Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「GIANT KILLING(12) 《ツジトモ/綱本将也:モーニングKC》」


にょーいにょいん。
そもそもジョージアというレーベル事態あまり好きではないワシですが。 最近、「爽健美茶・黒冴」が妙に気に入っています。
プーアル茶が効いてるのか、ポリフェノールたっぷり、とか言う謳い文句が深層心理に影響してるのか、なんかうまい。
ちくしょー、じょーじあのくせにー、とか言いながら飲んでます。
じょーじあのくせにー

【引用始まり】 ---
GIANT KILLING 12 (モーニングKC)

そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「シーズン中盤の大一番、東京ダービー開幕!  不振にあえぐ東京ヴィクトリー、名門としての存在理由の危機! 名門クラブの選手でいる覚悟はあるか?」とのことで。あらすじ的には
・犬コロとか言ってゴメン!
・ブラジル人なのにサンバが上手く踊れない…
・良い奴だって…褒めてたのに…!!
の三本立てで。
いやー、持田さん怖すぎます……。。。
あと堀(笑) 彼はなんつうんだろ、別にプライドが高いって言う気がしないんだが(笑) むしろただ顔の薄い日本人というか。
あと、この巻の夏木はダメだなー(笑)

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「おせっかいなゴッドマザー-㈱魔法製作所 《シャンナ・スウェンドソン:創元推理文庫》」


にょいにょい。
あーだめだー。仕事がおわんねー。
最近はまともに昼休みが取れないという体たらくだったんですが、今日に至ってはメシ食うヒマすらなかった……
とほほ。
どうにもこうにも、日曜も出勤の気配でもあり、なんつうか、あー。

【引用始まり】 ---
おせっかいなゴッドマザー―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)

てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「かよわき乙女はストレスまみれ  憧れの彼と片思い。でも、魔法世界の平和の前には恋愛なんて……」とかなんとか。
前作でいよいよオーウェンと両思いになったケイティ。しかし初めてのデートの朝、彼女の目の前に現れたのは奇妙な格好をしたフェアリーゴッドマザーであり……  とかいうカンジのあらすじですが。
なんつうか、唐突に出てくるのでびっくりします。フェアリーゴッドマザー。「皆さんご存じ、あのフェアリーゴッドマザーですよ」みたいなカンジででてくるのでワケわかりません。どうも、日本の絵本で言う所の「魔法使いのおばあさん(善)」のようですな。
シンデレラを王子様に出会わせた、と言うのが彼女の功績のようで、そのワリにはなんつうかそれ以外の実績がないというか。シンデレラも結婚後は結構不幸だったなんて話も出てきて、あー、と言うか。
しかし、やっぱりロッドですよロッド。 格好良くなったのは大歓迎だけど、そんな簡単に一途になられるとすげぇがっかりです。 もう少しプレイボーイでいさせてあげても良いじゃないか。ちぇ。
あと、最後のヒキがなぁ。
ケイティ、そんな一足飛びに結論出さなくても……という気がするし、社長ももう少しこう、嘘でも引き留めろよ、とも思うし。
取りあえず次巻も読むかぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「マイガール(4) 《佐原ミズ:BUNCH COMICS》」


にょいんにょいん。
ふー。相変わらず仕事が忙しいです。まぁ、試験やらなにやらの仕事以外の懸案事項が一通り片付いたので。
ワリと気は楽になったんですが
とは言えなぁ。
なんかもう、仕事中も「カラオケいきてぇなぁ」とか「ラーメン食いたい」とか「ちょーだらだらしたい」とか、もうなんかもう、ダメーなカンジ
ぐったり。

【引用始まり】 ---
マイガール 4 (BUNCH COMICS)

そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯はドラマのアレなのでパス。あらすじ的には
・コンセント入れてみな
・頑張って寝たのでお弁当を買ってきます
・僕も前を向かなくてはならないので
の三本立てで。
いやぁ、相変わらず地味(笑) なかなか、ああそうなの、そこ!? と言うような引きで終わりましたが。
今後ド修羅場とかアリかなぁ。普通に良い話になっちゃうんだろうか
ああ、あと工藤さん相変わらずかっこいいですな

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「きのう何食べた?(3) 《よしながふみ:MORNING KC》」


にょいにょいにょい。
今日は朝もはよから青森くんだりまで行って資格試験受けてきましたよ。
いやぁ、午前中の択一問題は意外と手応えがあって。こ、これは奇跡の逆転ホーマーが……と夢見たのもつかの間、午後の論述問題で爆死。
基礎知識がないために、まったく全然空欄がうまらねえ。
まぁいいか。

せっかく青森まで来たので、帰りに成田本店でも……と思ったのだが、まったく下調べをしてなかったのでどこにあるのかわかんねぇ(笑)
あげく、紅葉の季節だからか、すげぇ道混んでるし。這々の体で戻ってきましたよ。

【引用始まり】 ---
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「毎日、美味しい。」とのことで。あらすじ的には
・…サッポロ一番じゃ仕方ねーな
・ちょっと焦っちゃったわね
・俺すごく愛されてる…!!
の三本立てで。いやーーーー、今回はアレですよアレ。ケンちゃんすげぇなぁ。デキル子。すげぇ。伊達に矢吹を名乗ってない。かっこいいなぁ。
今回も料理、どれも旨そうですが。のっけのあんかけチャーハンセットがいきなり旨そうです。酸辣湯を自宅で作るって言う発想がなかったなー。
いやーうまそうだ

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

さすがのワシも


昨日今日と仕事も忙しかったのですが、いやぁ一応は試験勉強もせんとなぁ、と、漫画読む合間に参考書読んでるんですが。

だめだこりゃ
そもそも、答えがわかるわからない以前に問題文の用語の意味がわかんねぇ。

若い頃は五中の竹下景子とまで言われたワシですが、今回のこれは択一だけじゃなくて論述問題まであるしなー。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

ちょー


にょいにょいん。

ちょー忙しい。ちょーだぜちょー。
おそらくここ3-4年のウチでもっともパニくってる。
キツイ。
もうね、試験勉強どころじゃないっすよ(言い訳のつもり)

うーん、今日はもう角瓶呑んで寝よう。うん、それが良い。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ホタルノヒカリ(15) 《ひうらさとる:Kiss KC》」


にょーいにょいー。
いやぁ、取りあえず、今週末の試験に向けて、参考書買ってきました(いまごろ。
売ってるモンですなぁ。。。。今週末だってのに。
取りあえず気が済んだので、読むのは明日からにします。

【引用始まり】 ---
ホタルノヒカリ 15―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (講談社コミックスキス)

そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「20代で恋愛を放棄した「干物女」がついに三十路になりました。」とのことで。あらすじは「大団円!」と言うことですな。
なんつうか、まとめるための一冊だったな、と。
結果的に、マコト君ってなんだったんだろう……というか。今世紀屈指の噛ませ犬、というカンジ。
まぁ、高野部長なんやかんや言って可愛いね、というか(笑) 「ほ、、、ほおづき市に行かないかい?」には吹き出した

【引用終わり】 ---
