Posted by JET   0 comments   0 trackback

「幸せな食卓 《遠藤淑子:jets comics》」


にょいにょーいー。
イヤー、お久しぶりでござんす。
何日かぶりですが、なんでこんなに間が開いたのかっていうと単にやる気がないからなんですが。
イヤーなんだかしんないけど、ホント最近眠い。四六時中。
まいった。五月病かも。

【引用始まり】 ---
幸せな食卓の画像
「 幸せな食卓 : 遠藤 淑子 」
そんなワケで今日の獲物はコレ。帯は「一汁三菜 四人家族 冷めても揃って食べるが一番!」とのことで。あらすじ的には
「騙され人生を送る売れない演歌歌手、大潮千波。デビューから18年、所属するアンドロメダレコードからもついに首を切られ、その下請けの弱小プロダクションに移籍するすることに…」とかなんとか。つうかこんなんあらすじなんてまとめられませんよ!(逆ギレ)
てなワケでなかなか面白かったですよ。遠藤節炸裂ですな。実に良い。 
「あんた達… 心にちょっぴりトゲが刺さったけど悪気はないと受け取るわ」
うっはっはっはっは。
巻末の読み切りとかも良かったんですが、しっかしアレだな、絵がひでぇな(笑) なんか、相変わらずと言うよりはむしろ年々悪化してるような気がする。大丈夫なんだろうか。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「銀盤カレイドスコープ(1) 《長谷川潤:MARGARET COMICS》」


にょーいにょいー。
ああ、最近すってり忘れてましたけど、やっぱ田舎だわなぁ、ココ、と。ふと気がつくと、未入手のコミックスや小説が結構たまってきてるようですよ。まぁ、積読が積み上がってるので気がつかなかったわけですが。
また注文かなぁ。
っていうか、日本の書籍に関する流通システムって根本的に問題があるんじゃねぇの? ワシ本屋さん好きだからさ、どうにか擁護したいと思ってるんだけど、どうやってもamazonの方が便利。
e-honで注文するよりamazonの方が小回りきくし早いし。
なんだかなぁ、と思わないでもない。

【引用始まり】 ---
銀盤カレイドスコープ 1の画像
「 銀盤カレイドスコープ 1 : 長谷川 潤 」
そんなこんなで今日の獲物はこれー。帯は……面倒なワリに中身がないってコトで省略しましょう。あらすじもまぁ省略でイイですわね。コミカライズだし。
いやぁ、意外な話で、ワシ自身もびっくりなんですが、ワシ長谷川潤のコミックスってはじめて買ったみたいですよ。へぇ。
んで、ワシ嫌いなコミカライズですが。まぁまぁ良かったですよ。もうちょっとゆっくり書いてくれても良かったんじゃあねぇかなぁと思わないでもないんですが、まぁそのへんはしょうがないのかな。
至藤さんが出番少ない中みょうに濃ゆいのでそこがびっくり(笑)
あと高島コーチはどうなのよ。イヤ、作中誰もツッコんで無いので、どうなんだ(笑)皆見慣れてるのかなかったことにされてるのか。わかんねぇ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「燃えるワン・マン・フォース 《賀東招二:富士見ファンタジア文庫》」


にょいにょいー。
いやぁ、今日はアフタヌーンの発売日だったらしいんですが。
まさかまさか。つうか花井だよなぁはーなーいー。
あと栄口だよね。やっぱ、内野の要っつーか、さすがですよ。なんつーか、気遣いの子?(笑)
いいわぁ。でも、勝った上に三橋も故障してないとなると、これはこの大会どこまで行くのかなぁ。
っていうか、そもそもこの試合どんだけ時間かかったんだ? 「おれはキャプテン」なんか、ぼちぼち2年生になっちまうぞ(笑)

【引用始まり】 ---
フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォースの画像
「 フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース : 賀東 招二 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「必ず取り戻す。俺はそう誓った。 衝動が耐えても、彼の細胞は前進をやめなかった。前へ! 遠く異境の地で。彼女を取り戻す、ただそれだけのために。」とのことで。
もうあらすじもこの通りですってコトで良いですか(本当はめんどくさい)。
いやぁ、久々のフルメタでしたが、まぁなかなか。ちょっとソースケにはしんどいお話でしたな。
なんというか、次の巻へ繋げるためのちょいとした緩衝材みたいなカンジで、まぁそこそこ面白かったですが。
やっぱりソースケ一人だと話もなかなかキツイですなぁ、と言う結論で。続きが楽しみです。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ヒロインの条件 《槇村さとる:QUEEN'S COMICS》」


ほえほえほえ。
あーびっくりした。いやさ、朝起きたら暖かいんですよ。こりゃぁ今日は過ごしやすいかなぁおい、とか思ってるんたったてなモンで出勤したらばですよ? ヘンに一回溶けたせいか道路ずるずる。
止まる止まらない以前にどうにもこうにも舵も効きやしねぇ。
マジ涙ぐみながら運転してましたよ。
うへぇ。

