Posted by JET   0 comments   0 trackback

「HELLSING(8) 《平野耕太:YOUNG KING COMICS》」


にょいにょいん。
昨夜はちゃんと寝たはずなのに今日は朝からすげぇ眠かったっすよ。むしろ午前中は3割方寝てた。とほほ。
うーん、今日は早くねるべきか…。イヤ、今日も、ですな。

【引用始まり】 ---
HELLSING 8 (8)の画像
「 HELLSING 8 (8) : 平野 耕太 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ。帯は無し。あらすじは……めんどくせぇな、まぁイイか。
つうワケで、今回はアンデルセン神父の独壇場という塩梅でしたが、いやはや。むしろアレだね、出番がほとんど無かったけどセラス嬢のかっこよさよ。次巻が楽しみだねぇこりゃ。
セラス派のワシは意外と大満足ですよ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「メモリー(下) 《L・M・ビジョルド:創元SF文庫》」


ふわふわふあ。
結局ほぼ徹夜でメモリーを一気に読みふけってしまい、おかげさまで今日はなんの実りもない1日でしたよ。
丸1日生あくびしてるカンジで、なんだかゲームやる気力もなかったので久々に図書館に。だらだらと郷土史の資料読んだり、地名大百科とか言うのに適当に目を通したりして午後を浪費することに。
しかし図書館の貸出禁止コーナーは時を忘れますなぁ。正直、本屋で簡単に手に入るようなベストセラー小説なんか図書館に置いたってしょうがないじゃん、そんなのに予算使わないで、もっとマニアックでどこにも売ってないような資料を集めなさいよもー。
と思ってるんですが、なかなか。図書館は英知の殿堂であるべきだ、と言う派閥のワシです。

【引用始まり】 ---
メモリー 下の画像
「 メモリー 下 : ロイス・マクマスター・ビジョルド 」
そんで今日の獲物ももちろんこれ。帯は「機密保安庁、震撼す! 長官を襲った思わぬ異変とは? 新しい地位を得たマイルズの活躍」とのことで。
上巻の最後で聴聞卿という新たな地位を得たマイルズ。助手に選んだイワンとともに機密保安庁に乗り込んで事件を精査し始める……。つーアレですか。
いやぁ、面白かった。グッと来た。アレだなアレ。イワンすげぇなぁ。結構活躍してるのにさっぱりなカンジ。なんでだろう。
あとアレな、今まではあんまり出番もなくて、いまいちなイメージだったアリスおばさんですが。今回のメモリーでは獅子奮迅の大活躍でしたな。普段はこれでもかこれでもかとコーデリア様が大活躍だってのに。
しかしまぁ、そんなこんなで結局のところネイスミス提督を失ってしまった我らがマイルズくんですが。今後は聴聞卿であるところのヴォルコシガン卿として頑張るってコトでしょうかね。
いやー、今後はエリ・クイン率いるデンダリィ自由傭兵艦隊の出番も減るんだろうなぁ。それが残念であります。タウラ軍曹も、どうなるんだろう。 いやはや、次巻が楽しみですなぁ。
……次巻が一体いつ出るのか、という点もなかなか楽しみであります orz

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「メモリー(上) 《L・M・ビジョルド:創元SF文庫》」


ふえふえふえ。
もちろん今日も仕事でしたよお疲れ様です。
ここ最近忙しいんですが今日は土曜なのでさっさと帰って本屋によって……したらアナタ、ヴォルコシガン・サガの新作が出てるじゃないですか!
いやぁ、正式発売日が 7/28 だったので、このへんの入荷は週末に引っかかって結局週明け、と言うカンジかと思ってたんですが、まさかまさか。いやぁ、トーハン頑張りましたね(そこか?)。
何はともあれ望外の喜びでした。

【引用始まり】 ---
メモリー 上の画像
「 メモリー 上 : ロイス・マクマスター・ビジョルド 」
ちゅー事で今日の獲物はもちろんこれ。帯は「シリーズ最大の転回点! 救出任務のさなか、発作を起こしたマイルズは人質を死なせかけ……!?」とのことで。
「ミラーダンス」で一度死んで、低温蘇生で蘇った我らがマイルズくん、その低温蘇生の後遺症に悩まされるハメに。すったもんだのあげく「ネイスミス提督」「機密保安官」「ヴォルコシガン中尉」の座を失ってしまう。無位無冠、ただのちっさいヴォル卿に成り下がったマイルズだが、そのころ機密保安庁長官イリアン・シモンの身に重大な危機が……とかなんとか。
いやぁ、おもしれぇ。
一気に読めましたよ。マイルズくんが惑乱し、失意し、立ち直るまで。なかなかグッと来る。
正直新キャラのマーチンはどうかと思いますけどね! トホホというよりもちょっと気の毒な人というカンジでなんとも。
とにかく下巻読むか

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「市長 遠山京香(6) 《赤石路代:Judy Comics》」


へろへろ。
そんなワケでアレですよアレ。アフタヌーンですよ。正直、げんしけんも終わったし、プレゼント大攻勢も終わったし、もうそろそろ買うの辞めようかなぁ、と思いつつも結局今月もおお振りのために購入。嗚呼。
いやぁ、しかしアレな、相変わらず花井いいわぁ(笑) 来月あたりは活躍できるかなぁ。
しかし、意外と活躍している、ように見えて結局微妙な貢献度の水谷くんったら素晴らしいですな。さすが、クソレといわれるだけのことはありますよ。

