Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「キャリアこぎつねきんのもり(3) 《石井まゆみ:QUEEN'S COMICS》」


にょいにょいにょい。
イヤね、クルマ運転し始めてからもう半年以上。少なく見積もっても8000kmは走ってると思います。で、生まれて初めてオイル交換とやらをやってみました。 イヤー、そんなの全然頭になくてですな。 少しは気にしなさいよって怒られたのでスタンドのおにーちゃんに頼んでみました。
「オイルみて貰えますか?」ってから5分後
「あーすみませんコレ。汚れてるとかどうこう以前にほとんど入ってないんですが……」
とのことで。思わず吹き出しちゃいましたよ。最近燃費悪いなぁ、やっぱり冬だからかなぁ、とか思ってたんですが、どうもそれだけではなかったようですよ。
で、さらに朗報が。ついにボンネットの開け方をマスターしました! orz  っつーか今まで知らなかったワシすげぇ。 「ええまぁ、このひざのあたりに」とかちょっとヒキ気味で教えてくれました(笑)。 んで、ついでにハンドルのあたりが上下に動くという裏技まで発覚! すげぇ、さっそく伊藤家に教えなきゃ!
そんなワケでなかなか勉強になりました。あと、ウォッシャー液がどこいらへんに入ってるのかという謎は今年中くらいに解ければいいなぁと思います。

【引用始まり】 ---
キャリアこぎつねきんのもり 3 (3)の画像
「 キャリアこぎつねきんのもり 3 (3) : 石井 まゆみ 」
てなこんなで今日の獲物はコレー。よーーーーやく手に入れました! 残念ながら帯は無し。もともと無かったのかな? あらすじ的には
・早歩さんぎっくり腰で戸川さんにだっこ編
・童子ちゃんキッズルームデビュー編
・條辺の実家訪問!編
の三本立てで。
イヤ良いんじゃないですか!? 面白いですよ! 今回登場の小群くんとの絡みで盛り上がってハッピーエンドってカンジでしょうかこの後のシナリオは!?
イヤー楽しみですね!
っていうか十川さんのトホホっぷりカワイー(笑) なかなかイイカンジで、次巻で終わる予定とのことですが大いに期待ですよ。

【引用終わり】 ---
スポンサーサイト
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ファイナルシーカー-レスキューウィングス 《小川一水:MF文庫 J》」


にょいにょーいー。
はー、昨日までぽかぽか陽気が続いてたのに、今日は一転、寒風吹きすさぶ冬の天気ですよ。まいったまいった。
つうか、朝起きたらやたらと風が強いので、うっかり春の風かと思ってたら違うんでやんの。もうね、ちょー寒い。んで突風。10m以上の風がごうごう。
なんつうか、非常にトホホなカンジの1日でしたよ。

【引用始まり】 ---
ファイナルシーカー レスキューウイングスの画像
「 ファイナルシーカー レスキューウイングス : 小川 一水 」
そんなワケで今日の獲物はコレ。帯は中身がないのでパス。あらすじは
「航空自衛隊救難飛行体の救難員、高須英治。常にいち早く遭難者を発見することから『千里眼』の異名を持つ彼だが、しかしその千里眼には、とある秘密が…」とかなんとか。
小川一水さん渾身の取材作品! とのことで、まぁなかなかでしたよ。面白かった。 全体的な話の流れとしては、ちょっと物足りないカンジもしますが、何というかまぁ。
ちょっと各キャラ達が考える時間が長すぎて、っていうアレもありますが、でもまぁ素直に面白かった。
でももう少し長い話で読みたかったなぁ、と言うカンジ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ZIG☆ZAG(3) 《なかじ有紀:花とゆめコミックス》」


にょいにょーいー。
今日ももちろん休みだったんですが、アレだ。なぜか大そうじを始めたオヤジ殿に率いられてフロ掃除とかやってて、結局なんだかんだで1日が終わってしまいました。とほほ。 あげくに晩飯の支度までやらされたりなんかして。うーん。
今晩のメニューは麻婆ナスもどきとタマゴどーふ、手羽元としめじの煮物、カブのサラダ、あとは昨夜ののこりの石狩鍋と冷蔵庫に入ってる漬け物いくらか。 こんだけありゃあ文句ねぇだろコンチキショウ!
イヤなんつうか、この調子でしょっちゅうお勝手立つ塩梅だと、鷲のささやかなお料理レパートリーなんぞあっという間に尽きますよ?(笑) 

