Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「アラクレ(5) 《藤原規代:花とゆめCOMICS》」


にょいにょーいー。
いやー暑い暑い。梅雨明けしてないのに真夏日ですよ。どうなってんだ。
なんつうか、すげぇのど乾く。普段は一日中ずーっとコーヒー飲んでるんですが、最近はコーヒー&水。
単純に水分補給しないとダメなカンジ。
今日は久々のドライブ日和で北に南に長駆してたんですが、いやぁ、ただ運転してるだけでも疲れますな(笑)

【引用始まり】 ---
アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS)の画像
「 アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS) : 藤原 規代 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「極道たるもの 恋の道も極めます☆☆  一つ屋根の下の任侠LOVE!!」とのことで。あらすじ的には
・本物のお嬢様なんだねぇ の巻
・本当は38ですのよ の巻
・桜の精だったのです の巻
の三本立てで。
相変わらず、キャラが出ては消えるという伝統ある使い捨てシステムです(w いや、それはそれでしょうがないことなんですが。とはいえ委員長の意外な熱意の無さには心底がっかりです。もう少しねちっこくて執念深いデキル子だと思ってたのに。。
まーアレだな、ヤスさんとか常さんとか、まぁバカだけど笑った(笑) 
しっかしこれ、なんつうか、終わる気あるの?(笑)

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「邪道-比翼連理(中) 《川原つばさ:X文庫ホワイトハート》」


にょいにょいにょい。
いやー、敢えて話題にしてませんでしたが大相撲。琴光喜がまさかの準優勝13勝2敗、堂々たる大関昇進ですよ。いやはや。
ワシはもうてっきり、プレッシャーに負けて9勝6敗、昇進も見送り、ぎゃふん! というような顛末しか予想していなかったので……。いやはやなんとも。
そりゃあ星取もズタボロって話ですよ(いつものことですが)
県土のヒーロー若の里はうっかり10敗のていたらく。うーん。出島が10敗はまぁ、そんなモンカナーっていう気もするけど…。
若の里の三役復帰はしばらく先だなぁこりゃぁ

【引用始まり】 ---
邪道 比翼連理 中 (講談社X文庫―ホワイトハート)の画像
「 邪道 比翼連理 中 (講談社X文庫―ホワイトハート) : 川原 つばさ 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「果てしなく膨張する! 邪道ワールド  二人なら、いつも無敵だった 魔風窟で恋人と再会する柢王 魔族の寿命と、秘密とは----?」とのことで。あらすじもまぁどうでもいいや。
いやぁ、まさかまさか。正直、主要キャラが死ぬとはまったく思っていませんでした(笑)
なんかもう、飽きたような気がしてるんだけど、読むと意外と面白いんだよなーコレ。
つうか、アシュレイとティアが普通にラブラブでつまんないです。もうちょっと、こう、なー?

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「道草教室(3) 《長原万里子:KC Kiss》」


にょいにょーいー。
そんなわけで今日は朝からぐったりでしたわー。
いや、酒が残ってるというようなカンジではなかったんだけど、やけに朝から疲労困憊。もう今日は絶対早く帰るぞー今日はもうダメだー今日は電光石火で帰るぜーとか呪文のように唱えながら。もうね、午前中はぼんやりとこなしてましたよ。午後になってからは率先して ちからしごとをして一汗かいてイオンサプライしたらようやく4時頃から調子があがってきて(笑)
そんな時間にエンジン全開になるモンだからついうっかり残業しちゃいましたよ。

【引用始まり】 ---
道草教室 3 (3) (講談社コミックスキス)の画像
「 道草教室 3 (3) (講談社コミックスキス) : 長原 万里子 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「未来へのルートは無限  楽しいことは自由! 傷ついたっていい、のんびり大人になっていこう。ゆったりフリースクール物語、完結!」とのことで。あらすじ的には
・でたらめ先生vsキャリア先生
・家出少女 vs でたらめ先生
・オタク男子 vs ビーバップ女
の三本立てで。
いやぁ、さらっと終わっちゃいましたな。正直、長谷川先生の下りはもう少し長くてもよかったかなーという気もしますが、まぁ冗長になってもアレだし、こんなモンかなーと。
なんつーか、エマ先生のダメな大人ぶりがなかなかよかったです。うむうむ。次回作にも大いに期待しますよワシぁー

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「精霊の守り人 《上橋菜穂子:新潮文庫》」


へにょへにょん。
というわけで、今日はイトコの結婚式の披露宴でしたよ。
まーなんつうかアレだ、疲れるなぁこれ。1時スタートの宴会で乾杯まで1時間かかったし、終わるまではさらにそこから3時間強……。
その間飲んで食って姪っ子の相手してまた飲んで。昼から寝る直前まで飲んでたらさすがにグロッキーに。まいったなー。
つうか、酒自体は大して飲んでないんだよなー。やはり、姪っ子の相手がグロッキーの原因か。

