Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ハツカレ(10) 《桃森ミヨシ:MARGARET COMICS》」


にょいにょーいーん。
今日、本屋でよつばと絵本を発見、当然のように買ってきたんですが、イヤコレはどうなのよ(w
よつばとしろとくろのどうぶつの画像
「 よつばとしろとくろのどうぶつ : あずま きよひこ 」
コレな。
絵本って言うか、イラストって言うか……
絵本って、もっとこう、読み聞かせに適した形式の本のことを指すんだと思っていたぜ。



【引用始まり】 ---

ハツカレ(初彼) 10 (10)の画像
「 ハツカレ(初彼) 10 (10) : 桃森 ミヨシ 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「ついに完結巻!!  ようやく…です。」とのこと。あらすじは……まぁ、決着がついた、ということでOK?(手抜き)
でも最後のイブシの写真は正直グッと来たわー。やっぱあれなぁ、イブシ君出来る子なぁ。
あと最後の番外編、ちゃーちゃんホント良かったね、良かったね。うんうん。まぁ、ワリと無事に完結できて良かったねー。最後の転校連打とか、ちょっとアレってカンジでもあったけど、まぁ良かった良かった。
次回作にも普通に期待です。
そうそう、ところで、この、番外編のことを「スピンオフ」っていうふうに表現するのは、昨今の流行なんでしょうか? 

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「PARTNER(7) 《柏枝真郷:C☆NOVELS FANTASIA》」


にょーいにょいー。
ってちくしょう! なんかすっげぇ書きたいことがあったはずなのに! 今、テレビで「つよインク 」のCMを目にしたらもうダメ、全部とんじゃった(笑)
つうか、つよインクて(笑)
あー、ダメだ、無駄に頭の中でリフレインしてるわー
♪つーよいんくー、にひゃくーにひゃくーにひゃくー

【引用始まり】 ---
パートナー 7 (7)の画像
「 パートナー 7 (7) : 柏枝 真郷 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「YES? NO? それとも……? ついにあの問題に決着が----!!」とのことで。 あらすじ的には
「捜査の途中立ち寄ったセシルの部屋で、そのプライベートを垣間見てしまい、なんだか意識してしまうドロシー。オーガストはそんなドロシーにひとつの提案を。セシルとフェイの微妙な関係にも、変化が…」うがー、まとまんねー。
ああ、帯に反して、なんら結論めいたモノには到達してませんよ(笑)
いやー、フェイったらフェイったら。
ナニもう、そんな、可愛い女のフリしちゃってー(ひどい言い種)。 あとオーガストなー。やっぱ萌えないわー。出来るオトコ、だめなー。
あと、コレってミステリ作品なのかなぁ。なんか、あらすじまとめようとすると、全然事件のこととか、二の次になるんだよね。だから、本質的にはミステリじゃないんだろうなぁ、とか。 まぁ、ワシミステリ嫌いだから、それはそれでたいへん喜ばしいことなんだけど

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「おおきく振りかぶって(7) 《ひぐちアサ:アフタヌーン KC》」


にょいにょいん。
いやーまいった。小春日和かぁ、とかいう毎日だったんですが、週末、どっかどっかと降りやがりまして。積雪ゼロの状態から、一気に70cmとかに。
今朝はあっちこっち積雪圧雪で道路ずるんずるん。久々に4WDの真価を発揮(笑)
しかも今日の昼間は強烈にぽっかぽかってな塩梅でして。あっちこっち雪が溶けましてね。当然のごとく、夕方になったらもうあっちこっち凍結。ツルツル。鏡面仕上げか! ってくらいの勢い。
まいったまいった。
そもそも、昨日は停電もありましたしね。
急にドカドカ降ったから、アチコチで 倒木→断線 のコンボが発生していたらしく。我が家は3時間くらいの停電でしたがひどいところは10時間とか停電してたようです。
いやぁ、冬ですなぁ。

