Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ホーリー・アップル-ドードー鳥の微笑- 《柏枝真郷:X文庫ホワイトハート》」


にょーいにょいん。
いやぁ、台風ですよ颱風! 台風の季節がいよいよやってきましたなぁ。
今日はもう昼過ぎからジャジャ降りの土砂降りであり、明朝あたりも豪雨の予定であり、いや血湧き肉躍りますなー。いや、仕事が遅れるし車の乗り降りだけでもびしょ濡れになるので困るっちゃー困るんですが。
もう明日は一日事務所に籠もって書類整理の予定だもんね! どうよこの危機管理っぷり。
完璧すぎておそろしいくらいです。

【引用始まり】 ---
ホーリー・アップル ドードー鳥の微笑 (講談社X文庫―ホワイトハート)

そんなこんなで今日の獲物はコレ! 帯は「ハリーとドイル、マンハッタン事件簿  喪いたくなければ、そう言えばいい  大ピンチ転じて二人の愛は!?」とのことで。あらすじ的には「警官二人。アパートと事件現場ではぐくむ愛。」(帯より) だそうです。
まーなんだな、ハリーかわいいなぁ。
ミルズは相変わらず報われないカンジでアレですが、ジェフリーは男前だなぁ。 なんつーか、事件がどうのこうのというアレよりも、まさしく普通にロマンスモノであり、けっこう心地よく読めます。
今後はハリーを昇進させようって言う方向に話が行くんでしょうか? 意外と続きが楽しみですなコレ。

【引用終わり】 ---
スポンサーサイト
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「はじめてのあく(2) 《藤木俊:少年サンデーCOMICS》」


にょーいにょいん。
朝晩はもうぐっと涼しく、もう秋だなーっていうカンジなんですが、日中はまだまだ25度を超えるような気温になったり、まぁなんせとにかく蒸すのでまだまだツライです。
ぐったり。
気温はさておき、湿気だけはもう少しどうにかならんかなぁ。

【引用始まり】 ---
はじめてのあく 2 (少年サンデーコミックス)

そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「悪の組織の科学者、民間社会になじめるか!?」とのことで。あらすじ的には
・おお…なんておそろしい男だキミは!!
・パーティーは主役なしでは終わらんぞ!!
・私の名はブラックシノノメ!!
の三本立てで。
いやぁ、バカだなー(笑)
かなり正面切ってどたばたラブコメであり、ちまちま読むのに相応しいというか、くっだらねー(笑)
裏表紙見てはじめて知ったんですが、居候モノってサンデーの伝統だったんですね。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「星図詠のリーナ(2) 《川口士:一迅社文庫》」


にょーいにょい。
あまり漫画雑誌を買わないワシですが(なにせあっという間に溜まってすげぇ邪魔になるので)。 今、アフタヌーンは毎月買ってるんですね。
でも、なんつうか、トライアルライドが載ってないアフタヌーンは何か物足りない……いったんやめようかなぁ。

【引用始まり】 ---
星図詠のリーナ〈2〉 (一迅社文庫)

そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「難民問題、エルフ達との貿易問題に揺れるタヴァストでリーナたちに迫る危機! 本格マッピングファンタジー第二弾!」とのことで。あらすじもそんなカンジかな。
なかなか面白かったー。相変わらずお姫様が手ずから測量したり現場監督したりと大忙しであり、まぁちょっとアレじゃねぇかっていう気も若干しますが。
けっこう盛りだくさんの内容ながらワリとちゃんとまとまってます。まぁ、読み終わってから落ち着いて考えると、山の中腹の開拓村に上水道通すのはちょっと難しかろうという気もするし、たぶんきっと多少掘ったくらいでは井戸も無理そうな……というようなきもじゃっかんしますが、まぁ、まぁ。
パルヴィ様も出番が少なくてもがっちり活躍で素晴らしいですな。
はて、コレ、続きがあるんだと、ワリと長い話になりそうですなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「全力ウサギ(1-2) 《イケタケイ:メディアファクトリー》」


にょいにょいにょい。
前回、エリンギ1kg相手に四苦八苦したジャスコの安売りコーナーですが。今度はもやし1Kgパックが売ってましたよ。
えーーー。
いやぁ、ワシも料理に関してはルール無用の残虐ファイトを標榜しているのではありますが。
さすがのワシももやし1kgは怖えぇわ(笑) ヤツかなり足はえぇからなぁ。
しかも、もやし1Kgが98円って、冷静に考えると別に安くも何ともないし(笑)

【引用始まり】 ---
全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)  全力ウサギ〈第2工事〉全力旅立ち編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)