【引用始まり】 ---
ZIG・ZAG 3 (3)の画像
「 ZIG・ZAG 3 (3) : なかじ 有紀 」
てなこんなで今日の獲物はこれー。花ゆめなので帯は無しー。あらすじは
・風見寮の怪談 の巻
・B・Bカンパニー立ち上げ の巻
・バイト先も確保しちゃった の巻
の三本立てで。
いやぁ、どうよコレ。すげぇ甘々。剣淵ちゃんカワイー太陽くんぷりちー(笑)
むしろメイちゃんの影の薄さがちょっと可哀想ですけどね。ひなたさんもねー、無駄にいい男だよねー(ひどい
何にせよ、今後に結構期待期待期待

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「セーラー服にお願い!(3) 《田中メカ:花とゆめコミックス》」


ふっふっふーーー!。
今日はねー、ちょー久々にカラオケ行ってきました! ウチのリーダーとワシとで「とにかく、誰も聞いていなかろうが客のことを考えずに自分の好きな歌を歌う1日」をプロデュース。
ひたすら自分の好きな曲 or 練習したい曲 をインプットし続ける1日。
なんか機械が採点してくれるんですが、99点を叩き出すのは「腕に虹だけ《小林旭》」「バーチャルスター発生学」「ぶ~りん あ・ら・もーど」等々、錬度に不安がある曲ばかりで、自信満々で歌った曲は点数が低いという、ある意味ありがちな結果に。
まぁなんだ。仕事に関係ないカラオケはやっぱいいですなぁ。

【引用始まり】 ---
セーラー服にお願い! 3 (3)の画像
「 セーラー服にお願い! 3 (3) : 田中 メカ 」
てなモンで今日の獲物はこれ。花ゆめだから帯はなし。あらすじは
・マッスルじいちゃん登場! の巻
・パワフル病弱少女再登場! の巻
・コマさんったらちょっと良いカンジに黒いかも!? の巻
の三本立てで。
いやー良い、良いですよセンセイ!(誰)
「泣くな 愛おしくなる」
でもう憤死。すげぇ
イヤ実際、甘々病舎の裏で蠢いているらしいコマの黒い陰謀(多分)。次巻に期待大です。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「遠く6マイルの彼女 《ヤマグチノボル:富士見ミステリー文庫》」


へにょへにょー。
今日はなんだかねーがっくり来たって言うか、アレですよアレ。
取引先の担当者とコーヒーのみながら雑談してたんですが、ふと
「アレ、生まれはどちらになりますか? 言葉がちょっと」
えーーー!!
ワシ南部弁ネイティブなのに! 正真正銘青森県産青森県民なのに! うーん。埼玉にいたウン年間はそこまで重いか……。
っていうか、所用で関東の人間と電話すると決まって「おまえすっかり訛ってるなぁナニ言ってんのかわかんねぇよ」と言われるワシです。

【引用始まり】 ---
遠く6マイルの彼女の画像
「 遠く6マイルの彼女 : ヤマグチノボル 」
そんなこんなで今日の獲物はこれー。帯は「L・O・V・E! 甘く切ない三角関係ピュア・ストーリー!」とのことで。 あらすじは「学問、スポーツ、人望、すべてにおいて優秀だった兄、交通事故でなくなってしまった兄、究。そんな兄に言いようのない劣等感を感じ、ただ走り続ける研。この劣等感を無くするためには、亡き兄を越えるためには、いったいどうすればいいのか……」とかなんとか。
っていうか、要約しすぎです。本当はもう少し違う話です。
まぁアレだ、ヤマグチノボルのベタなラブストーリーです。アレだ、系統としては「描きかけのラブレター」とか、そっちの系統で。 まぁ美人先生ってのは今どきどうかと思いますが、でもベタに面白かったわぁ。 
カオルちゃんのカオルちゃんっぷりとか、柊先生の落ち着いた無難っぷりとか、どうかと思いますが。
でも無難に面白かった。 読む本が無くて悩んでるアナタにはお勧め。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「くるみ(2) 《深見じゅん:BL KC》」