【引用始まり】 ---
市長遠山京香 6 (6)の画像
「 市長遠山京香 6 (6) : 赤石 路代 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ! 帯は「しなやかな発想と断固とした行動力、加えて美貌と人間味。働く女性のまさに理想型。遠山市長、応援しています。」とのことで。
まぁ帯はどうでもいいですな。今回は
・大雪でもへっちゃら 編
・甲子園で大騒動 編
・スーパーレスキュー出動! 編
の三本立てで。イヤ、正直見くびってましたよ。第28話の巨大地震のお話は、正直行って普通に面白く、なんというかゴメンナサイってカンジ。
まぁ、東海林議員のありきたりなダメさ加減はいくら何でもあんまりだとは思いますが。とは言え、地震の話は不覚にもグッと来てしまい、なんだか敗北感。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「チーズスイートホーム(1) 《こなみかなた:モーニングKCDX》」


にょーいにょいー。
ぬおー、来たキタきた、盆正月といえば仕事ですよね! なんつうか、徐々に仕事が詰まってきました。いやん。
普段は人の半分くらいしか働かないワシなので、ヘンに一人前づつ働くとどうもこう、キツイですわー。晩メシ喰ったあと布団の上でゴロゴロしながらアフタヌーンとか読んでるとそのまま寝入っちゃって気がつくと朝! 電気つけっぱなし! テレビ付きっぱなし! パソコン唸りっぱなし!
みたいなカンジでなんだか朝からがっかりですよ。

【引用始まり】 ---
チーズスイートホームの画像
「 チーズスイートホーム : こなみ かなた 」
てなワケで今日の獲物はこれー。帯は「この子猫、拾ってください。  モーニングで大人気の猫漫画、完全オールカラーで単行本化! さんぽ中にぼーっとしてて迷子になっちゃった、のんきな子猫に手を差し伸べたのは、ペット禁止のマンションに住む家族だった----。」とのことで、あらすじも概ねこんなカンジですな。
イヤ、結局妹が買ってきましたよこれ。そしてヤツよりも先に読むワシ。
くそう、地味に面白いじゃないか。でもこれ、わざわざフルカラーでコミックスにするほどのモノなのかと言うところは良くわからない(笑) 
しかしアレだ、なんというか一家とチーのグダグダ加減がなんとも微妙でイイカンジですな。 これ、続きも読みたいけど、果たしてヤツはちゃんと買ってくるんだろうか……。不安だ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「極北からの声-フルメタル・パニック! SA2- 《賀東招二:富士見ファンタジア文庫》」


にょいにょいー。
土曜丑の日っていつだったっけ? なんか、ようやくウナギ喰ったー。
いやな、実家で暮らし始めてからこっち、スーパーでお買いものっつーこと自体が激減してるワシですが。久々に仕事帰りにスーパー寄ったんですが、いやーアレだ。ホントに野菜高いのな。 最近ニュースでちょいちょいやってるのは漠然と見てたんですが。
びっくり。「レタス」という名目で陳列してある野菜クズみたいなヤツとか、常軌を逸する値札が付いてたりして。すげぇなぁ
それでもまだ、ここいらへん(東北北部)はそんなに雨の被害とか無くて、今このへんで収穫できてる野菜に関してはそんなに酷いことにはなってない、というのは救いですが。
んで、何も買う気がしなくなってしまい、お総菜コーナーでやっすいウナギの蒲焼きを勝手帰りましたとさ。

【引用始まり】 ---
極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉の画像
「 極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 : 賀東 招二 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「『フルメタ』の謎を解け!! 宗介とカリーニンの出会い。〈ミスリル〉誕生秘話。『フルメタ』を読み解く重要なエピソードが満載! ちびテッサも頑張る!!」とのことで。まぁあらすじというか、中身もそんなカンジであり短編集ですな。
まぁなんというか、古き良き時代の短編集というか番外編というか。我々年寄りがイメージする番外編といったらこういうモノなんじゃないでしょうか。
いわゆる「本編の方の流れの都合で入りきれなかった細かい設定やなんかを脇役メインで描く」っていうか。
しっかしアレだね、マデューカスのおっさん格好いいね(笑) すばらしい。
あと最後のトラの話はアレだ。誌面の都合なのかすっげー端折ってて座り心地が悪いカンジ。
総合的には、本編の方もよろしくお願いします、というか。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「邪道-恋愛開花 《川原つばさ:X文庫ホワイトハート》」


にょーいにょいー。
あー今日は久々に暑かったわー今ももう、扇風機稼働中ですよ。イヤスゴイね扇風機。
おやすみリズム運転で実に快適。
しかし例によって地味に仕事が詰まってきてて、なんというかこう、なぁ。
今年の夏コミも無理かなぁ。どうなってんだ、ホント。こうして人は大人になっていくのか。

【引用始まり】 ---
邪道 恋愛開花の画像
「 邪道 恋愛開花 : 川原 つばさ 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ! 帯は「大幅改稿、いよいよクライマックス!  心も身体も満たして欲しい  二人きりで魔族との「共生」に挑む恋人たちに、とうとう----」とのことで。まーこの本はあらすじとかどうでもいいよね。
まぁそんなワケで、二組のカップルにそれぞれ訪れた大ピンチ、なワケですが。イヤ、意外と面白かったっすよ。ワリとナチュラルに次の巻が気になってるワシが居てびっくりです(笑)
ようやくまともに登場した閻魔様がアレだ、ワリと可哀想で涙を誘います(笑) 
しっかしアレだ、表紙がまっピンクで買いづれぇっつったら三重丸ですよ旦那。タイトルといいサブタイといい表紙絵といい帯といい、なんの嫌がらせなんですかってくらいの勢いです。
まいった。

【引用終わり】 ---