Posted by JET   0 comments   0 trackback

「図書館内乱-図書館戦争シリーズ(2)- 《有川浩:角川文庫》」


にょーいにょいにょい。
いやぁ、驚くほど仕事が詰まってきてます。あーわー。
あーもーどうしたら。
先月あたりは、ワリと仕事終わらせてらくーになったつもりだったのに、なんか、今日の夕方、我に返ったら、ものっすげぇ書類山積みw
どうしてこうなった……

図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)
「図書館内乱-図書館戦争シリーズ(2)- 《有川浩角川文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「あの子が自由に本を楽しむために。 好きな本を読む自由とは? 自由に恋する権利とは? 全ての本好きに贈る、極上エンタテインメント第2弾!!」とのことで。
まぁあらすじも省略でいいっか。
今回は両親来襲編と柴崎のトラウマ、ロリコン疑惑、手塚兄の暗躍、と。
この2巻でコミックスに追いついちゃったってコトですなー
しかしまぁ、漫画だなぁ、というw なかなか面白いが、コレ本編が全4巻で完結するんだと、この後かなり突っ走らないとけっこうツライよなー、どうなるんだろう。
たのしみたのしみ。
連続刊行ってのは、安心して待てるからいいですなぁ。
あと、コミックス版だと朝比奈さんなかなかナイスガイなのに、小説版だと微妙にヘタレw
【梅】

スポンサーサイト
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「とめはねっ!(8) 《河合克敏:YS COMICS》」


へにょへにょ。
イヤ、すっげ、すっげ寒かった今日! いや、むしろ過去形じゃなくて、今もまさに寒い。
なんなの、なんなの?冬? もう冬?
日曜に雨降る予定だったんですが、まんまとズレて今日一日雨、って言う。仕事休みたいくらいのアレだったんですが、ワリと仕事が……。
イヤもう、午前中やむなくお外で仕事だったんですが、イヤもう風が冷たいのなんのって。
まいったまいった。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
「とめはねっ!(8) 《河合克敏:YS COMICS》」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は無し。ありゃ、なんでないんだろう。あらすじ的には
・男子なんだからもっと元気を出して!
・なんか、逆にうらやましいぞ!
・あれ? 上手い!?
の三本立てで。
いやー、無事に新入生も入ったところで、いよいよ次号は市民書道大会ですな。前衛書って、どうなんだろうw
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「げんしけん-二代目の壱-(10) 《木尾士目:アフタヌーンKC》」


にょーいにょいー。
やばい。積読が、増え続けてる……。まぁ、いつもと言えばいつものことではあるんですが。
もうね、普通にコミックスが積読。やべー。
つかさ、読み切れないんだから買わなきゃ良いんじゃねぇの? って、ワシも思わないでもない……。うーん。
しかしほんとやべぇ。全然読めてない。最近ヤケに眠いので、残業終わって家帰るとすぐ寝ちゃうって言うのもでかいんだよなぁ。
どうすべー

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
「げんしけん-二代目の壱-(10) 《木尾士目アフタヌーンKC》」
そんな訳で今日の獲物はコレ。帯は「待望の新シリーズ開始!!」とのことで。……そんなに待望だったですかね? あらすじ的には
・『波戸チャンソレハ犯罪ダヨ』会議~~~
・シャ ワ ア
・ウチはそーゆー店じゃないから
の三本立てで。いやー、斑目先輩……w 意外というかやはりというか当然というか、やはり斑目メインに。
まーなんだなー、アレだなー。アレだね、笹妹、なんか意外と可愛いと思えてしまっているw
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「失恋ショコラティエ(3) 《水城せとな:FLOWERS COMICSα》」



ほにゃにゃにゃ。
仕事が忙しいよう、とか言ってる間に、愛する中村中の新譜が余裕で出てた……っくっ、まったく気付いてなかった……
危ない危ない。
移動中にちょうど良いところ走ってたので、昼休みにタワーレコード駆け込んでかってきました。いやー、あったよかった。
初動時にちゃんと買っとかないと要注文になっちゃうからなー
ベスト盤、DVD付き余裕でGETです。
しかし、ベスト盤かぁ。まだ早かったんじゃ無かろうか、大丈夫か? 今ベストなんてだして…
なんて、いらぬ心配をしてしまう

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
「失恋ショコラティエ(3) 《水城せとな:FLOWERS COMICSα》」
そんなわけで今日の獲物はこれ。帯は「僕をとろけさせるのは君だけ。 君をとろけさせるのは、僕のショコラだけ。」とのことで。あらすじ的には
・俺に惚れたら低温火傷するよ?
・ゴッドマザーの女塾入りたい……!!
・高い靴も低い靴も使いようだよう
の三本立てで。
いやもう、全然今日読んだわけじゃないんだけど、でもさー、これさー、本誌に移って路線がちょっと変更になったのかなー、というターニングポイント。
正直、ワシ的には「サエコさんもちょっと不幸なんだヨ」とか、その辺のエピソードいらないw もっと芯からイヤなというか、小悪魔であって欲しかった……
って言うかもー、薫子さんが大ピンチ。逃げてーー! にげて! この漫画で恋愛に巻き込まれるともれなく不幸になるよーーー!
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ガリバー旅行記 《ジョナサン・スウィフト:角川文庫》」


