Posted by JET   0 comments   0 trackback

「キラキラ100%(4) 《水沢めぐみ:RMC Cookie》」


にょいにょいにょい。
いやぁ、大相撲。まいった。イヤ、十両の優勝争いが十文字と若の里っていうのもなんだか嬉しいような屈辱のような、そんなもやもや具合で何とも言い難いカンジですが。
ワシ、8点枠に入れてある岩木山が、ついに堂々の11連敗です。いやぁ、すげぇ。  正直、忙しいのもあって途中から取組もさっぱり見てないんですが。
今確認したら、10200人ほどの中で、下から250位! すっげぇ! 普通に上位狙ってたはずなのに。 むしろ、下位50位以内にはいると商品が貰えるのですが、上位よりもそっちの方がよほど近い。
ひどい。我ながらひどすぎる。

【引用始まり】 ---
キラキラ100% 4 (4)の画像
「 キラキラ100% 4 (4) : 水沢 めぐみ 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「初恋のドキドキ、空回り、葛藤…。  恋するあなたへ贈る『胸キュン∞純愛シリーズ』、最新刊!」とのことで。あらすじ的には
・特撮がマジスゲー話題の映画「キングコンブ」 の巻
・こだわりの盆踊り、ごっちんの男前っぷり の巻
・久々に登場、ステキな憎まれ役大崎ちゃん の巻
の三本立てで。いやー、相変わらずの素晴らしいジリジリっぷり。
つうか、祐天寺くん、いつ逆襲に出るのかなぁ、とか思ってたら、事実上の敗北宣言ですよ。なんだかなー。 しかし大崎ちゃん、もうちょっと活躍しないかなぁ(笑) ごっちんがかなり頑張ってるのに比べて、目白ちゃんや大崎ちゃんの出番の少なさに心底がっかりですよ。
もうちょっといじり甲斐があると思うんだがなー

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「彩雲国物語-緑風は刃のごとく- 《雪乃紗衣:ビーンズ文庫》」


へにょへにょん。
ふと、何となく、何の理由もなく。目の前にあるキーボード、の、スペースキーを外してみました。
したっけその下にはホコリの固まりが orz。。びっくりしたのでCtrl、Shift、Caps Lock、とどんどん外して掃除掃除。 いやー、確かにキーボードの掃除なんてしたこともなければしようと思ったこともありませんでしたが、すっげぇ。
目を覆いたくなるような量のホコリやら髪の毛やら……。いやはやなんとも。
お勧め。キーボードの掃除。泣きそうになるから。 皆さんも是非。ワシのキーボードだけじゃない、きっとそうだ、ワシを一人にしないで。

【引用始まり】 ---
彩雲国物語―緑風は刃のごとくの画像
「 彩雲国物語―緑風は刃のごとく : 雪乃 紗衣 」
てなワケで今日の獲物はこれー。帯はキャンペン的なアレなので、まぁ省略で。あらすじ的には「一ヶ月以内にクビ! という通告を受けた秀麗以下冗官のさえない面々。解雇通告を受けてなお発奮しない冗官連中を叱咤しつつ自らをも救わなければならないのだが…?」とかなんとか。
つーコトで、前巻のお題の解決編でした。まーアレだな、これも正直、引き延ばしたのが失敗でしたって言うアレじゃないかなぁ。イヤ、まぁ彩雲国なりに面白かったですよ。「でも嫁にしてもいい。」にはさすがに大爆笑。
で、これはやっぱアレですかねー、あと2-3冊くらいかけて、十三姫vs劉輝をやって、最終的には普通に結婚して子供こしらえちゃうんだろうなぁ。そうだと良いなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「道草教室(1) 《長原万里子:KC kiss》」


にょーいにょいー。
イヤな、今日、ひっさびさにICQがカッコンとか言いやがりましてね。
アレ、まだQ使ってるヒトいるっけかなぁ、とか思いつつ開いてみたら全然知らないヒト。Not to List。なんか、わかんないけどヒンドゥー圏のヒトらしい。イヤイヤ、普通に会話なりたたねぇだろ(笑) ワシ英語もまるで出来ませんよ。
つうか、いまだにこんな、Qでめくらめっぽう打ってくる人いるんだなぁ。 もうICQなんて前世紀の遺物かと思ってましたよ。 イヤ、そういってるワシも年中onlineになってますけどね。でももうしばらく使ってないなぁ。 そろそろアンインストールの時期なのかしら。

