Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「甘城ブリリアントパーク(1) 《賀東招二:富士見ファンタジア文庫》」


にょいにょいにょい。
雨ですよー。だるいぜー。
部屋でテレビが見れなくなったので、ゲーム買ってきました(理解しがたい因果関係)。
いや、ついうっかりWinningPost7の新作2013を見つけてしまって……。
で、インストールにすげぇ時間がかかるという罠にはまって、どうも今日はプレイできなそうです。もうね、ドライブがカリカリ言ってなかったら絶対バグったと思って中断かけてるわ。何、なんでこんな時間かかんの。なんかヤだわー。

甘城ブリリアントパーク1 (角川ファンタジア文庫)
「甘城ブリリアントパーク(1) 《賀東招二富士見ファンタジア文庫》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯は……実がないから良いか。あらすじ的には「謎の美少女転校生・千斗いすずにデートに誘われた。行き先はご町内でも有名な残念遊園地、甘城ブリリアントパーク。銃を突きつけられ、完全に脅迫された形で向かった遊園地は、噂に違わぬダメっぷりで……」とかなんとか。
賀東招二、どんだけボン太くんが好きなんだ……ww。なんというか、ノリとしては「ファンシーGUYきゃとらん」がワリとそのそれに近いんじゃないでしょうか。
きゃとらん好きのワシとしては、この話はワリと、つかかなりアリ、なんですが。ティラミーのゲスさ加減が大変こう、ひどいw もうね、全然知らない言語の全然知らない単語なのに、「人前でパッフっていうなよ!」って思う。ほんとひどい。
まぁでも、プロフィール、かぶっちゃダメだよね、かぶっちゃ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「夢草紙人情おかんヶ茶屋 《今井絵美子:徳間文庫》」


にょーいにょいにょい。
そんなわけで、今月中にヴォルコシガンサガの新刊が出る、と言う驚愕の事実。マジか。
しかも、翼の帰る場所、も新刊が出るらしい。そんなことがあるのか。
どうなってやがる。
でも、翼の帰る場所、新書から四六判に格上げになってるんだよなぁ。同じタイトルはあまり買いたくないんだけど、でもこりゃあ買わなきゃダメなんだろうなぁ。

夢草紙人情おかんヶ茶屋 (【徳間文庫】)
「夢草紙人情おかんヶ茶屋 《今井絵美子徳間文庫》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯は「お料理人情物語 心とお腹が満たされる場所 いつの時代も人は温かさに支えられて」とのことで。あらすじ的には「ごく普通の家庭料理を出す葦簀茶屋『おかんヶ茶屋』。女将の笑顔と気扱いに癒やしを求め、ひぐらし店の住人をはじめとする常連たちは今日もこの店に立ち寄る」みたいなカンジ?
なんか、適当に買ったらシリーズの途中みたいなカンジでした。いや、意味はわかるんだけど。
まぁあいかわらずの人情物語です。
しかも新刊かと思って買ったらがっつり1年前の本で、すでに続きが2冊もでてる模様。まぁ、ぼちぼち買っていこう。なんというか、それなりに面白かったんですが、なんせねっぱなしの今後が気になりますww 覚醒するのだろうか。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「女王の花(7) 《和泉かねよし:ベツコミFLOWERS COMICS》」


ほにょほにょ。
テレビが逝った……。部屋で録画も視聴もできない。うーん。
同軸ケーブルがわるいのか、端末が悪いのか、全然わからない。
まぁテレビが見れなくても泣くほどのことではないんですが、とはいえ。

女王の花 7 (フラワーコミックス)
「女王の花(7) 《和泉かねよしベツコミFLOWERSCOMICS》」
今日の獲物はコレ。帯は「亜姫と薄星に迫る、曾国第一王子の陰謀!『亜姫は奴隷と情を交わすような女であってはならぬ---- 奴隷を消す」とのことで。もうあらすじもこんなカンジですよ。
ボンクラ王子が意外と芸術方面に才能あった、と言うのが一番の驚きです(そこかよ)。つうか、蛇波流いいわぁ。「その小っちぇ乳という名の霞を与えてやれ!」少女漫画なのになんという言い回しwww 
さてさて、この次は曾国王子との綱の引き合いと言ったところですが、いやー、玉璽の残り半分はどうなるのかな。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「プレゼントは真珠(4) 《斉藤けん:花とゆめCOMICS》」


にょいにょいん。
いやー、急に寒いわ。先週まであんなに暖かかったのに……
くそう、なんの罠だ。全く仕事も進みませんよコレ。
先週は最高気温10度近かったのに今日は真冬日、そして明日はまた予想最高気温二桁になる勢いですよこれ。
どうなってんの。
いやまぁ、ままあることなんですが。しょうが無いんですけど。
でもさ