てなこんなで今日の獲物はコレ。古本屋でGET。コレで全巻揃ったぜー。
こうして最初の巻を読むと、いやぁミナライってホントに最初なんにも出来なかったんだなーというか(笑)
しかし、アニメにもなったのになかなかグッズになんねぇんだよなー。ぬいぐるみになったら絶対欲しいんだがなー

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「だからパパには敵わない 《遠藤淑子:白泉社文庫》」


あふあふ。
仕事中はRABラジオを聞いてるワシですが、今日もお使い中ちんたら運転してたら、なんと今週末、東通村のよさこい祭にあの中村美律子がやってくる!! えー!!
マジで!? あんな大物がド田舎のちんまい祭に!?
って、ちょっと待て、そもそも東通村ってどこだ……えーと……慌てて地図を確認したところ、うわー、地の果てだわー(笑) 
片道、楽に3時間はかかるわー。だりー。
って、よくよく見たら中村美津子のステージは土曜日であり、ワシは土曜日は当然のように仕事なのでした。ぎゃふん。

【引用始まり】 ---
だからパパには敵わない (白泉社文庫 (え-1-9))

そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「女子高生がいっぱい☆ え?遠藤さんの本なのに…!? アメリカ人シェフと武闘派女子高生… なさぬ仲の父娘を描いた表題作シリーズに恋愛・タイムトラベルなど女子高生大活躍の読み切り5本を加えた、一本芯の通った作品集」とのことで、帯なっげー。まぁあらすじもそんなカンジだし、まあ良いか。
昨今の古本屋巡りでうっかりGETしちゃった。まぁ、面白いよね。
やはりなんと言っても、十子さんが男前すぎる(笑) あと、意外とかっちょいいのはやっぱりお義母様だよね。
遠藤淑子のコミックスはみんな持ってるので、文庫版は買わないようにしようと、そう思ってるんですが……ついつい。最後にちょこっとある描き下ろしが曲者なんだよなー。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ハチワンダイバー(12) 《柴田ヨクサル:YJ YJC》」


にょいにょいん。
先週・先々週と探しに探し、もはや県南地方には在庫がねぇ、とまで断じた「ホーリーアップル-ドードー鳥の微笑」ですが。
今日仕事帰りにいつもの伊吉書院行ったら、なんと普通に並んでやんの! 一冊だけ! なぜか!
なんだよー、あんのかよー。 危うくamazonするところだったぜ。
もちろん軽やかにGET。やったぜー。

【引用始まり】 ---
ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)

てなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「受け師さんとはじめてのチュウ。」あらすじは
・キスがありましたか?
・おまえらの方が余程正当かもしれんぞ
・鬼将会の誰がそんなに深刻に頭悪いんだ?
の三本立てで。キスがありましたの件が気合い入りすぎでくだらなくて素晴らしい。
あともう鬼将会の頭悪さというか(笑) もはや将棋漫画なのかなんの漫画なのかよくわからない。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「魍魎の都-姫様、それはなりませぬ 《本宮ことは:X文庫ホワイトハート》」


にょいにょいにょーいー。
結局今年は梅雨が明けずに秋を迎えるハメになったのですが。
「湿度が高く、汗をかきにくい気候だと体内に『湿』が溜まる」と、北方三国志にも書いていたので。
今日はプラプラとホームセンター巡りとかしながらお昼は陳麻家で担々麺を食うことに。
なんか、すげぇ辛いと記憶してたんですが、今日はワリと食える。むしろ物足りないくらい。うーん。
四川山椒とラー油をばさばさ追加して食いましたが(そして旨かった)、前はもっとビリビリと辛かった気がするんだよなー。 ワシの体調の問題なのか、それとも店の味が若干変わったのか??

【引用始まり】 ---
魍魎の都 姫様、それはなりませぬ (講談社X文庫―ホワイトハート)

てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は無し。あらすじ的には「押さない姿をした物の怪から頼まれ事をした諾子は、文を交わす仲になった則光に相談を持ちかける。しかしささいな言い合いが大げんかに発展し……」とかなんとか。
あんまり長くは続けられないシリーズなんだろうなぁ、と思っていたんですが、まさかのクライマックスでしたよ。
諾子と則光のベタとも言うべきラブラぶっぷりは、なかなか微笑ましくも笑えました。まぁ、惜しむらくは定基のボンクラ具合がけっこう切なかったのと、源信様が、もうちょっとこう、役に立ってくれても良かったんじゃねぇかなぁと言う気もしないでもないですが。
取りあえず本編2冊読み終わったので、次は外伝を読んでみるかなぁ。

【引用終わり】 ---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。