【引用始まり】 ---
道草教室 1 (1)の画像
「 道草教室 1 (1) : 長原 万里子 」
てなワケで今日の獲物はこれー。帯は「フリースクールフリーライフ 頑張りすぎてしまうあなた、人生の道草してみませんか?」とのことで。
あらすじ的には「順風満帆な人生を送っていたはずが、いつの間にやらニートに成り下がっていたエマ。ひょんなコトからフリースクールの先生という職業に巡り会って……」とかなんとか。
イヤ、正直な話あんまり期待しないで買ってみたんですが、なかなか面白かったですよ。
「昭和生まれは昭和に帰れ」とか、なかなか出てこない。いやー、素晴らしいセンス(笑)  ネタとしてはちょっとした悲喜こもごもの人情話なんですが、長原万里子特有のちょっとした小ネタというか、すくすくと笑えるカンジ。
長い連載にはなりそうにない気がするけど、でも続きが気になるカンジで。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「吉永さん家のガーゴイル(11) 《田口仙年堂:ファミ通文庫》」


にょいにょいん。
いやーバレー、いつの間にか男子が始まってましたけど、いやー、やっぱノブコフ(笑)
あの頭悪そう(失礼)な面構えがこれほどまでに頼もしく見えるとは。
あと、今まで全日本で見た記憶がないんですが石島ことゴッツ選手。イヤ、最初は何だこのばくだんいわみたいな選手!?と思ったんですが、いやぁ見てるとパワフル。 サーブも決まるしブロックもスパイクも豪快。
ナニより声がでかいのが良いですね! 昨日の中国戦なんか、いまいち選手に元気がないというか何というか、もっと声出せよおまえら、みたいな。 中国の選手が、圧倒的なアウェイの環境の中大声出してプレーしていたのとは対照的な。
まぁアレだ、今後もノブコフとゴッツに期待です。

【引用始まり】 ---
吉永さん家のガーゴイル 11の画像
「 吉永さん家のガーゴイル 11 : 田口仙年堂 」
そんなこんなで今日の獲物はこれー。帯は「ガーくん、病院でメリークリスマス!? 院内で大奮闘のシリーズ第11弾!」とのことで。あらすじ的には「クリスマスも近づいてきた御色町。長期入院中の吾郎を見舞った双葉は、些細な言い争いから病院のクリスマスパーティーの手伝いをすることに。ガーくんはもちろんオシリス・ゴールデンボーイズ、演劇部の面々も入り乱れたクリスマスパーティーの顛末は……?」とかなんとか。
アレだ、なんか清く正しいガーゴイルってカンジでしたね。うむ。ヘンに大風呂敷広げるアレよりもこういう話の方がガーゴイルっぽくていいですね。面白かったです。ワリとベタでしたけどね。
うむ。しかし、これも長いシリーズになったなぁ

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「くるみ(5) 《深見じゅん:BL KC》」


にょいにょいー。
なんつうか、もう残業続きにも飽きてきた感があってですな。 まぁそろそろ早く帰るクセつけようかな、と。
そうなるとですな、まぁ早く帰るためには早く仕事を終わらせなければならないワケで。 結果、真面目に仕事をしなきゃならんと言うことで、なんか疲れるなぁぐったりするなぁ、という様な。 まー、普段から真面目に働いてればこんなコトにはならんのだが、なんと言いますか。
まぁアレだ、しばらくは真面目に仕事します。

【引用始まり】 ---
くるみ 5 (5)の画像
「 くるみ 5 (5) : 深見 じゅん 」
そんなこんなで今日の獲物はこれー。帯は「ときめきの冒険へ!! 深見じゅんの最新刊」とかなんとか。つか、帯細いね。これ、特性の帯なのかしら。あらすじ的には
・チーム「ブレイクオフ」の華麗な仕事っぷり の巻
・殿の華麗な撃沈っぷり の巻
・メグちゃん危機一髪!~仕事帰りのダイキリは危険の予感~ の巻
という様な三本立てで。 つか、なんだなんだ、すっげおもしれぇぞこれ。 ワシ、このシリーズを「悪女-わる-」の焼き直し、とか思ってたんです。じつは。ちょっとだけ。
ところがアレだ、この5巻読んでようやく気がついたんですが。もしかしたらこれ、「悪女-わる-」の焼き直しじゃなくてバージョンアップなんじゃ!? いやー、最後、メグさんのピンチにはちょっとどきどきしちゃいましたよ。
いやーなんか普通に次巻が楽しみですよ。うんうん。
まぁ、ちょっと殿の変心ぶりとかも、ちょっとどうなのよ、とか、アレはあるんですが。でも、おもしろいよね。うん。
竹 ←ほんと、松って付けそうになった。
【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ゼロの使い魔(9) 《ヤマグチノボル:MF文庫 J》」


