Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「君の天井は僕の床(3) 《鴨居まさね:QUEEN'S COMICS》」


にょーいにょい。
数字だけ見れば、朝夜の気温は下がってると言えなくもないんですが。
寝れん……
なんかもうぜんぜん寝れてない。キツイ……

君の天井は僕の床 3 (クイーンズコミックス)
「君の天井は僕の床(3) 《鴨居まさねQUEEN'SCOMICS》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は……なんか細々書いてあるので無視。あらすじ的には
・----そう聞かれるってことは違うってことだから……いません
・なに 他人事みたいに----
・姉ちゃんこそ頭打ってないか
の三本立てで。いやぁぁぁぁ。面白いわぁ。
今回は星川ちゃんすばらしかったですね。かーわいーわぁ。まぁあとはささっちの無頼っぷりww せめて透けない袋に入れてあげて、ラテックスフリーwwww
あと、島村先生がスゴイと思う。
「甘い味と匂いを味わえれば結構気が済みますから あとは神田くんが半分くらい食べるのを手伝ってあげれば」
って……天才か!!!
あと、本間さんは頑張っていたわり合って欲しいww
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「兎-野生の闘牌-(14) 《伊藤誠:近代麻雀コミックス》」


にょーいにょい。
いやぁ、光星負けましたな。いつになったら東北勢は甲子園で勝てるのか……
今日はもう、どこ行ってもこの話題で、もう仕事しづらいったらありゃしないwww

兎 野性の闘牌 14 (バンブーコミックス)
「兎-野生の闘牌-(14) 《伊藤誠近代麻雀コミックス》」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「ついに最終決戦ッ!!!!! 最強の敵・ヴィヴィアンの秘技炸裂す! 愛するものと命を賭け、兎は戦いに挑む…!! 裏社会血闘編、最高潮!!」とのことで。
今回は、ヘタレメガネことシャモアさんが遂にその才能を開花させた、と言うところが見所でしょうか。
兎さんもこれ以上どんな才能が開花するのかぜんぜんわかりませんが。
キツネさんとカナさんの上から目線はキモチ良いですけどね(笑)
さて、ヴィヴィアンのカウントダウンを悪い方に止めて、その後いったいどうしようというのか。
あんまり興味が無いとも言えなくも無いですが、まぁ、ちょっぴり気になりますね。
【餅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「海馬亭通信2 《村山早紀:ポプラ文庫ピュアフル》」


にょいにょーいー。
いやぁ、まいった。あつい。
じっとり湿った系の暑さなのが堪えます。もうね、いつも言ってるんですが、なんせ湿度に弱い生き物であるワシです。
キツイ。
んで、仕事は普通に忙しいからなぁ。
盆あけたんだからすこし楽になっても良さそうなモンだが…
そうそう、甲子園ですが光星学院、打ちますなぁ。。。
県大会ではむしろ調子悪そうで、苦しみながらなんとか勝ち上がった、というカンジだったんですが。いやぁ打つね。
あまり甲子園に興味の無いワシですが、街中が大騒ぎしてるので、試合展開を気にせざるを得ません。

海馬亭通信2 (ポプラ文庫ピュアフル)
「海馬亭通信2 《村山早紀ポプラ文庫ピュアフル》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「『コンビニたそがれ堂』の著者が紡ぐ日常の隣にある優しいファンタジー全2巻!」とのことで。
イヤもう、あらすじなんかどうでも良いよね。
いやー。面白かった。
前半の短編3話分の話も悪くないですが、やはり17年後の景くんの話がぐっときます。
つかもう泣きそうです。
豆太のいじらしさったら無いですよもう。コレこそが本物の忠誠心。
由布も変わってないと思わせといてワリと成長してるカンジが良いですね。
いや、良かった。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「アシガール(1) 《森本梢子:MARGARETCOMICS COCOHANA》」


にょいにょーいー
あーあちぃ。
なんか、ふと気付くと30度超えてるんだよなぁ。そりゃあ暑いわ。
なんかもう、暑くて微塵もやる気が起きず(言い訳)。
休み明けに、金曜土曜と二連勤しただけでもう今日は1日ぐったりですよ。ぐっったり。
しょうが無いのでクロスワード解いてました。

アシガール 1 (マーガレットコミックス)
「アシガール(1) 《森本梢子MARGARETCOMICS COCOHANA》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「女子高生が足軽に? 「ごくせん」「デカワンコ」に続く最新作!」とのことで。あらすじ的には「学校の授業はもちろん、部活にも恋にもオシャレにもてんでやる気の無い唯。ある日、不注意で戦国時代へとタイムスリップしてしまい……そこで出会った若君に心を奪われたが、そこでの唯の立場は……足軽!!」とかなんとか。
クッソ、くっそ、無茶なタイトルにおもわず衝動買いですwww
タイムスリップモノ、転生モノはいろいろ今までも多種多彩にありましたが、「女子高生足軽」ってのはおそらくコレが初めてなんじゃ無いでしょうか。
ワリと考証というかノリがちゃんとしてるっぽいのに、唯ちゃんが絶望的にお気楽なのが笑えます。
弟も弟で、でんでん丸とか、そんなおもちゃ作ってる暇があったら、羽木家の歴史とか調べときなさいよww
悔しいけど面白い。続きが楽しみです。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「寺ガール(2) 《水沢めぐみ:RMCCookie》」


