Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「超常機動サイレーン(4) 《井原裕士:DENGEKI COMICS》」


にょーいにょいー。
ワリとドラマをちゃんと見ない派のワシですが、ココリコ田中主演の「未来遊園地」についうっかり魅入ってしまいました。
このくらい短いと見やすいよね。うんうん。
しっかしなんだ、そういう役だからもうそうなんだろうけど、しかしこのドラマの片瀬那奈ウゼー(笑)

【引用始まり】 ---
超常機動サイレーン 4 (4) (電撃コミックス)の画像
「 超常機動サイレーン 4 (4) (電撃コミックス) : 井原 裕士 」
そんこんなで今日の獲物はコレ。帯は「たいせつなおもいでは ぜったいわすれない…  さまざまな思惑が絡み合い、意外な局面を迎えるサイレーンとエコエコ団の戦い……  それはめるなと俊一郎の絆さえも!? 新感覚特撮ヒーローラブストーリー・感動のフィナーレ!!」うわーなげー。あらすじもまぁこういうようなカンジです。
おもしれかったー。
正直、3巻の段階から「あと一冊でコレどうやって終わらせる気よオイ」とか思ってたんですが。ワリとちゃんとオチてたんでかなり大満足ですよええ。エコエコ団の団員たちも最後ちゃんと活躍してるし。正直、帯見たときは記憶喪失ネタかよ! ここまで来て! とかかなりアレだったんですが、そのワリに無理のない着地点でワシ大満足。
うむ。欲を言えば最後の4巻はやはり倍くらいの分量が欲しかったような気がしないでもないですけどね。
イヤでも面白かった。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「カラクリオデット(4) 《鈴木ジュリエッタ:花とゆめCOMICS》」


にょいにょいにょい。
いやー、明日健康診断なんですって! アルコールはダメ、夜更かしもダメ、晩ご飯は20時までに! って、家に帰り着いたのが8時半なんですけど、コレはどうすれば。
イヤもう普通に食いましたけどね。
しかしアレだね、アルコール呑んじゃダメって言われると妙に呑みたくなるこのやるせなさ。しくしく。
悲しいからもう寝ようかしら

【引用始まり】 ---
カラクリオデット 4 (4) (花とゆめCOMICS)の画像
「 カラクリオデット 4 (4) (花とゆめCOMICS) : 鈴木 ジュリエッタ 」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「天然系アンドロイド+孤独な少女 = 運命の出会い!?」とのことで。あらすじ的には
・なんの複線もなく唐突に超能力少女登場 の巻
・飴はがりがり食べます。溶けないから の巻
・せかされるとできないんだよ俺はー の巻
いやー、おもしれぇなぁ。 正直林檎ちゃんが唐突に登場したときにはどうしたモンかと思いましたが、でもワリと馴染んでる(笑) 結局何でもありなんだなーこの漫画、と言うか。
ユキムラもアレだね、今後も忘れられない程度に登場して欲しいものですなー。クリスは……しばらく再登場しないか、、、な。他と食い合わせ悪そうだもんなぁ
デモなんだ、普通に続きが楽しみです。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「7時間目ラプソディー 《田中メカ:花とゆめコミックス》」


にょいにょーいー。
恥ずかしながら(ry 
ここ数日、なんかだるーくてぼんやりと連日残業してましたよ。 言うほどの仕事量でもないんだけど、なんかはかどらなくてなー。いやはやなんとも。
日記さぼってた間、なにやってたかというと。。マガジンの「ダイヤのエース」をついつい既刊そろえちゃったり、カサーシャ買ってきておー、コレはなかなか……とか言ってたのについうっかりその日のうちに一本空けちゃって次の日グロッキーになってたり、休みだと思ってちょーいいカンジで昼寝してたら緊急招集緊急出動緊急出勤緊急残業だったりと、まぁなんと言うか微妙にくたびれるカンジの日々。
がっかりですよ。 うーん。

【引用始まり】 ---
7時間目ラプソディーの画像
「 7時間目ラプソディー : 田中 メカ 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。花ゆめなので帯は無し。あらすじ的には「委員長of委員長、頼れる姉御肌の倫子はその名の通りクラス一のお堅い秀才。常日頃から軟派な担任とバトルを繰り広げているのだが……」とかなんとか。
いやー、うっかり買ってきたんですが、おもしれかったー。正尾くんのとほほっぷりがあんまりにもあんまりでむしろ泣ける。 しかしまぁなんと言うか、全般的にお約束というか、ベタなお話なんですが。田中メカらしいヒーローの飄々具合と徹底した甘々が大炸裂です。
すばらしい。
っていうか、倫子さんが夢中になる「桜色王子様」シリーズってどんなんだ(w

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「彩雲国物語-白虹は天をめざす- 《雪乃紗衣:ビーンズ文庫》」


にょいにょいにょーいー。
はー、いやいや。ついつい買って来ちゃいましたよトマーテ
トマトのお酒が本気らしい、と言う噂を聞いては黙ってられません。
もちろんそっこーで呑んでみました!
……
……
えーと。
あーなんだ、阪神今日は負けちゃいましたねぇ。

