Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「フラワー・オブ・ライフ(4) 《よしながふみ:WINGS COMICS》」


ふにゃふにゃ。
ねむい。
毎日早寝。 正直、若者がこんなんで良いのかっていうくらい寝るの早いです。 しかし、はたしてワシは若者なのかどうか、というあたりも意見の分かれるところでもあり、なかなか難しい。
つーかなんだ、積読消化が進みません、うーん。

【引用始まり】 ---
フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)の画像
「 フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS) : よしなが ふみ 」
てなワケで今日の獲物はコレ! 帯は「花の盛り、少年も少女も輝いていた。  よしながふみが描く、平凡で最高な高校生ライフ、完結!!」とのことで。
いやーおもしれかったー。
もうアレだ、あらすじなんかは省略で。つーかあんた、読まなきゃダメだよコレ(笑)  いや、実際の話、コレこまっしゃくれたオタクたちにはすげぇ良いと思うんだよね。普段上から目線であれこれ小難しい批評を展開してるいかにもな方々にはあってると思うんだよなー。
まぁそんなどうでも良いことはさておくとしてだ。
なかなかグッと来ました。やっぱ真島だよなー。よかったわー。なんつうか、彼も高校生でよかったわ。うむうむ。 ほんで翔太も辻も男前だよなぁ。翔太君はまぁ、ちゃんと普通にしっかり成長してかっちょいいけど、辻よ辻。少ない出番でもがっちりかっこいい。さすがといわざるを得ません。
あと、さくらさんの就職話は、何となくいたたまれませんなぁ。。。。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「10万ドルの恋人-ドラグネット・ミラージュ2 《賀東招二:ゼータ文庫》」


にょいにょいん。
今日はうっかり料理当番的なアレで。冷蔵庫をのぞいたらそろそろやばそうな豚バラのブロックが。せっかくなのでちょいとスーパーまで出向いて野菜を買い込んで。豚バラは適当な大きさに切って大根と一緒にコトコト。醤油酒ザラメ生姜五香粉などなどで「大根入り豚の角煮風」というイメージだったんですが、控えめに言ってもしょっぺーー! うちのじいさまが残したありがたい語録によると「塩が過ぎたモノは不味いよりもまだ悪い」とのことで、いやーなんというか。
あとはナスとザーサイと豚こまと椎茸、なんかをテキトーに刻んでテキトーにオイスターソースで炒め物に。いやぁ、実に普通。あとは冷凍のワンタンともやしとネギでスープに。冷や奴を添えて完璧だ!
評議会の評価は「豚の角煮っつんだったらおまえ、ちゃんと下ごしらえしなさいよ」とのこと。とほほ。

【引用始まり】 ---
ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)の画像
「 ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫) : 賀東 招二 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯は、、どうでもいいか。捨て。あらすじ的には
・新手の痴女かと思ったぜ の巻
・それがおまえの国の感謝の言葉か の巻
・クリーム・ソバ・ボウルとミソココアを の巻
の三本立てで。
いやー、バカだねー(笑) 今回は中編×2というような案配の作りで、なかなかテンポよく読ませます。いや、安心のおもしろさ。続きも期待できますなー
ジマー警部がなかなかかっちょいいオヤジであると同時になにやらトホホなカンジが漂うところも見逃せません(笑)

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「CICACICABOOM(2) 《山本景子:MARGARET COMICS》」


ふにゃふにゃー。
いやどうですか。今日は夕方から雨が降る予定(正確には予報)だったので、そのつもりで朝からバタバタしてたんですが、結局降りやがりませんでしたよ。むむ~。
いや、降らないなら降らないで、それはそれで良いことなんだけどさ。とはいえ。
午前中、打ち合わせにいったらイチゴをごちそうになっちゃってですな。いやー、普通に美味かった。旬ですな旬。
打ち合わせそのものは5分くらいで終わって、そのあとは30分ほどお茶飲みながらイチゴ食いながら世間話をしてました。
平和だね。

【引用始まり】 ---
CICACICABOOM 2 (2) (マーガレットコミックス)の画像
「 CICACICABOOM 2 (2) (マーガレットコミックス) : 山本 景子 」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「理想のメガネっ娘×究極のメガネ男子の恋 甘く切なくエクスタシーへ!!」とのことで。
まぁあらすじはどうでも良いか。
いやー、一巻はギリギリアレかなーと思ってたんだけど、二巻はこりゃあ無ぇわ。ぶっちゃけた話、踏んだなーっていうカンジ。
コレをコミックス2冊分もかけて連載するっていうのは、マーガレット編集部も切実なコンテンツ不足に苦しんでるとか、何か悲しい事情があるのかね、といらぬ心配をしてしまいます。
なんかとんちんかんなキャラがばらばらと登場しては消えていく、という纏まりのない構成で、最初から最後まで連載である必要性を感じさせない作りでした。
ワシの勝手な推測だけど、この作者メガネ好きじゃないんでしょうね。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「おおきく振りかぶって(8) 《ひぐちアサ:アフタヌーンKC》」


