Posted by JET   3 comments   0 trackback

「げんしけん(7) 《木尾士目:アフタヌーンKC》」


にょいにょいー。
いやぁ、初場所、どうなりますかねぇ。我が愛する郷土のほこり、若の里は予想通り16枚目。怪我さえ治っていればこれは美味しいポジション。
あと見所は、うっかり3枚目まで番付が上がっちゃった豪風、幕尻ながら久々の戻り入幕北桜、絶好調と噂される琴光喜-白鵬の両関脇ですかな。 なんにせよ若の里だよなぁ。 来場所の大相撲星取はもちろん、若の里-出島-岩木山-豪風あたりを上から詰め込んで、彼らと運命をともにし、いつも通り玉砕する方向で頑張りたいと思います。
とほほ。

【引用始まり】 ---
げんしけん 7 (7)の画像
「 げんしけん 7 (7) : 木尾 士目 」
そんなワケで今日の獲物はこれ。帯は「漫画を愛するすべての人へ。大好きで大好きで大好きで、だから描きたい。そんな気持ちを持てるのは、幸せなことなのです。さあ、あなたも「こちら側」の世界へ----。」とかなんとか。
この巻は
・所詮クッチーも人の子 編
・咲さん相変わらず受難の日々 編
・笹ヤンついに就職先GETs 編
の三本立てで。
まぁなんですか。ワリと普通の漫画って言うか、まぁ普通に面白いよね。まー、荻上ちゃんも咲きさんもなかなか可愛いよねー。っていうか、スージーが何歳かなんて、全然気になってなかったよ(笑)

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ゼロの使い魔(6)-贖罪の炎赤石- 《ヤマグチノボル:MF文庫 J》」


へにょへにょへにょ。
いやぁ、東京から帰ってくると青森県さっみーの。まいった。
なんかさ、今年は日本列島全体が厳寒体制で雪もスゴイよ、みたいなコトを連日ニュースでやってるワケじゃないですか。 だもんだからワシも完全装備で勇躍関東に乗り込んだってのに東京はもうぽっかぽか。どうしちゃったのってくらい小春日和であったけぇの。
で、そんなノリでこっち戻ってきたら真冬日でしょ? さみーわぁ。 なんかもうがっかりするほど寒いわ。
会社帰りとか、もう吹雪いてるしさ。
もう、クルマが走行してるのか滑走してるのかわかんねぇってカンジですよ。スリリングな毎日。

【引用始まり】 ---
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)の画像
「 ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー) : ヤマグチ ノボル 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「ちょっと犬、聞いてるの!? アニメ化するわよ!!!」とのことで。
うっわこれいつ出たヤツだっけ?
あらすじは「アルビオンとの出陣を目前にし、学徒出陣と相成った魔法学院。しかしてルイズは実家から出陣を禁じられ。なんとか許しを得ようと実家に帰れば、出陣どころか軟禁されるハメに……」とか何とか。
まぁ、相変わらずの面白さですが、徐々に佳境に入ってきたんですかね。シリアスシーンが、こう。
正直、虚無の系統って言うアレはあまり目新しさを感じませんが、やはり主役カップルのトホホっぷりはさすがと言うべきか。
まーアレかなぁ。あと2冊くらいで終わればいいかなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   2 comments   0 trackback

「体調不良」


にょいにょい。
珍しく朝からパソコンに向かってたりなんかして。

イヤな、日に日に具合悪くなってって、結局昨日から風邪薬飲んでますよとほほほ。熱がないので、まぁ生活にはなんら支障がないんですが、喉が痛くて喉が痛くて。近くでタバコ吸われたりなんかすると、もういつの時代のコントですかってくらい咳き込んでたり。こまったなぁ。

んで、今日はクリスマスイブ、なんとワシは会社休んでですな! 親戚一同雁首揃えて法事ですよ! orz
まったくステキな演出だよ。
今年のこの、日本全国ホワイトクリスマスなステキな年の瀬に、ちょっくら和尚さんの説教(説法?)聞きに旅立ちます。
な、泣いてなんか無いもん。゜・(ノД`)・゜・
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ごめんなさい」


にょいにょい。

あー。
アレだ、ゆんべアップしたパブリックテンプレート
●検索テーブルテンプレート(14096)
ですが。ワシ修正かけてから寝たつもりが、全然かかってなかったみたいです。困った。

んで、今慌てて一通りなおしました。でも、急いでなおしたので、もうどこがなにやら、ですが。いやーまいったなぁ。
そんなワケで、万が一ダウンロードする場合は(14102)の方を落とすよう一つお願い申し上げ。