【引用始まり】 ---
彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)の画像
「 彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫) : 雪乃 紗衣 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯はなんかキャンペン的な何かなのでパス。もうあらすじもなんだかめんどくせぇので省略で。
まーなんだ、彩雲国なりに面白かったですが。
タンタンくんコレで退場かー、コレは残念だなーというカンジ。正直、ほかのレギュラーメンバーは濃すぎて…。。。
あと、秀麗ちゃんアレだな、単に……なだけかと思ったらなんかもう人外扱いですよ。
歴史から神話へ、神話から昔話へ。なんか着々とワシの中で印象が変わってますが。
なーんかなー、王様も普通に結婚する気になっちゃったし、この先の見所って何があるのかしら

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ソムリエール(3) 《城アラキ/松井勝法:BJ YJC》」


へにょへにょー。
結局思惑通りというかなんというか、朝から仕事でしたよーもー。
イヤまぁ、普段さほど休日出勤は悔しくないというか、まぁそれはそれでってカンジなんですけど。 この土日はアナタ、青森でRABまつりがあって。なんとにしおかすみこが来てたんですよ!
いやー、見に行きたかったのに……。。。
彼女が30分のステージでどんなネタを披露するのか、興味津々だったのに。。。。
しくしく

【引用始まり】 ---
ソムリエール 3 (ヤングジャンプコミックス)の画像
「 ソムリエール 3 (ヤングジャンプコミックス) : 城 アラキ 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「人の運命を変えるのは、決して有名なワインや高級なワインとは限らないんです。 全国で大反響続々!! 既刊爆発的大重版の新・ワインストーリー!!」とのことで。あらすじ的には
・何という愚劣な真似 の巻
・100年に一人 の巻
・ポートでものみに の巻
まぁそれなりに面白いんですが、番外編はどうなのよ(笑)
簑島先生は、まぁありがちと言うか、まぁこんなかんじの人なんだ部なーというカンジですが、気になるのは簑島先生の秘書。一巻のアタマで出てきた弁護士の香取さんと顔が同じです。まったく。すっかり。
どうなのよ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「花咲く丘の小さな貴婦人-林檎と花火とカエルの紳士 《谷瑞恵:コバルト文庫》」


にょーいにょいー。
台風一過でものっすご蒸し暑かった……。
つうか普通に真夏日でびっくり。9月の真夏日て。あまりに暑いので、今日は奮発してプレミアムモルツを買って帰ったんですが、いやー微妙。
イヤ、コレはコレで旨いんだが、とは言えなんつーかこう。あっついから風呂上がりにビールをぐびっと! と言うような呑み方をするにはちょっと何かが違うような気がする。
ふむー。

【引用始まり】 ---
花咲く丘の小さな貴婦人林檎と花火とカエルの紳士 (コバルト文庫 た 16-31)の画像
「 花咲く丘の小さな貴婦人林檎と花火とカエルの紳士 (コバルト文庫 た 16-31) : 谷 瑞恵 」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「私の林檎を、あなたにあげる----。  男の子が苦手な新入生をなんとかしようと、エリカが女子寮の監督生になるが!?」とのことで。あらすじ的には
・なんと女子生徒が倍に! の巻
・きっとカエルと同類 の巻
・監督生の理想論 の巻
の三本立てで。
いやー、面白かった。 正直、一巻の段階では「話自体は平凡だけどジェラルドのトホホっぷりだけで十二分に価値がある本だよコレ!」というカンジだったんですよ。 而してこの2巻はジェラルドの驚異的なトホホっぷりはそのままに、加えて女子寮側の方も陣容が充実、なかなか読ませます。
相も変わらずロシターがなーんかかわいそうなんですが(笑)
とは言えよかった。一巻に比べてもグッと面白かった。 正直続きが気になりますが(メラニーさんとの対決とか、イザベラの受験騒動とか、ジェラルドの進路問題とか、ネタは山ほど)。
しかしコレこの話も「トキメキ牛歩」時空に巻き込まれるのかしら?(笑)

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「市長 遠山京香(8) 《赤石路代:Judy Comics》」


へにゃへにゃ。
どうも流れがうまくないぜー。台風で豪風雨。
おかげでどうにも、休日が無くなりそうです。。。イヤまぁ、今更泣くほどのことではないんですが。とは言えなんかこう、トホホってカンジ。
なんかもうがっかりなのでテキトーに安ワイン買ってきて空けたんですが、コレもまぁイマイチ好みのカンジではなく、よりトホホ。

【引用始まり】 ---
市長遠山京香 (8) (Judy Comics)の画像
「 市長遠山京香 (8) (Judy Comics) : 赤石 路代 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「『今こそ、こんな市長が欲しい』の声、続々届いてます! 朝日新聞掲載ほか各メディアが注目!!」とのことで。
もうあらすじとかどうでも良いよねぇ?(笑)
ベタながら助役の由比さんがなかなか良い味出してますな。あとアレな、なんかもう、全体的にご都合というか、実に都合よく話が進むんですが。しかしこの本を1巻からずっと読み続けているとですな。読者の方も「もうそういう話だからよ」みたいなカンジで学習というか諦観というか(笑)
今回の苦笑ポイントはやはりスコップとハンマードリル貸して! でしょうか。すぐさま用意できる咲岡君の有能ぶりと慣れない道具であるはずのハンマードリルを颯爽と使いこなす市長のオールマイティぶり。
ステキ。

【引用終わり】 ---