にょいにょいにょい~。
いやはや、日曜日にアレです、雨だったので天王神社ツツジ祭りに行ってきましたよ。
雨だからこりゃぁ観光客とかもいなくって快適なんじゃねぇ? というカンジでぷらっと出掛けたんですが、案の定というかなんというか。ちゃんと場所確認しないで勘で走り出したので、会場であるところの天王神社ではなく道路一本離れた神明宮の方に行ってしまいました。。。。まぁ、ありがちですが。
神明宮の背後にある七戸城趾公園をぷらぷらしつつ、「ツツジなんてどこにもないよなー」とかぶつぶつ言ってたんですが、展望台から天王神社が見えて、ようやく自分の間違いに気がつく有様。まぁ、怪我の功名というか、展望台からの眺めがよかったですよ。こんなカンジ。全体的にくすんだトーンだなぁとお思いでしょうが、基本的に散り際でした(笑) いや、木によってはまだ蕾でこれからっていう向きもあったんですが。なんつーか金土日と雨が降ったのが原因なのか。
んでね、んでね、その城趾公園でさ。基本なんもない公園で。あげく雨。道路一本挟んだところでは小なりとはいえツツジ祭りの最中。つまり、冗談抜きで人っ子一人いません。貸し切りだねぇおい、とか独り鼻歌交じりで歩いてたんですが。公園の端っこに四阿的なところがあって、ちょっとした休憩コーナー風になってるワケよ。 そこに男子高校生(と思われる少年)が二人、なぜか寄り添って座ってるのよ。 なんつうか、思わず目ぇそらしちゃったよ。。。。。。
いやだって、なぁ? もしかしたら邪魔しちゃった? 思わぬ闖入者ですかワシ!? いやいや、でもそんなまさか。 でもなー、とは言えなー。雨の降りしきる無人の公園で、年頃の男の子が寄り添って座ってるって、なんなんだよなー? 
と、本来どうでもいいコトが気になってツツジどころじゃありませんでしたよ。
ま、一応おはなその1その2。写真のサイズがばらばらなあたりからしてやる気がない。

【引用始まり】 ---
おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)の画像
「 おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC) : ひぐち アサ 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「高校時代をやり直したくなる!」とのことで。あらすじは「桐青戦決着! そしてロカ兄ちゃん登場…」というところですか。
鶏カレーのシーンでの阿部は、いつも以上にかいがいしくてなんというか泣けてきます(笑) ロカ兄さんは本誌ではすっかり黒いオーラ出してますが、いやあ、どうなんですかねー。どの程度どういうオチなのか、結構期待していますよいやホントに。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「放課後あやかし姫-夢の中でも危機一髪!?- 《足塚鰯:コバルト文庫》」


ほわほわほわ
いや大相撲。白鵬優勝ですな。来場所からは2横綱体制ですな。各マスコミが「○○時代」って、なんて名付けようか、とか虎視眈々としているようですが。朝青龍と白鵬なんだから、足して「空色時代」とかでどうでしょうか。……ダメですか、なんかダメですか。 まぁ、なんかダメじゃねぇかっていう気はしますな。
あと、先場所・今場所と白鵬の話題の陰に隠れていましたが、実は琴光喜が来場所大関挑戦です。最近の傾向を考えると来場所12勝くらいで話題にってカンジですかね。番付考えると、11勝でもちょろっとあげてくれそうな気はしますけど。 まーそういうことを考えるとアレだな。去年の雅山はホント運がなかったなー。
まぁ番付運って言うか、しょうがねーけどなー。
我らが郷土のヒーロー若の里はなんとか帳尻を合わせて二桁勝利。 今場所の前頭上位陣の成績を考えると、来場所筆頭は難しいかもですが2枚目はありですな。うむうむ。
三役復帰が見えてきました。…が、奇跡の平幕優勝!? とかはやっぱ無理でしたなー。つか、幕尻でも大勝ちできないんだから、いやはや何とも。

