Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

青森県南大規模断水


にょいにょーいー~~
あけまして(ry

いやぁ参った。
全国ニュースでもちょいちょい流れたのですが、青森県は八戸市を中心に9万世帯以上に及ぶ大規模断水が発生。
事件が発覚したのが元旦の早朝、断水が始まったのが同日午後4時ころ、という、なんとも絶望的なタイミングであり。例年ならワシも元旦は朝からお神酒を戴いたりなんやかんやで酔ってることが多いんですが、なぜか今年はたまたま素面だったんですよねー。。。。

んで、諸般の事情で召集令状がワシの手元にも届いてしまい、元日早々緊急出動する羽目に。
もうね、所詮は下っ端なので情報もろくすっぽ流れてこないんですが、それでも雑務をこなしながら親戚に電話したり同級生にメール打ったり友達に愚痴ったり住民に怒られたり励まされたり上司がパニック起こしてたりともうてんやわんや。

もうね、一年の何かを暗示させる様ないいカンジの年明けとなりました。

どうなのよコレ、と正直若干ぐったりしてましたが。
まぁ正月早々人一倍働いたわけで、きっと今年一年、何らかの御加護があるに違いない、と思うことにしました。
