Posted by JET   0 comments   0 trackback

「花狩のロゼ-歌姫は薔薇を殺す- 《夕鷺かのう:B's-LOG文庫》」


にょーいーにょいっ。
いやーーー、台風デスヨ台風! ふーきあっれるっ、颱風~んイェー! 魔ーのかっぜはっ! たいふーーん!いぇーー!
今、まぁ夜中ですけど、ガンガンふってる。。。まだ颱風かなり遠いはずなのに。。。。
いやぁ、明日とかあさってとか、もう、颱風、わくわくするよね!?

花狩のロゼ 歌姫は薔薇を殺す (B's-LOG文庫)
「花狩のロゼ-歌姫は薔薇を殺す- 《夕鷺かのうB's-LOG文庫》」
そして今日の獲物はコレ。帯は「男女逆転(!?) ラブストーリー!」とのことで、あらすじ的には「男ながら花を狩る“歌姫”の素質を持つクロードは、初恋の相手ロゼの敵を取るため、歌姫になるため、女装して楽院へと潜り込んだ。そこで出会った舞手・ノワールは類い希なる技術を持つ、小柄で無愛想な少年だった……」とかなんとか!
やっべーー。
ちょーー! ちょー面白かった! バカみたいだからあんま言いたくないんだけど、もうね、キュンキュン来たww クロードの完璧超人ぶりがちょっとイラッときたりしますが、ノワールの激烈なかわいらしさがもう、たまりません。うへへ。
根本的には「女装の歌姫×男装の女剣士」であり、なんか、そんなの今までも結構ありそうな気がするんだけど、いやはやこんなに悶えるとは、我ながらびっくり。お互いに相手に嘘をついている、という引け目があったり、クロードの「相手は男だぞ、どうしたんだ俺」というアレとか、なんかもう、基本に忠実なアレですが、もう、良いなぁ。
ノワールの男装に比べてクロードの女装の方がチカラワザ過ぎやしないか、という気もしないでもないが、あと、ミュゲがいろいろとハイパー過ぎやしないか、とか、ベルお前お嬢様のくせにすげぇ可愛すぎるじゃねぇか、とか、もう、
ありとあらゆる意味でごちそうさま過ぎです。
キュンキュン☆
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「三国志(4) 《北方謙三/河承男:BanbooComics》」


ほにゃほにゃほにゃ
毎年恒例のRABまつりが、また青森で行われるそうなんですが。
今年のゲストはマシンガンズにハライチ、キングオブコメディ……大丈夫か?ww
野外ステージで彼らがネタやって、一般のおじさんおばさんが笑ってくれるんだろうか……ちょっと微妙じゃね?
あと、ゲストに中野風女シスターズって書いてあるんだけど……え? コレって、え? 
全然みたことないし、噂にちらっと聞いただけなんだけど、、、え? え? いいのこれ? こんなの呼んで野外ステージに載せて、農家のおじさんおばさんになんて説明すんの? え? え?
え!?

三国志 ④ (バンブーコミックス )
「三国志(4) 《北方謙三/河承男:Banboo Comics》」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「善と悪とを吹き飛ばした英傑たちのすさまじい戦闘につぐ戦闘、そして男たちの肉体・精神の極限を描き切り、北方“三国志”に挑む壮大なスペクタクルである。」とのことで。この巻では
・洛陽炎上
・呂布の侠気
・趙雲登場、まさかの間抜け顔
といったカンジ。イヤ、そのほかにも孫堅が黄祖の矢に倒れたり、孫策が初登場だったりしたんですが、まぁ、ソコはそれってカンジで。
曹操が意外とかっこいいのと、雑魚顔だった曹洪の見せ場がかっこいいですな。でも、夏侯淵は結構デキル子なんだから、もうちょっと扱い良くてもイイと思うんだぜ?
次巻、美女連環の計ナシでの王允の策謀が炸裂します! 楽しみです!
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「別冊 図書館戦争(2) 《有川浩:角川文庫》」