にょいにょいー
恥ずかしながら帰って参りました。
何日ぶりだ、10日? いやーオリンピックでね、忙しかったんですよ(笑) かなり初期の段階でカーリングの魅力に気付いたワシは、連日連夜カーリングの応援してましたよチーム青森。 イヤホント、カーリングって面白いのな。すっかりルールも基本戦術も専門用語もあらかた覚えましたよ!(笑)
で、いろいろと検討した結果、来月の日本選手権も地上波で放送すればいいんじゃん? という結果に。うむ。どう考えてもやらないけど。
でね、でね。地上波で放送するときにさ、大盤解説が欲しいよね大盤解説があるとイイと思うよね? こう、囲碁とか将棋とかの中継と同じようなカンジでカーリング協会の解説者と若手の女子アナが大盤の両脇について、今後の展開をあーでもないこうでもないとグダグダやる、と、わかりやすいんじゃないかなぁと。
まぁ、今後カーリング人気がどれだけ続くかって言うところがポイントですか。まぁ期待薄ですか。 ワシもすぐ飽きるだろうし(笑)

【引用始まり】 ---
くるみ 2 (2)の画像
「 くるみ 2 (2) : 深見 じゅん 」
てなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「どきどきの冒険へ!!」うむシンプル。 あらすじ的には
「東京のすみっこで始まったくるみの新しい生活。初めての友達、初めての武器、初めての…敵出現!?」だそうです裏表紙によると。 まぁアレですな、こりゃアレだ「悪女-わる-」と同じようなカンジだわ。T.O.さんが出てこねぇってだけで、こりゃぁ悪女ですよ。
1巻で登場して大活躍の予感だった彰くんも、用が済んだらハイさようならのようですよ。さすが。  思い起こせば「悪女-わる-」のときは一部のキャラを除いてほとんどのエピソードが「次のステージへのステップ」で、使い捨てキャラばっかだったから。このシリーズもたぶんそんなカンジなんだろうなぁ。
まぁ、なんのかんの言って続きが楽しみではあります。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「彩雲国物語-光降る碧の大地- 《雪野紗衣:角川ビーンズ文庫》」


にょいにょいー。
いやー、東京あたりだとね。積雪10cmくらいで都市機能が麻痺! こりゃ大変だ! てな塩梅になって、北国の人は「まぁ、都会の人達ったらぁ(微笑)」みたいなカンジで眺めてるわけですが。
でもまぁこれも程度問題でよ。このへんの人達は、だいたい30cmも積もれば、もうぐったりしながら雪かきするハメになるわけですよ。もうね、ぐったり。
でも、実際問題として津軽の方とか新潟あたりとかは、30cmとかそういうレベルじゃないワケじゃないですか。
そんな積もったらがっかりどころじゃないしなーみたいな。なんつうか、まぁ、皆さんご苦労様です(意味不明)。

【引用始まり】 ---
彩雲国物語 光降る碧の大地の画像
「 彩雲国物語 光降る碧の大地 : 雪乃 紗衣 」
そんなワケで今日の獲物はこれー。帯はアニメ化の告知。あそう。 しかし、NHK-BSでアニメ化ってコトは十二国記とか○マとか、あの枠かな。ふーむ。 で、この本のあらすじは
・茶州の騒動完結す、の巻
・影月編完結す、の巻
・秀麗ちゃんお仕置きされる、の巻
の三本立てで。まぁアレだ、それなりに面白かったですが、影月くんの処遇には心底がっかりですよ。もっと感動的で悲惨な結末があるモンだと心から信じてたのに。がっかり。
まぁアレだね、しかしこう、フェミニン全開な話を読むと、最近では「お、チャングム臭が」とか思うようになってきてしまってるワシが非常にダメです(笑) 別にチャングムとは全然関係ない(笑)
全般的に超人揃いで展開もご都合っぽい、ちゅーところがこのシリーズのウリでもあるんですが、なんか、このノリでシリーズが長期化するとさすがにくどいような気がするなぁ。どうだろう。 あと、フェミニンな話なのかBLノリにしたいのか政治謀略モノなのか、どうもこうどっちつかずってカンジが、何となくもにょもにょするというか。
あー。
最近王様のトホホっぷりが俄然少ないから、何となくしっくりこないのかなぁ(笑)

【引用終わり】 ---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。