【引用始まり】 ---
ヒロインの条件の画像
「 ヒロインの条件 : 槇村 さとる 」
そんなワケで今日の獲物はコレ。帯は「落ち目のスケートクラブに一人の少女が入部してきた。その物怖じしないスケーティングや質の高い運動能力から周囲の大人たちは目が離せなくなる。『彼女をオリンピックに!』皆の挑戦が始まった!!  『愛のアランフェス』『白のファルーカ』に続く本格フィギュアスケート物語」とのことで。
なんだこの長さ。 まぁあらすじはそんなカンジですよ。
アレだね、最初から短期連載のつもりで始めたらしく、小さく話がアレしてますね。それなりに読みやすくなってんじゃないでしょうか。
つうか、昨今のマッキー作品の中では随一の読みやすさかと(笑)
うっかり買っちゃったワリには思いのほか良くて、なかなかそれなりに満足ですよ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「華の末裔-蒼闇の刻 《足塚鰯:コバルト文庫》」


にょいにょいー。
あーもーなー。大相撲、せっかく栃東が優勝したのに扱いが小さくてがっかりですよ。どこのチャンネルもスポーツニュースなんてそっちのけですよ。
まぁ良いんですけどね、ええ。
で、我が愛する若の里は結局10-5。おそらく来場所は前頭10枚目内外に落ち着くことが予想され、またも大勝ちのチャンスですよ! …ま、まぁ、ホントに大勝ちできるかどうかは怪しいデスケドネー。
三役は ロホー と 雅山 でしょうか。前頭筆頭は 黒海 - 安馬 - 玉乃島 あたりの争いになりますかね。
下位の方もかなり面白いですな。正直、幕内下位の方もなかなかボロボロなカンジなので、相当十両との入れ替えがありそうなカンジです。
潮丸、久々の再入幕(多分)だなぁ。まるまる相撲が久々に。

【引用始まり】 ---
華の末裔―蒼闇の刻の画像
「 華の末裔―蒼闇の刻 : 足塚 鰯 」
そんなこんなで今日の獲物はこちら。帯は……アレ、実がない。パス。あらすじは「人とはちがう能力を持つ〈異能種〉の中でも謎が多い種族〈華喰い〉。華喰い族最後の独りとなったカティアは、その希少性故に追われる立場となり、お隣さんである謎の少年ヨドリギスとともに旅に出ることに…」とかなんとか
いやぁ、いいですよ。
正直、メインのストーリの方はいまいちかと思わないでもないですが。何気ない会話とか、可哀想なマリアの話とか、なかなかイイです。世界設定が妙にざっくりなのは、これ多分ワザとやってるんだろうなぁ。
なんにせよ、これはなかなか。今後にも期待です。うむ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「こわしや我聞(9) 《藤木俊:少年サンデーコミックス》」


にょいにょいー。
いやぁ、横綱の右腕、ダメなのかも知れませんなぁ。 イヤね、いつも、取組前、時間いっぱいになると、右でズバン!ってまわしを叩いて気合いを入れるんだけど、今日はやらなかったわけだ。 で、取組中も全然右手が動いてない。
こんな横綱始めて見た。
っていうかアレですよ。栃東、明日北勝力、千秋楽は怪我人の横綱というわけで。コレは優勝でしょうよなんぼなんでも。
でね、でね。 横綱の怪我次第だけど、もしかしたらコレ、綱取りの大チャンス(あるいは最後のチャンス)なんじゃね?
いやぁ、白鵬の出来次第って気もするけど、あと2日、大相撲から目が離せませんよ奥さん

【引用始まり】 ---
こわしや我聞 9 (9)の画像
「 こわしや我聞 9 (9) : 藤木 俊 」
てなワケで今日の獲物はコレー。サンデーなので帯無し。あらすじは……まあいらないよね。
とうとう完結巻です。こうやってまとめて読むと、やっぱ最後のマガツ編は走り過ぎってカンジもしますな。なんというか、詰め込みすぎ。
でもまぁ面白かったですよ。
番外編も面白かったわー。斗馬くんの将来は、ちょっと安易すぎじゃないかと思わないでもないですが。
でも良かったですな全般的に。
あー、次回作はどんなんだんべなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「バーテンダー(4) 《城アラキ/長友健篩:JUMP COMICS DELUXE》」


にょいにょい。
いやぁ寒い! 今日は寒かったー。ここ数日比較的暖かかったので余計寒く感じる。ぎゃふん。
もうね、道路も凍結なんてモンじゃないってカンジ。朝、赤信号で止まれなくって半べそでしたよ(笑)←笑い事ではない
なんと気象庁発表ベースで今日の最高気温が-4.2度。……そりゃ寒いよなぁ。
明日も寒いんだって。あー。

【引用始まり】 ---
バーテンダー 4 (4)の画像
「 バーテンダー 4 (4) : 城 アラキ 」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「形なきサービスの世界に人生の全てを捧げて----。  バーテンダーは職業ではなく、生き方なんだ--。城アラキ・長友健篩のコンビが無限のレシピでお届けする大人のためのスタイリッシュ・BARストーリー!!」だそうで。
もうあらすじとかもういいよね。
いやぁ今回良いんじゃねーの? いやあ面白かったですよ。イヤな、今までどうもこう、ヒロインが弱いなぁ、と。思ってたんですよあの社長令嬢の小娘(名前も覚えてない)。今回ようやく真のヒロインが登場しましたね。いや、なかなかいいよ。京子ちゃん登場で佐々倉くんのトホホぢからも存分に発揮されてます。すばらしい。
今後も京子ちゃんの出番に大いに期待ですな。ですな!

【引用終わり】 ---