【引用始まり】 ---
放課後あやかし姫―夢の中でも危機一髪!? (コバルト文庫)の画像
「 放課後あやかし姫―夢の中でも危機一髪!? (コバルト文庫) : 足塚 鰯 」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯はコバルトクマちゃんの例のアレなので捨て。あらすじ的には
「日名子は妖の姿を見ることが出来るという特異体質。普通の、地味で、平凡な生活を夢見るも、困っているヒト(とヒト以外)を見ると放ってはおけない江戸っ子気質が災いして、今日も今日とて妖相手の何でも屋家業。部活の夏合宿に参加するために地元を離れ、つかの間の休息と喜んでいたのも束の間、なにやら怪しい気配が……」とかなんとか。
いやぁ、それなりに面白かったですよ。
なんというか、お兄さんのあまりに狙い過ぎっぷりとかはどうかと思いますが。 まぁ、ワリとわかりやすいアレでよかったんじゃないですかね。
つーか、結局のところ真昼はいったい何者なのか、本当にぼんくらなだけなのか、何か秘密があるのか、微妙なところですなー。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「しおんの王(5) 《かとりまさる/安藤滋朗:アフタヌーンKC》」


ほろほろほろ。
いやー、奥さんお聞きになりました!?(なにごとだ)
アレだ、「ホタルノヒカリ」がドラマ化ですって! なんとまぁ。
いや、ドラマ化自体はそろそろあり得るだろう、と思ってたのですが。キャスティングがなー。
そうとう話が改変されるようで、ヒロイン蛍ちゃんは原作の27歳から24に若返るそうです。なんかなー。 んで、部長役に藤木直人!? そりゃーねぇぜ、そりゃ無いよ! 藤木直人よりだったら安田国王の方がよほどいい。  ステキ女子こと優華ちゃん役には国仲涼子と言うところもいかがなモノかと。
正直、綾瀬はるかは蛍じゃなくて優華ちゃん役の方がまだしっくりくるのでは……
あと、武田真治がクレジットされてるらしいのですが、彼どうなんだろう。まさか殿役かなー。まぁ、殿なら意外にしっくりくるかもしれん(笑)


いやさぁ、我が家の最高評議会で会議した結果、理想のキャスティングは
雨宮蛍  > 敢えて 片瀬那奈
マコト君 > ジャニーズから新人(演技は下手な方が良い)を
高野部長 > ここだけは譲れない 佐藤浩市
三枝優華 > しょうがないから綾瀬はるかでいいや
  殿   > 面白そうだから 大泉洋
蛍の親友(優子ちゃん) >天海祐希(ココ笑うところ)
ワシの希望と妹の希望の落としどころを探った結果こうなったんですが、しかしバカだね(笑) ありえねー。  でも、佐藤浩市の部長は良いと思うんだよなー。


【引用始まり】 ---
しおんの王 5 (5) (アフタヌーンKC)の画像
「 しおんの王 5 (5) (アフタヌーンKC) : 安藤 慈朗,かとり まさる 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「各界注目の将棋サスペンス TVアニメ化決定!」って、コレアニメ化!? 大丈夫なのかよおい。 あらすじは
・ソフトの解析では疑問手 の巻
・名人に愛されてますなあ の巻
・棋士としていかがなものかしら? の巻
の三本立てで。
いやいや、ミステリはわからないけど、でも面白いわー。久谷君かんばれー(笑) 前途多難だが、いやいや彼のトホホ力には今後も要注目です。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「絶対可憐チルドレン(9) 《椎名高志:少年サンデーcomics》」


へにょへにょ
最近、デスクワークが多くてどうにもこうにも。
できれば外をプラプラしていたいのですが、書類が山積みでそれどころではないというかなんというか。
いやぁ、一日中事務所に籠もってエクセルとにらめっこしてると、なんか気が滅入るよね。
事務職で年中事務ばっかりやってるヒトって偉いなぁ、と、たまに事務仕事が詰まってくると痛感いたします。

【引用始まり】 ---
絶対可憐チルドレン 9 (9)の画像
「 絶対可憐チルドレン 9 (9) : 椎名 高志 」
手なワケで今日の獲物はコレー。帯はなし。あらすじ的には
・何で金で買い物できないの!? の巻
・トンチでごまかす気かー、コラ の巻
・象!? の巻
の三本立てで。
いやぁ、すっかりおもしろいですな。「女装じゃねぇ!」には爆笑。
いやもう、コレも長期連載になるんだろうなぁ。まぁ、なんやかんや言って安定して面白いですよ。なんつの? 末摘さんの今後に期待(笑)

【引用終わり】 ---