にょいにょいん。
週末、ようやくタイヤを買い換えるコトに成功しました!
いやぁぁ、ニュータイヤ、いいですなぁ。こうね、静粛性が違いますよ。うんうん。
慣らしも兼ねて日曜は目的もなくフラフラと走ってました。
んで、今日は良いカンジで鼻歌歌いながら出勤したんですが……あれ? ブレーキ、鳴ってる……??? orz えーーーーー
おまえ、今年は冬タイヤも買わなきゃいけないのに、ブレーキパッド交換とかw マジ、全然金無いww

別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)
「別冊 図書館戦争(2) 《有川浩角川文庫》」
そんなわけで今日の獲物はコレ! 帯は「本とともに狩られた恋……大人気シリーズ番外編第2弾  せつないにも程がある!  “本”と“恋”の極上エンタテインメント、感動のフィナーレ!」とのことで。
イヤね、正直なところ、このシリーズは、別冊(1)の段階で、なんというか頂点に到達しちゃった感があったじゃないですか。これ以上何を書こうって言うんだよ、みたいな。
だから正直、この別冊(2)には、さほど期待してなかったんですよ。
ところがどっこいアナタ、いきなりの緒方副隊長で、もうノックダウン寸前です。それは卑怯じゃー無いかキミィ?
柴崎-手塚の話も、正直今さら書かれても蛇足になりゃあしないか、くらいの予感だったんですが、不覚にもぐっときた。イヤまいった。おもしれぇ。
んで、最後の最後に玄田隊長で〆、と。くそー。つか、やっぱ稲嶺司令は男前だよなー。しびれるわー。もう、職場にこんなダンディがいたらうへへへへってなりますよコレ。
まぁそんなこんなで図書館戦争、全部終わったわけですが。今後も弓きいろ版が残ってるんだからもう、楽しみで仕方ありませんなぁ
【竹】


Posted by JET   0 comments   0 trackback

「キャリアこぎつねきんのまち(5) 《石井まゆみ:QUEEN'sCOMICS》」


いやぁ、ウッカリというかなんというか。
今さらながら、まおゆうなるモノを読みました、。。。。。。
くやしい、おもしろかった。。。。。

キャリア こぎつね きんのまち 5 (クイーンズコミックス)
「キャリアこぎつねきんのまち(5) 《石井まゆみ:QUEEN's COMICS》」
てなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「仕事? 家族? 結婚? 早歩が選ぶ幸せは----」とかなんとか。あらすじ的には
・もったいなくて食べられないねぇ…
・ハズレくじの夫 10人も集めたくないです
・十川せんせいのおくさんって 早歩だよね?
の三本立てで。
そして妙さんの思惑とは……。 いやぁ、びっくりもしたしニヤリともしたわー。
ここでまさかの妙さんですわー。
つか、この話も、ちょっと予定よりも長まっちゃってるのかなー、というか。終わりどころがつかめなくなってなきゃ良いんですけど。
まぁ、厳密に言うと「きんのまち」自体がそもそも冗長、という可能性もなくはないですが。 
まー、童子が可愛いから良いとしても、そろそろ落としどころを探っていきたいなぁ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「マジで危ない九死に一生?-フルメタル・パニック! 《賀東招二:富士見ファンタジア文庫》」


にょいにょいにょいん。
地デジ化以降、自室にテレビが無くなったので、畢竟、テレビを見る時間というのが大幅に少なくなったわけですが。
あんま困らんモンだね。
まぁ、どうせ年中残業で部屋にいる時間が短いってのもあるんだが……