つうか即座に運営日記に拾われてるんだからまいった。
っていうか、テンプレート公開は思った以上にこれ面倒だな。こう、不覚悟な状態で手を出すべきじゃあねぇなぁ。ほんにほんに。次回があるかどうかワカリマセンが、次回はもう少し慎重にやろうかと。うむ。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「テンプレート関連。」


にょいにょい。
相変わらず体調悪いッす。なんだろうなこれ。
毎日寒いしなぁ。最近は朝起きたらまず窓の外を見るのが日課になってますよ。
んで、毎日真っ白でうんざり。
つーかですよ? 今日久々に仕事帰りに本屋さん寄ったんですけどね。 職場の近くの本屋で、少女漫画コーナーにNANAの新刊が山積みになってて吹き出しそうになりましたよ。 だってほんっとうに山脈!ってカンジで山積みなんだモンよ(笑) いくら何でも入荷しすぎです。
あとあと噴きそうになったのが女神幻想ダイナスティアのノベライズ。 えーーーー!! ワシもう我慢の限界でしたよ!
イヤな、これもともとはいわゆるMMOとか言うタイプのネットゲームなんですが、ワシも一時期やってたですよ。
今は改善されたんでしょうが、昔はなぁ。重い、蹴られる、重い、遅い、重い、蹴られる、重い、重い、重い、と。とにかくまともにプレイできないし、たまに入れても出来ることと言えば謎のアイテム制作と気が遠くなるような反応速度のチャットだけという。
気の短いワシは当然のようにすぐ飽きちゃったんですが。
なんだノベライズとか出せるようなまともなゲームになったのかぁ。すごいなぁ。

んで、まぁそんなことはどうでも良いんですが。
取り敢えず今日はindexページをいじってみました。
まぁワシのセンスではこんなモンで限界ですなぁ。んで、テンプレートにあげてみました。 誰かダウンロードして不具合を教えてくれると良いなぁ、と言うような他力本願なカンジでひとつ。
レビューページもいじりたいんだがなぁ。なんせやる気が
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「地味にテンプレートいじってみたりとか」


にょぃにょぃ。
いやーまいった。なんだか体調わりーの。
寒いせいかなぁ、やる気の問題かなぁ、なんだかシャキっとしねぇなぁ とか何となくぼんやりと仕事をこなしていたんですが、そのうちあちこちでカゼの噂が!! 今年の風邪は胃腸にくる、とか何とかで妹やら姪っ子やら職場の先輩とかが次々ダウン!
なんだよ風邪? ワシも風邪気味なの?
うーん。

そんなこんなですってりやる気を失って、ここ2-3日は夜9時過ぎには寝ちゃうなんて生活をしていたわけですが。
ふとフォーラムを見に行ったらなんだかいろいろまた機能が追加されてんじゃぁねぇの?
まぁ例によってあんまり新機能には食指が動かないワシ(と言うかはっきり言うと面倒くさい)なんですが。マイカテゴリの記事数はたしか前に「出来ない」という結論になっていた部分で、確かにこれは欲しかった機能。
あれこれ考えた結果、現状のような格好で実装してみました。 まー、苦し紛れですな(笑)
なんかこう、センス良くビシッと表示してぇなぁ。

あと、レビューページ(labelページのこと)とかも今週末あたり、少し元気があればいじろうかと思うんですが、はたして。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「兎-野生の闘牌-(9) 《伊藤誠:近代麻雀コミックス》」


にょいにょーいー
今日はおっかなかったよう、、よう、、
もうね、道路つるっつる。
吹雪>>圧雪>>凍結の最強コンボ。うわ。
正直帰宅時、運転しながら泣きそうでしたよ。 でもこれからの時期、春まではずぅっとこういう路面と戦わなきゃならんのだよなぁ。どうすんだこれ。
まぁ、当面はスローインスローアウトを念頭に置いて、細々と生きていこうと思います。

【引用始まり】 ---
兎 9 (9)の画像
「 兎 9 (9) : 伊藤 誠 」
そんなワケで今日の獲物はこれ。帯は実がないからパス。 この巻は 「D・D軍 vs Zoo 、最終対決前夜の巻」というようなカンジですかね。
いやぁ、そういえば絶対強運とか人間としての格が違うとか、そんな話でしたねこの本(笑)
いやもう、今となってはただただ無事に完結してくれることを願うのみ……。
まー昨今の連載の不定期っぷりは、既に「無事」とは言いがたいモノがありますが……(笑)

【引用終わり】 ---