満帆だったはずの、やはりバツイチ無職の虎児だった……」とかなんとか。
いやーーー、面白かった!
相変わらず、ヘンにリアルでヤだわww 「友達にも発言小町でもさんざん言われたから」とかwww 発言小町で相談すなw
塚トンの絶妙に駄目っぽいカンジとかもさじ加減が妙にリアルだよな~。居そうだもんよ。あと、この人たちの年齢で最初、少々戸惑った。いや、普通に30代だと思うじゃないですか。でもね、でもね、途中「虎蛇とブー子の居た風景③」で、神社の風景が出るんですが。この手すりがさ。新型じゃん。この波形手すりが一般に普及したのはここ10年~15年くらい。虎蛇とブー子のふたりが小学生の頃にこの手すりが設置されてたら、アレ?このふたり20代後半じゃね?みたいな混乱が。
でも、第4話で30代後半って明言してくれてほっと一安心です。
それとそれと、虎蛇のお母さんも、いかにもってカンジですばらしいですな。
コレ、巻数表示がないけどどうも続きがあるみたいで、楽しみですね。いやね、この、結婚した後の話が普通に続くってのも星崎真紀らしくてすばらしい。
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「翼の帰る処(4)-時の階梯-(上) 《妹尾ゆふ子:幻狼FANTASIA NOVELS》」


にょーいにょい。
やべぇ、「たべるダケ」の実写化に伴って、とりあえず読んでみたんですが。
わかんねぇ。
いや、いまいちこう、読んでて、ワシの中での落としどころがみつからない。
年取ったのかな。

翼の帰る処 4 ―時の階梯― 上
「翼の帰る処(4)-時の階梯-(上) 《妹尾ゆふ子幻狼FANTASIA NOVELS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「《黒狼公》の隠居を許す。青鉄の鉱床発見の成果により、論功行賞を授与されることになったヤエト。皇帝から「隠居」を告げられるが…。とかなんとか。もうあらすじもそれで。
いやね、ホントは、下巻が出てから一気に読もうと思って。とっといたの。
これみよがしにパソコンの上に仰々しく積んでたんですが。
我慢できずに読んでしまったwww
駄目じゃん。
いや、今回驚いたのは、隠居したら結婚できないって言う事実な。いやーびっくり。まぁ、あとは皇女様の弱さと強さね。格好いいわ。頭突きキスってのは一つの様式美なのかしら。
あとキーナンね。普通にイイコだなぁ、と思ってたら巻末のイラストで陥落。かっわいーーー
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「パレス・メイヂ(1) 《久世番子:花とゆめCOMICS》」


にょーいにょい。
しかし、世の中ってわからんわ。まさかどぶろっくがまたぞろCD出すとわ。
あらびき団の時はコイツらすげぇな、めちゃくちゃだな、と思ったんだが。
あいかわらずだわ。ひでぇ。

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)
「パレス・メイヂ(1) 《久世番子花とゆめCOMICS》」
今日の獲物はコレ。帯は「陛下の素顔は、他言無用にて。 壮麗なる宮殿にて、軍服の少女帝と少年侍従の想いゆきかう。」とのことで。あらすじ的には「父と兄、二代にわたる放蕩が祟り食うや食わずの貧乏子爵家の御園公頼。少しでも家計の助けになれば、と帝の側に仕える侍従出仕としてパレスに上がったのだが……」とかなんとか。
いやー、久世番子は正直、なんの理由もなく敬遠してたのですが、コレは面白いわ。
彰子様の覚悟というか諦観というか、それと御園のピュアな純っぷりな。
いやぁ、地味に良いわ。
あと、御園姉の腹黒さがたまらないww
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「寮母さんは女子高生 《西城綾乃:cheese!FC》」


へろへろ。
梅雨だわー。蒸すわー。
吐くほど仕事あるし。どうしよう。
おなかいたいわ

寮母さんは女子高生 (Cheeseフラワーコミックス)
「寮母さんは女子高生 《西城綾乃cheese!FC》」
今日の獲物はコレ! 帯は「16歳・女子高生がババアのフリしてイケメンと恋☆」とのことで。あらすじは「両親と死に別れ天涯孤独、何とかバイトで食いつないできたモノの、さらなる不運に見舞われホームレス状態に。住み込みの仕事を探したところ、寮母の募集を見つけたのだが……」とか何とか。
バカ漫画です! 以上!!wwww
ただ、印流ドラマはちょっと見てみたいわww ポン様気になる
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「丕緒の鳥-十二国記 《小野不由美:新潮文庫》」


にょいにょーい。
ワシはアニメをほとんど見ない割にアニソンは好きなんですが。
カラオケで平気でアニソン歌っててもそのアニメは一回も見たことがないってなことが多々あるんですが、いやー。こないだはじめて「ニャル子さん」のop聞きましたけど、すげぇなww
いやもちろんアニメは見ないんですけど。
ワシはホラー嫌い(なんせ怖いので)なのでクトゥルー自体読んだことがないし読む予定もないんですが、いやーコレは。

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)
「丕緒の鳥-十二国記 《小野不由美新潮文庫》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯は捨て。あらすじとかもいらんわな。
いやー、十二国記でした。
今回は、王や麒麟ではなく下級官吏なんかのお話4編でしたが。
さすがというか、なかなかおもしろかった。なんというか、とかく国民庶民には情報が行き渡らないんですなぁ。「お上の方でなんかあったらしい」みたいなことばっかなんですよ。どの話も。
そういや青条の蘭、最初どこの話かわからなかったな。玄英宮って見てようやく。
尚隆登極時の話なんすねコレ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「アシガール(2) 《森本梢子:MARGARETCOMICS COCOHANA》」


にょいにょいにょい。
週末、すげぇ寒かったのに、今日は一転して最高気温23度。
いや、関東だのなんだのの方から見れば涼しい部類なんでしょうが、まぁ暑かったなぁ。
ふー。
やっぱ、ハイボールの季節だなぁ。

アシガール 2 (マーガレットコミックス)
「アシガール(2) 《森本梢子MARGARETCOMICS COCOHANA》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯は「21世紀の女子高生が、命をかけて若君をお守りします! 足軽となって!!」とのことで。あらすじ的には
・この3日間 足軽やってたから 体洗ってない
・とりあえず あごをあげんしゃい
・おおっ あれは 血走り唯乃助じゃ!
の三本立てで。
なかなか、まさかの展開ですよ。唯乃助だけでなく、謎のとんちんかん娘・ふくとしての仮面も!ww
てか、天野のじいさま格好いいなぁ。悪丸、今後活躍するかな? 唯乃助から走りの極意を伝授されればすげぇ速くなったりするかも。
まぁなんだ
鐘ヶ江のふきちゃんに幸アレ。
【梅】