【引用始まり】 ---
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)の画像
「 おおきく振りかぶって Vol.7 (7) : ひぐち アサ 」
そんなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「TVアニメ化決定!! 監督さん、スタッフさんを信頼しています! あ~でもやっぱ怖い(笑)!! ひぐちアサ」とのことで。
まぁ、いずれアニメになるんだろうなあ、って言うような盛り上がりでしたが、まぁまんまとってカンジですな。あらすじは、vs桐青戦、7回裏から8回終了まで! まぁそんなもんでいいじゃん。
全部アフタヌーンで読んでるからアレなんですが、大きいところではアレだ、4振はさすがに直ってましたね(笑) 
あと、マネジに爆笑。つうか、働き者だなぁ。昼休みに草刈りて。そんな働いて大丈夫か。
ああ、あと、水谷母が若すぎる! 実は姉なんじゃ? って話題になってましたが、普通に母だった模様ですな

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ユーフォリ・テクニカ-王立技術院物語 《定金伸治:C☆NOVELS FANTASIA》」


にょーいーにょいー。
いやはや、なんとも。
いやね、ISBNコードの件なんですが。 今年から13ケタにバージョンアップしたんですな。なんか、国際規格がどうとか、なんかわかんないですけど。
んでね、んでね。
今まで、マイぷれすに限らずamazonのアフィリエイト機能で書影表示するとき、amazonの定めるコードナンバーであるASINの入力をするような塩梅なんですな。んで、それが書籍の場合は、ASINとISBNが一致していたわけです。
回りくどい言い方になってますが、要はISBNを入力すればその本の表紙絵画像がすっとでてきたわけです。
今までは。
ところが、だ。ISBNが13ケタにパワーアップした結果、どうにもコレが一致しないようで。そのうちどうにかなるのかどうかわかりませんが、いやぁ、コレ面倒だわぁ。

【引用始まり】 ---
ユーフォリ・テクニカ―王立技術院物語の画像
「 ユーフォリ・テクニカ―王立技術院物語 : 定金 伸治 」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「常識は蹴倒し 美徳は殴り捨てる 暴走王女、見参!」とのことで。あらすじ的には
「技術が産業発展を牽引し、産業が技術革新を推進する、そんな19世紀末の叡理国王立技術院。東洋人としてははじめて、講師として赴任してきたネル。そして女だと言うだけで技術・学術への道を閉ざされようとしていた少女エルフェール。二人の情熱は時に暴走し、時に暴発し…」とかなんとか。
つうかあらすじめんどくさい。
まー、それなりに面白かったですが、なんかなーと言うか。、無理矢理過ぎるんじゃねぇかなぁーつーか。水気エネルギーに関してかなり冗長な説明とか書いてあったりするんですが、正直そんな技術的な話とか、話の本筋にはまったく必要でなく。
ただひたすらエルちゃんとグリンゼが頑張ってるのをニヤニヤしながら楽しむのが本題っていうかなんて言うか。一冊にヘンに詰め込み過ぎって言うか。
だいたい、技術屋はちょっと頭がおかしい、みたいなようなカンジの話で、エルちゃんなんかはちょいちょい奇声を発しながら構内を走り回ったり、頭を壁に打ち付けて流血してたり、そんな描写が結構あるんですが。普通は奇声を上げるか構内走り回るかどっちかだよなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「バーテンダー(7) 《城アラキ/長友健篩:JUMP COMICS DELUXE》」


にょいにょいにょいん。
うーん、まいにちねむいー。 わりあいと仕事も落ち着いてきて、陽気もいいし、なんだか無闇と眠いっすよ最近。
……
なーんて、なめたこと言って油断してたらなんか仕事詰まってきたっすよ(ありがち)。まいったまいった。
こりゃぁまた、残業の日々だなぁ。

【引用始まり】 ---
バーテンダー 7 (7)の画像
「 バーテンダー 7 (7) : 城 アラキ,長友 健篩 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は……アニメの宣伝なのでパス。あらすじ的には
・京子ちゃんvsユリちゃん の巻
・心配りの裏メニュー の巻
・佐々倉くんの暗い過去 の巻
の三本立てで。いやぁ、京子ちゃん、大活躍ですな。 新登場のユリちゃんもなかなかパンチ力のあるキャラで素晴らしいです。
次の巻からはホテルビショップ編と言うことでよろしいでしょうか。っていうかアレだよね、この漫画読んでると強い酒呑みたくなるよね。 
あー、ズブロッカ買ってくるかなズブロッカ