にょいにょーいー。
まぁそんなこんなで、ようやくカラオケ行ってきましたぜ。にんにん。
今日は! なんか調子が良かった! 
いや、お盆のせいか(ほぼ開店直後に行ったにもかかわらず)Live DAM が空いてなかったんで、クロッソだったんですが。
なかなか。
つうか体感的に、自分の調子が良かったと言うよりも、なんかマイクが良いカンジだったという気がする(笑) ワシの音痴っぷりは特に変わりナシというか。
良くても悪くてもマイクのせい。そうだ、コレだ。
機械のせいにしよう。そうしよう。

寺ガール 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
「寺ガール(2) 《水沢めぐみRMCCookie》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ!帯は「神か仏か恋なのか…? お寺三姉妹一生懸命な毎日です!!  迫りくる跡継ぎ問題!!」とかなんとか。
いやー遂に出ました寺ガールの第2巻! あらすじ的には「医大生・悟留は福福寺の長女。寺を継ぐのがイヤで医者を目指すことにしたのだがはたして…?そしてサークルの優しい先輩との恋の行方は……」とかなんとか。
すばらしいわぁ。
いやもう、紛うこと無く250万乙女のための漫画ですよコレ。
てか、次女の光里ちゃんの場合「お寺の娘の光里ちゃん、なんと一目惚れした相手は教会のひとり息子!? どうなる、この禁断の愛の行方!?」みたいなカンジなんですが、イヤイヤ、そんな禁断感無いし、と言う(笑)
今回登場した伊吹ちゃんは怪しいですなー。名前がイブだもんなぁ。
すっかり忘れ去られていた天くんの意外な頑張りもきらりと光り、意外や意外、続きがすげぇ気になります(笑)
つか、巻末のおまけ漫画は卑怯じゃないかねキミィ?
今さら赤ずきんチャチャとか持ち出しおってからにぃ
そういうところまで含めても、250万乙女のための漫画だと思いますwww
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「たいようのいえ(6) 《タアモ:デザートKC》」


にょにょにょ。
今日は掃除未遂だったんですよ。なんとなく積読の山を崩したり積み直したりして。
もうまったくやる気が出なかったので、脱出して会社行ってきましたよ。
いやぁ、部屋の掃除するよりもエクセルいじってる方が落ち着くわー(末期症状)
誰もいない会社は、パソコン使い放題机使い放題歌い放題の踊り放題なので、すげぇ好きなんですよ。
イヤイヤ、おどりませんけど。

たいようのいえ(6) (KC デザート)
「たいようのいえ(6) 《タアモデザートKC》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ! 帯は「ドキドキがやまない。 年の差幼なじみ 2人の恋……前進!?」とかなんとか。あらすじ的には
・どうしよう なんだかちょっぴり ムカついてきました
・おい!! 完全に品定めの目だぞこれ!!
・やっぱり お見合い会場だ ここは
の三本立てで。
くはーーーっ。ダメだろ、キュンキュンしすぎだろコレ。
当然、出たときにすぐ買ってすぐ読んですぐ床転がったんですけど。今日既読の山を積み直したときについつい最初から再読……。良い、良いわ。。。。
つか大樹、大人すぎるだろうがよ。かっこえー。あと、基の会社のイケメン部長(いやほんとは主任だけど、なんとなく部長っぽい)のイケメン描写がなんかムカつくw たいして出番無いのにw 
イヤもう、いろんなことがいろいろありすぎて。ちーちゃんがんばれとか。お父さんのそのズレ具合どうよとか。
お義母さんのむやみな空回り具合とか。
ラジカルさんの「食べ尽くさなきゃ…!!」とか。
イヤもうホント、ちーちゃんも真魚も可愛いよねー。
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「縁談つぶし-兄妹十手江戸つづり 《芦川淳一:ハルキ文庫》」


ふにゃふにゃ。
いやぁ、お盆ですお盆。
リーダーと、たまには外に呑みに行くべぇよなんて話してたんですが。
風邪でダウンとか(笑)
マジで。
高熱で動けなくなったすまん、とか言ってやがって。しょうが無いから独りでカラオケでも行くかな

縁談つぶし―兄妹十手江戸つづり (ハルキ文庫 あ 21-2 時代小説文庫)
「縁談つぶし-兄妹十手江戸つづり 《芦川淳一ハルキ文庫》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「兄と妹、ふたりだけの絆。亡き父から継いだ同心の誇り----」とかなんとか。あらすじ的には「いまいち頼りない兄をこの手で支えようとする美琴の元に、叔母が縁談を持ち込んできた。いまいち乗り気で無い美琴であったが、縁談相手が次々と辻斬りに襲われるという事態に、娘同心としての意地が……」とかなんとか。
いやぁ、お兄ちゃん頑張ってんじゃん!!かっこいい! いや、それは言いすぎかな(笑)
つうかもう、次々と縁談が舞い込み、そして次々と潰れていく様が何とも小気味良い。
と言うか、美琴があまりにも強いので無理無理、と言う断りザマが泣かせます。
コレは良いライトノベル。
【竹】