にょいんにょいん。
今日もだるーかったわー。いや、CASIOで、G'z Oneのスマホが出るってんで、きゃーーー! ってなって、auショップ行ってみたら、まだ発表になったばっかりで、正確な発売日もわかってません、だってさ。うーん。
でも、そんなこんなで現行のG'z One-Type X が緊急値下げ! ということなので、機種変することにしました。
いやー、今度の機体は電池長持ちすんのかなぁ

ガリバー旅行記 (角川文庫)
「ガリバー旅行記 《ジョナサン・スウィフト角川文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「そこは、本当の大きさを教えてくれる国。」とのことで。あらすじもパスで良いか。まぁ、皆さんご存じのガリバー旅行記ですよ。
ただまぁ、実際に絵本以上のものを読んだこと無いなって。んで、今映画化に伴って新訳版がでてたので、あー、この機会に読んでみるかなー、と。
まぁ風刺小説の草分けにして極北といわれるコレですから。なかなか、面白かったっす。まぁ、第3章がイマイチやっつけ感があるという気もしないでもないですが。 基本的に、第一章のリリパット国編がなかなか面白いので、そのあとがイマイチこう、こないって言うところもないでもないですが。
フウイヌム国編もそれなりに面白いですが。
しかしまぁ、噂には聞いてましたが、酷いオチですコトww
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「たいようのいえ(3) 《タアモ:KCデザート》」


にょいにょーいー。
たいへん! びっくり! なんと、今日休みだった!! 
どうなのよ、大丈夫なの?休んで? 昼から会社行こうかなぁ、なんて思ってたんですが、お昼食べたあと、うっかり昼寝してしまい。 
もう全然会社がどうのとかいうタイミングじゃなくなってたので、本屋さんをフラフラしただけで帰ってきました。
いやぁ、明日は会社行こうかなぁ。

たいようのいえ(3) (デザートコミックス)
「たいようのいえ(3) 《タアモ:KCデザート》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「不器用な少女、真魚。 世話焼きな青年、基。 年の差幼なじみ2人の明るく切ない同居ストーリー☆」とのことで。あらすじには
・殺陣が下手だった
・基の隠し味にヨーグルトとジャムとガム
・恋は突然やってくるから!
の三本立てで。
つかあれだ、真っ黒なシュークリーム、やばいんじゃないだろうかw つーか、料理中のコマ見ても、全然ナニ作ってるのかわからないと思ってたら、醤油どばって入れた、シュークリーム……?w
って言うか、基はやっぱりお料理上手だしマメだなー、とか。
いやもうちーちゃん、もうちょっとアレなのかと思ったらなかなかですなw
まぁ、お父さんも、どうなんでしょうなぁ。もうちょっとフォローが欲しいところではありますが。
なんにせよ今後に大いに期待です。
「まさかこんな形で浮気が筒抜けになろうとは…」
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「なれる!SE4-誰でもできる?プロジェクト管理- 《夏海公司:電撃文庫》」


あーあーあー。
なんか、春先の年度末風邪~花粉症~五月病のトリプルヒットコンボでぐったりしてたわけですが。その間結構な新刊を買い逃してるみたいで、いやー、なかなか手に入らない。
いやー、どうすっかなー
盛岡ジュンク堂行けばなんでもあるのはわかってるんだけど、ちょっとなー。できれば手近ですませたいけど、この辺で品揃えっていと伊吉書院西店と成田本店十和田店、TUTAYA十和田店つったあたりなんですが、欲しいもんが全然ねぇ。
ちょいとマイナーなコミックス・ライトノベルは、もう初動を逃すと注文必須ってカンジだわなぁ。
書店で注文、したくないんだよなぁ。ほら、ワシshyだしw

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)

「なれる!SE4-誰でもできる?プロジェクト管理- 《夏海公司電撃文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「新人なのにプロジェクトマネージャー!?  もう無茶ぶりってレベルじゃねーぞ! 萌えるSE残酷物語、第4弾!」とかなんとか。あらすじ的には
・「室見さんには……がっかりですよ」
・「仕事しすぎは身体に毒だにゃー(>_<) はしもと」
・「ビジネスの話です、社長」
の三本立てで。明るく健全な残業物語、ついに第4弾です。ふと気がついたら、工兵くんすげー、ハーレム状態じゃないですかW どうなのコレ。
しかし、六本松社長にはがっかりですよ。いやね、顧客から苦情が上がってきたときに、先手を打って目の前で過剰に、おいおいってくらいガンガンに怒鳴って顧客の毒気を抜く、というのはテクニックとして十二分にアリで、「いや、イヤイヤ社長、そんな怒んなくても、大丈夫ですから」みたいなカンジになっちゃうって言うね。
そのあと普通に工兵くんを拘束して別に40分説教って、このフェイズはイラねぇw
まぁ、室見さんの謎についに手がかかったわけですが、いやー、コレ、このまま長期シリーズ化? 大丈夫なのかなー
【竹】