にょいんにょいん。
イヤ、最近チャンピオンにはあまり興味がなかったわけです。正直な話。
ところがアナタ、鉄鍋のジャンが復活してる!!
「鉄鍋のジャン!R-頂上作戦-」とかいう名前で続編が! 今週から! もう、慌てて買っちゃいましたよ(笑)  
なんというか、ワリとノリは前のまんまというか、コレは結構期待できるんじゃねぇ? 大谷水月ちゃんなる新キャラが登場してますが、これどうでしょうなぁ。 「神の舌」大谷日堂の孫とか姪っ子とか、そんなカンジなんでしょうかね。 この大会でジャンに実力を目の当たりにして、いわゆる「秋山の魔法」を盗むべくジャンにつきまとうようになる…とか、そんなカンジのアレになりますかねこれ!? んで、何となくキリコと悶着があったりなんかしたりして。
そうそうキリコキリコ。 キリコもまたこれ、格段に目付き悪くなってますなぁ(笑) なに、もうすげぇ男前。ちょー格好いい。
いやー、毎週木曜が楽しみになりますね。

【引用始まり】 ---
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会の画像
「 ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 : ヤマグチ ノボル 」
てなワケで今日の獲物はこれー。帯は「あのバカはメイドが好き。 でもってご主人さまも好き、よね☆  再会したルイズと才人の恋と運命はいかに!?」とかなんとか。あらすじ的には「ようやく再会を果たした才人とルイズ。その喜びから、一気に距離が縮ま…と思いきや、シエスタやティファニアの茶々が入ってかえって険悪なムードに。ぎくしゃくしたままトリステインに戻ってみると才人は一躍英雄扱いされてしまい…」とか、まぁ、そんなカンジですかねぇ。
なんというか、話の本筋の方が一気に動いてますなぁ。やる気になればあと3冊くらいで終われそうなイキオイ。とは言え、これそれなりに売れてるみたいだし、長く続くんだろうなぁ。
イヤ、ワリと面白かったですよ。つうか、相変わらず才人バカなー。もう9巻だってのに、ちっとも賢くならないねこの子は。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ZIG☆ZAG(5) 《なかじ有紀:花とゆめCOMICS》」


にょいにょいにょい。
さて、今週末から九州場所です、大相撲。 今場所はどうですかねー。つうか、郷土の誇り・万年大関候補・平成の名関脇・我らがヒーロー若の里が今場所は十両からのスタートです。とっほっほ。
番付表も、なかなか苦心の末ってカンジですなぁ。正直、先場所終わったときはどうすんのこれ、と思ってたんですが。小結4人体制という結論になった模様ですな。なるほど。 星取的には結構難しいカンジで、上位に普通に実力者が揃ってしまったような印象。で、その割には前頭下位はなんか草刈り場になりそうな……5枚目から10枚目あたりはちょっとこれ、大丈夫か。鶴竜の8枚目は番付運がイイを通り越してなんだか気の毒なような気も。
こういうようなメンツであれば、今場所お買い得なのは白露山・高見盛あたりかも知れません。

【引用始まり】 ---
ZIG・ZAG 5 (5)の画像
「 ZIG・ZAG 5 (5) : なかじ 有紀 」
そんなワケで今日の獲物はこれー。花ゆめなので帯は無しー。あらすじ的には
・嬉し恥ずかし義理チョコ祭 の巻
・剣淵にだから作れたんだ! の巻
・フラワーコンテスト参戦! の巻
の三本立てで。いやーなんだなんだなんだ、不覚にもすげぇよかったです(笑) なかじ有紀の本領発揮というか。つーかですね、正直な話、ジンジンラブリーだわー(笑) もうすっかり主役の勢いですよ、イヤホント。桐原くんなんか目じゃないですな。  って、マジでこの巻に関して言えば、桐原ほぼ出番無いし(笑)
しかし頑張る少年少女はやはり良いモノデスヨうんうん。 つかこれ、この勢いで卒業まで頑張るつもりなんでしょうか。イヤ、ワリと面白くなってきたのでそれはそれで大変結構ですが。 とはいえ、諏訪ボンとかわりと可哀想なので、たまには活躍させてあげてください(笑)

【引用終わり】 ---