フルメタル・パニック!  マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)
「マジで危ない九死に一生?-フルメタル・パニック! 《賀東招二:富士見ファンタジア文庫》」
というわけで今日の獲物はコレ。帯は「900万人待望のフルメタ新刊登場!!  あの戦い後のテッサを、キミは知りたいか?」とのことで。
まぁひさびさの短編集なのであらすじは省略ってコトで。
いやぁ、安心安定の賀東招二w
そういやぁボン太くんのぬいぐるみとかってあんま見たこと無いけど、売ってないんですかね?
と、そう思ってGoogle様にお祈りしてみたところ……あれ? ぬいぐるみよりもむしろ、ROBOT魂になってる……???? なんで?w
まー、予定通りの面白さではあったんですが、こうなると、S.A.の方ももう一冊くらい読みたいなー、なんて。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「このお姉さんはフィクションです!?(1) 《むつきつとむ:Action Comics High》」


ほにゃほにゃ。
いやぁ。一時不停止で捕まった…… orz
前々から、「一時停止で捕まってる奴らってなんなの? バカなの? 不注意にもほどがあるよね!」とか言っておいて、まんまとやられてしまった……
あーあーあーあー
次の更新は無事故無違反でいけると思ってたのに……。うー。
まさかあんなところで張ってるなんて……

このお姉さんはフィクションです!?(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
「このお姉さんはフィクションです!?(1) 《むつきつとむActionComics High》」
そんなこんなで今日の獲物はコレだ! 帯は「職無し・家無し・スキル無し 出来るオンナを装う28歳独身・川瀬成海  残念な美女である!!」とのことで。あらすじ的には「母の職業は漫画家、という吉川隼。成績も良く家事もこなし気遣いも出来る、そんな彼の家に住み込みのアシスタントにやってきた成海は一見『デキル』美女だが、しかしその実態はっ…」とかなんとか。
くそう、なんでこんな漫画がまんまと面白いんだっ! くやしい! 出来すぎなくらいデキル少年の家に、酒癖が悪くて仕事はさっぱりできない、しかしおっぱいがでかい、という美女がやってくるという、なんというか、ある意味ではド直球なんですが、悔しいかななかなか面白い。
つーかもう、成海さんの出来無さ具合が、もう、、、w
って言うか、コレ、オチどうつけんの?
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「フルメタル・パニック! アナザー(1) 《賀東招二/大黒尚人:富士見ファンタジア文庫》」


ほにょほにょほにょ。
いやぁ、すっかり雨続きですなぁ。予定外に雨が続くので、仕事の方もなかなか予定通りに進みません。
むー。
しかし、雨続きなお影でいよいよその必要性を再確認したんですが。タイヤ。今履いてるタイヤ、もう寿命なのか、もうね、路面が濡れてるとあんま曲がんない。
おっかなくてスピード出せません。
イヤ、いつも安全運転してますけどね!? ね!?
今シーズンでこのタイヤも終わりだなー、と思ってはいたんですが、どうもこう。ここ数日の雨の日を運転してみて、今すぐにでも履き替えた方が良いような気がしてきた……。
地デジテレビ買うのやめてタイヤ買うかぁ。

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
「フルメタル・パニック! アナザー(1) 《賀東招二/大黒尚人富士見ファンタジア文庫》」
そんな訳で今日の獲物はコレ。帯は「僕らの新しいフルメタが  今、始まる----」とのことで。あらすじ的には「あの決戦から十余年。冷戦が終結し、ソ連が崩壊し、民生用ASとも言えるパワースレイブが民間に供与される21世紀。年中貧乏暇無しの一ノ瀬建設社長の子息・達也は、山奥での工事を手伝っている最中、暴走ASに遭遇し……」とかなんとか
いやぁぁぁ、、、、なんなの!? 賀東招二じゃねぇじゃん!! 読み始めてびっくりしたぜ、おいw
まぁ、そんなおかしいところ無かったし、コレはコレでいいんだけど。
ただまぁ、まさかの新キャラ、10数年後、しかも宗介&かなめが出てくる雰囲気ねぇ、というのが予想外だった。
漠然と、ほんわかした短編を予想していたのに、ガッツリ新シリーズ開幕、みたいな雰囲気で、もうびっくり。
ワリと普通に続きが気になりますが、まぁ、アレだな。とってつけたように妹キャラがいるのは、時代の要請ってヤツなのかなw
【梅】