【引用始まり】 ---
精霊の守り人 (新潮文庫)の画像
「 精霊の守り人 (新潮文庫) : 上橋 菜穂子 」
そんなこんなで今日の獲物がコレ。帯はアニメの宣伝なので捨て。あらすじ的には
「その筋では評判の女用心棒バルサは新ヨゴ皇国の皇子の身を守るという仕事を引き受けるハメに。父帝が差し向ける刺客や異界の魔物たち、そして皇子チャグムの中に棲まうモノ。皇子を様々な危険がおそうが……。」みたいなカンジで。
まーなんだな。
NHK-BSでアニメやってて、ちらっと見たらちょっと面白そうだったのよ。んで、原作小説があるんだったら読んでみるかなーというような。
んで、読んでみたんですが、まぁそれなりに面白かったですよ。
ただなんつうか、読んでて漠然とこう、納得いかねぇと言うかイマイチというか、なんかこう、本当はコレもっともっと面白くなるはずなんじゃねぇ?っていうような想いも、あったりなんかして。
読み終わってから改めて作者紹介を眺め直してみたら作家と言うよりは本業は学者さんのようで。なんか納得というか興ざめというか、そういう気もしたりして。
いや、ワリとちゃんと頑張って作ったな、という気はするんですが。全体の流れというか、なーんかしっくりこないんだよなーワシ的に。
ただこの後の作品群に関しては、おそらく最初から複数巻に渡っての全体の構成を考慮して書いてるんだろうから、この本よりはマシになるんじゃないか、そんな期待もあったりして、まぁ取りあえず続きも読むかなぁ、という程度には。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ホタルノヒカリ(9) 《ひうらさとる:Kiss KC》」


にょーいにょーいにょいっ。
恥ずかしながら、生き永らえて帰って参りました……。
いやぁ、あれこれ考えた結果、大手のパソコンを通販するよりも、と、地元のショップで組んでもらうことにしましたよ。
なんつうか、最近のトレンドが全然わからないというか。
最近のパソコンはCPU二個のっけるモンだと思ってたら、最初から二個セットになったCPUがあるんですって! んまー!
さらに、メモリは2枚挿さなくてもいいんだよ、ってなったんだと思ってたらまた二枚差しの時代になったらしいですよ! 光学ドライブは、読み込みだけのドライブは「え、そんなの在庫持ってませんよ、っていうか必要ないんじゃないですか?」だって! まぁ言われてみれば確かにそうだ。
結局、細かいところは全部お店のおねーちゃんにお任せで組み上がりました。
なんつうか、はえー。
Winning Post7 がびっくりするほどスムーズに! 今までのマシンだと「頑張ってます! 大丈夫、まだまだできます! (><)」というカンジで動いていたんですが、Newマシンだと「はーい、おっけーでーす。次の方どーぞー」みたいな、すげぇ余裕。
ウィルスチェックと同時にゲームやりながらネットを見る、とか言う作業もワリと平気でできて、まぁ結構いいカンジです。

【引用始まり】 ---
ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) (講談社コミックスキス)の画像
「 ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) (講談社コミックスキス) : ひうら さとる 」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯はドラマの宣伝なので捨て。 この巻のあらすじは
・これからは仕事仲間として の巻
・そしてほんとうにさようなら の巻
・振り出しに戻ってんじゃねーか の巻
の三本立てで。
いやー、驚きの展開です。つうか、マコト君、とうとう最後までワケわかんねぇこぞうだったなぁ。。。
ドラマの方はあれだ、ちょっと見ましたけど、当初の懸念通り全く別物ですな。つうかマコト君、全然王子っぽくないし。部長はできる男オーラ皆無だし。
殿がなんだか一人頑張ってから回りしてるカンジで非常に好感が持ててますな(w
ああ、漫画の方はあれだ。アレ何じゃね、もしかしたら、マコト君編って、コミックス3冊くらいで終わらせるつもりだったんじゃねぇの、という気もする。その後に殿編、部長編、新たな刺客編、真のボス登場編、とか、どんどん新たな恋をしていく、とか、そういう話だったんじゃねぇの、という疑惑がワシの中に持ち上がりましたよ。
まぁなんと言うか、正直マコト君はいまいち共感できるようなキャラじゃなかったので、これからは殿の殿っぷりに大いに期待ではあります。
【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

財布は軽く、気が重い。


にょいにょい。

そんなこんなでアレだ。
手元にゼニが無いのにもかかわらず、グラフィックはオンボードにしとこうかな、とか、電源ってどのくらいいるのかな、とか、メモリはどのくらい挿そうかな、とか、
もはやそんな検討を始めちゃったワシがここにいます。

いやぁ、どうやって払うんだ(笑) <笑い事ではない
Posted by JET   0 comments   0 trackback

わっはー


にょいにょい。
連休明けの火曜日、皆様いかがお過ごしですか。
ときどき泣いたりするけれど、私は元気です。

うそです。
すげぇー泣きそう。ぜんぜん元気ねぇ。原因不明ながら、とうとうパソコン君が立ち上がらなくなりました。享年4歳くらい。

なんというか、感触的には素人の手に負えないようなカンジで、来年当たり買い換える予定だったんですが少しその予定を繰り上げるしかなさそうです。。。。。。。

あー。
