Posted by JET   0 comments   0 trackback

「誰かのリビングデッド(2)-愛情- 《海原育人:C☆NOVELS FANTASIA》」


にょいにょいん。
なんつーか今さらですが、またぞろクロスワードパズルに夢中です。
クロス、ナンクロ、ナンプレ、あんまり難しすぎない奴で、まったり解けて、解くとほどよい満足感、って言うような、地味な難易度の奴が良いですね! もうね、寝不足にもなろうってモンですよ。
いやほんと、今朝はやばかった。運転中眠くて。
ガンパレとウイニングポストとクロスワードと残業が全部同時進行っていうのがなんか間違ってるのかも知れない。 どれかを犠牲にする必要があるのだろうか。
……やはりこの中で一番不必要なのは残業なのだが(笑)

【引用始まり】 ---
誰かのリビングデッド 2 (2) (C・NovelsFantasia う 2-5)の画像
「 誰かのリビングデッド 2 (2) (C・NovelsFantasia う 2-5) : 海原 育人 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「妙に前向きな生きる死体の前世(?)登場」とのことで。あらすじ的には
・最果ての変態魔術師
・傷物のお肌の新米魔術師
・無敵のブラコン魔術師
の三本立てで。
あー、なんつうか、へんな話(笑) もうね、全力でガードしてる相手に向かってガードお構いなしで必殺技叩き付けてるみたいな。無理矢理というか強引というかちからわざというか。そんなカンジ。
相変わらず少年少女が頑張ってるのでなかなかですが、相変わらず一番面白いのが巻末の相談教室っていうのが、正直どうかと思います。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「トライアルライド(2) 《魚住青時/小林智恵子:アフタヌーンKC》」


にょいにょいー。
なんつーか、今さら非常に言いづらいパート2なんですが。 今さら、ガンパレードマーチを始めてみました。(ココ笑うところ)
いや、前々から面白いって話は聞いてたし、やってみたかったのはやってみたかったんですが、ようやくリーダーから借りてきました。
んで、取りあえずはじめて、まぁちまちま進めて、ようやく初陣が終わりました……。
さすがというか、ばっちり突出しすぎでいきなり大ダメージ(笑)
センス無いにもほどがある。
次の日には予備機に交換なんかされちゃったりなんかして。いやーなんともかんとも。
あとあと、国語の先生がやたらエロい目付きでこっち見てきたので何となく告白したらカップル成立してしまい。なんと! とかちょっとご満悦になってたら急に教室の中が殺伐として参った。くそう、むしろデメリットが大きすぎるよう

【引用始まり】 ---
トライアルライド 2 (2) (アフタヌーンKC)の画像
「 トライアルライド 2 (2) (アフタヌーンKC) : 魚住 青時 」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「あれだけ負けたのにまだ……勝つ気なの?」とのことで。あらすじ的には
・今日が日曜日だって 今知りましたから
・騎手は上を向いてはいけないんだ
・片手じゃ足りなくても両手なら
の三本立てで。
いやぁ、しびれるわぁ~~。要所要所に登場する一己くんの壮絶な笑顔がたまりません。いや、実は舞ちゃんもたまに結構ひどい顔してますけどね、ええ(笑)
ところどころ説明不足の感があるというか、たとえば嶋速子初登場の巻とか、唐突に登場してなんの説明もないので、一体何ごとか、くらいのカンジですが。あとザンセツがどれくらいすごい馬だったのか、とか。
まぁ、徐々にアレしてくんでしょうけど。 とにかく続きが楽しみです。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「リネンとガーゼ(1) 《あいざわ遥:RMC Cookie》」


にょいにょいにょーいー。
すっげー忙しくてですな。今日も半日事務所で書類と格闘してたんですが。
忙しいとむしろ浪費パワーが上がるというか、なんかこう、すっげー無駄遣いしたい。いやほんに。
でもなーゼニねぇしなーという哀しい現実。なんたることか。
今日のお昼はちょっと考え込んだ結果「肉だ! 肉が喰いてぇぞコラ!」ということに相成って独りトンカツ屋に。 したっけアナタ、日曜のランチタイムだというのにがらんがらんな店内に入ると、カウンターには昼っから瓶ビール呑んで良いカンジのおっちゃんが。
くそー、なんたることかー!
ヒトが休日返上で仕事してるってのに貴様昼酒かー! いいなー。
今度の休みはちゃんと休もうっと。

【引用始まり】 ---
リネンとガーゼ 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)の画像
「 リネンとガーゼ 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) : あいざわ 遥 」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「針をさしてる時間がすき  ネットで人気のクラフト作家・川乃。姉が姪のここみを連れて帰って来てから、川乃の生活はばたばたで…。仕事も恋も、自分らしく表現しようと前進する川乃のハートフル・ストーリー」とのことで。
まぁ、まんまあらすじですな。
なんというか、意外と、というと失礼なんだろうが。普通に面白かったです。
あいざわ遥読んだのはもう数年ぶりなんですが。いやー、すっかりというかなんというか、この落ち着き具合。250万乙女世代には是非、といいたくなってしまいますのことよ。
表題作もなかなかだけど、同時収録の「フツウの彼女」もなかなかです。ヘンだけど。芳村ちゃんも井口くんもみんな良い子でちょっとどうかと思うけど。
表題作の方は、なんかこの先三角関係がどうのこうのなんて話になっちゃうと、イマイチワシのツボから外れていきそうな気もしないでもないんですが、まぁほんのりと今後の展開に期待しましょう。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「おひとり様物語(1) 《谷川史子:ワイドKC Kiss》」


はろーはろーこんにちわ~
ときたもんだ。
またもや久方ぶりです。ゲロ吐きそうなほど忙しかったですよ。
ここサボってる間に風邪も治り、取りあえず難関の仕事が一件片付き、ずっと探していた及川みっちーのベスト盤がようやく手に入り、部屋の掃除はまったく進みませんでした………

まぁなんだ、ワリと総じて日常なんですが。
しかし調子扱いて通勤時ずーっとミッチー聞いてるんですが。なんつうか、くどいなー(笑) いやーいいわー。
なんというか、自分でもなぜ今頃、という気がしないでもないんですが。まさに今、ワシの中でミッチーフィーバーが巻き起こってます。

【引用始まり】 ---
おひとり様物語 1 (1) (ワイドKC)の画像
「 おひとり様物語 1 (1) (ワイドKC) : 谷川 史子 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「みんな“おひとり様”  恋物語の名手がオムニバスで贈る、切なくて温かいリアル女子ストーリー。」とのことで。
内容的には「張り切りすぎなくて箸休めっていうかおやつっていうか こう 気楽にさくっと読めて ピッとして きゅっときて 軽くふわーん☆ みたいな」話です(告白物語より)。
いやぁこれおっもしれぇや。
いやほんと、久々にぐっときた。枕元においてちょこちょこ読むか、と思ってたのに一瞬で最後まで読んじゃいましたよ。いやぁ。
まー、アレだ。可哀想っていうか仕方がねぇっていうか、なんか切ないのは第5話、見合い相手の川村さん。もー、見合い、断られ続けてるんだろうなぁ。いやはやなんとも。

【引用終わり】 ---