プレゼントは真珠 4 (花とゆめCOMICS)
「プレゼントは真珠(4) 《斉藤けん花とゆめCOMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「ヘタレ坊ちゃんとドS令嬢の恋 遂にフィナーレ!!」とかなんとか。あらすじ的には「真珠ことダイアナ嬢がほかの男と婚約!? 突然のことに真相を確かめようとするエドワードだが…。そしてレイは親友のために一大決心をし…。」とかなんとか。
いやーまさかの完結巻でした。
つか、おもしれぇなぁ。もうね、どこからツッコんで良いのかわからないw レイのお義母さんも初登場で濃すぎるww そんなに台詞も多くないのに、もうね、コマの端っこにいるだけで笑いがこみ上げてくる すげぇわ。ホントすげぇわ。
ローベル男爵家の使用人sの「坊ちゃん…すっかり私たちに毒されて…」って言うのもなにげにひでえw 張本人たちが何言ってやがるw
ローベル男爵の本気もちらっと垣間見えたし。
デイジーのテンプレっぷり、と言うか、なんだろう、基本に忠実なのにあまりにも突き抜けてるところがすげぇ。
いやー、もし願いが叶うなら、ローベル男爵家で働きたいぜwww
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情-愛だけじゃ足りない!- 《湊ようこ:コバルト文庫》」


にょいにょいにょい。
徐々に体調もじわじわ上向いてきた予感です。
良かった。
このまま儚くなるんじゃないかと思ったぜ(多少オーバーにお届けしております)。
気温も上がってきたし。めでたしめでたし。

伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情 ?愛だけじゃたりない!? (コバルト文庫)
「伯爵令嬢の華麗ならざる結婚事情-愛だけじゃ足りない!- 《湊ようこコバルト文庫》」
帯は「利害の一致から結婚を決めたら 大誤算!? 結婚相手は肩書き目当て!? 波乱過ぎる新婚生活のはじまり!」とのことで。あらすじ的には「伯爵家の令嬢アンナは、由緒正しい生まれながら亡き父の散財のおかげで無一文。それどころか家屋敷まで借金のカタに取られる寸前。借金取りのジュジュに後押しされ、何とか金持ちを捕まえて玉の輿に乗ろうと画策するのだが…。一方貧乏銀行の若き頭取ジェラルドは、銀行の経営を立て直すために何とか(持参金付きの)良縁を、と……」とかなんとか。
すばらしい!!!
湊ようこやっぱりすげぇわ。面白い面白い。ちょっとアンナがハイスペック過ぎんだろ、と言う気もしないでもないし、エア商会に潜入したあたりでいきなりキャラが増えておたおたしたりもしたけど。あとルキノが普通にキモくてこまる、とか。
でも普通に良かった。
冷静に考えるとワリと小面倒な話なんだけど、そうは思わせない軽妙な流れで一気に読み終わりました。あまり伏線らしい伏線がないので、これをシリーズ化するつもりだってのが驚きですが。でも次巻も楽しみです。
いや、前作「たとえ許されない恋だとしても」はここ数年のコバルトの中でも群を抜いて面白かったですが。今回のこれもなかなか。ジェラルドは相当苦労しそうだけど……ww

しかしアレだね、姫・嫁・中華と言われて久しいですが。
最近はたくましい姫様が増えましたなぁ。
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「影の王の婚姻 《天海りく:B's-LOG文庫》」


にょいにょい。
不本意ながら、半生半死でしたよ……
いやもう、具合悪くてがっつり死んでました。何年かぶりに、自主的に病院行ったっす。ワシ、ワリと人にはすぐに「医者行けー、医者行けー」「人の体は良くしたモノで、養生すれば死ぬまで使えるんだぜ」とかすーぐ言うくせに、自分では医者に行きたがらないでおなじみだったんですが。あまりの具合悪さに、もう自主的に医者行っちゃいましたよ。
とほほのほ。
そして仕事が山積み。

影の王の婚姻 (ビーズログ文庫)
「影の王の婚姻 《天海りくB's-LOG文庫》」
てなこんなで今日の獲物はこれー。帯は「皇女様のスパルタ婿教育!? 婚姻から始まる王宮ラブ(時々暗殺)ロマン----!」とのことで。あらすじ的には「政治力のない兄皇帝を支え続ける皇女フィグネリアへ降ってわいた婿取り話。すわ間者か、刺客か、と裏を勘ぐるもどうにもなんの危険も感じさせないボンクラ男のクロード。当面の危険がないのならとりあえず少しでも仕事を覚えてもらおう、と調教婿教育を開始するのだが……」とかなんとか。
ワリと昨今の流行に忠実な、と言うか、まぁまぁ普通の話なんですが、いやぁ神様の名前とか覚えるのめんどくさいです(覚えないくせに文句言うワシ)。
ときどき話の展開について行けなくなって「アレ?何で?」となっちゃったりしたんですが、たぶんワシの体調がべらぼうに悪いからだと思う。ワリと普通のワリとちゃんとした話。ただ、お兄様ご夫妻が、もう少しちゃんとしてくれてても良いと思うのです。そりゃお家騒動も起きるわww おまえらマジメにやれ。
【梅】