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「つばさ(2) 《麻生俊平:MF文庫 J》」


にょいにょいん。
あー、油断するとすぐ日記をさぼってしまう昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
北国は若干寒くなってきましたがまだまだ、平年に比べると夢のような。初場所の星取も案の定ダメダメでした。上位に岩木山と垣添を入れていたのです。そのあたりで察してください。
ああ、そうそう、だいぶ前にちょっとアレしたリンゴ酢問題ですが。近所の道の駅で500ml入り800円のヤツ買ってきて飲んでるんですが。 胃やぁ、やっぱり、飲み比べてみるとミツカンの「完熟酢」の方が若干旨いような気がする。少しだけ。気持ちの問題。ちょっぴり。
しかし、値段が倍となってしまっては、それはもう些細な差違でしかないわけです。

【引用始まり】 ---
つばさ〈2〉の画像
「 つばさ〈2〉 : 麻生 俊平 」
てなこんなで今日の獲物はコレー。帯は「負けない強さがすべてじゃない」とのことで。あらすじ的には「茜台学園高校剣道部が道場破りによって壊滅状態に!? すっかり自信をなくし引き籠もってしまった剣道部主将を立ち直らせ、再び剣の道に立ち戻らせる。そんな依頼を受けた〈つばさ〉であったが、捜査を進めるとそこには窮真流の影が……」とかなんとか。
むーん、なんというかこー。 それなりに面白くはあったのだが、なんかなー。中途半端になってんのかなーと言うか、んー。
こういうキャラが萌えるんでしょ? こういうのが良いんだよね? ほらほら、コレでどうよ?
みたいな必死さ加減というか、ベタはベタで、まぁそれはそれで構わないんですが、なんつーかなぁ。
正直、一巻の時も思いましたが、こんなに露骨にハーレム状態にしようとしなくても良いのに、つーか。 まー麻生俊平的な面白さというか、確かに面白いんですが、しかし、もはやいつ打ち切られるのか、というようなことが気になって素直に楽しめません。
うーん。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「げんしけん(9) 《木尾士目:アフタヌーンKC》」


にょーいにょーい。
今日は朝ちょこっとだけ仕事して、そのあとはマンガ喫茶いきましたよ。もうしばらく懸案事項だった のだめ を一気読み。
イヤ、10巻までは読んでたんだけど、その先さっぱり…。んで、今さら買うのもなーっていうか。

取り敢えず今日16巻まで追いついてきましたよ。まーなんですかね。コレ、どういうタイミングで終わるんでしょうね。なんかもう、2年や3年は終われないんじゃないかって言うようなアレもありますけど……。

【引用始まり】 ---
げんしけん (9) 限定版の画像  げんしけん 9 (9)の画像

「 げんしけん (9) 限定版 : 木尾 士目 」
「 げんしけん 9 (9) :  木尾 士目」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。っていうか確実に今日の獲物ではないですけどね。帯は「卒業そして完結!! 笹原卒業前の冬を描いた、雑誌未掲載の3話を収録! 追い出しコンパ風景もあり、この1冊の半分以上描き下ろし!! アキバ系青春物語、コレにて終幕!!!!!」とのことで。
まぁ話自体はなりに終わったなーってカンジだけど。結局、通常版と特装版、両方買っちゃいましたよ……orz。
いや、発売当初、店に通常版しか並んでなくてですね。まぁ普通にそれ買ったんですけど、こないだ店頭で特装版を発見しちゃってですねぇ。まぁ、悩むまもなくレジに積んでましたよ……。
とまぁそんなカンジで、まぁアレだ、荻上ちゃんたらもー。
あとアレな、特装版の付属同人誌で藤木俊を見つけてびっくり。おー、こんなところでー。 まぁ、こういうアレも良いけど、ちゃんとオリジナルでサンデーに戻ってきてくん無いかなー。 なんか、増刊か何かに読み切り書いたところまではチェックしてるけど……

【引用終わり】 ---
