Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「コミックマーケット68カタログ」


へろへろへろ。
いやー、田舎に越してからこっち、日々の生活の中にいろんな初体験が隠れてやがりますよ。むしろ漫画はじめて物語的な。
今日はね、ついにワシの人生で初の県外脱出、往復200kmに及ぶロングクルーズに挑戦です。
イヤな、常から計画性の無いワシにしてはめずらしく、入念に計画を立てていたのですよ。朝7時過ぎに起床、うとうとしながら響鬼を鑑賞。そのあとメシ喰ってシャワー浴びてぼんやりして10時前には出立。昼前に盛岡手前でリーダーの車と合流して昼飯に、と、そんなカンジで。
したらさぁ、朝目が覚めたらまんまと響鬼休みだし……世界水泳で……orz。いきなりやる気なっしんですよ。
まぁそれでも無事に国道4号線を往復することに成功しましたよ。えかったえかった。盛岡アニメイトで懸案事項だったコミケカタログも買えたし。正体不明な謎の盛岡名物「じゃじゃ麺」も喰えたし。
あと生まれて初めて、ギアを5速に入れたしね!(笑) いやー、結構前から「4速の上があるみたいだなぁ」という事実に気がついていたんですが、使ったことなかったんすよねー(笑) だってよ、オーバートップだかって、なんか名前からしておっかねーじゃん、なんだそのオーバーって。

【引用始まり】 ---
まぁそんなワケで、今日は獲物ナシつーかなんつーか。
イヤあとアレだ、ワシあんまアニメイトとか用ないんでめったに行かないんで、知らなかったんですが。
今回初めてアニメイトで文庫買ったのね。彩雲国の新刊が出てたからさぁ。
したら「文庫にカバーおつかいになりますか?」って聞かれたから、お願いしますって言ったわけだ。まぁ、ワシ的には当然なんですが。 したら、家帰って袋あけてみたらカバーかかってない。アレ?っと思ったら、ここのカバーって透明ビニールなのな。
微妙だ。微妙だ。 正直、透明なカバーなんてワシいらねぇ(笑)
【引用終わり】 ---
スポンサーサイト
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「BELIEVE(3) 《槇村さとる:QUEEN'S COMICS》」


にょいにょいにょい。
いやはや青空だったり土砂降りだったり、だんだん夏になってきましたなぁ。
夏だからダイエットって記事読んだからってワケでもないんですが、昨今の運動不足、スタミナ不足、やる気が出ない、縦列駐車ができない、目覚めが悪い、身体が重い、酸っぱいモノが喰いたい等々、夏にあるまじき諸症状を一気に打開するべく、少し身体動かしてみるかなぁ、と。
会社の近くに市営の健康センターつーか、あるんですよ。まぁ、ワシゲンミツには市民じゃないんですが、使わん手はないだろうってワケで、ちと仕事帰りに寄ってみました。
丼よりも重いモン持ちたくないので、無論ジム設備の方はスルーしてプールで。
あーなんだろうねしかし、全然泳げねー(笑) おっそろしいほど泳げないわぁ。 なんかね、自分がすっげーバタバタしてんのがわかるんだけど、じゃぁどうすればいいのかワカンネ(笑) 1時間ほど泳いでようやく2000。うわしょっぱい。
ワシが泳ぎ始めてから40分くらいしてからですかね。推定年齢9歳±2歳のちっこいスイマーが中上級者コースにひょこっと登場しやがりまして。イヤはえーはえー(笑) それも気怠げにバックブレストバタフリーと四種目×50をきっちりと。
うう、うーむ。真似しようったってバタなんか泳げねっつの。
まぁそんなワケで当面のちっさい目標は
・バタフライで25m
・1時間で3000m
・フリー100mを1分半
の3項目を。 筋トレ無しで3ヶ月くらいで達成できるモンでしょうかね? まぁ、とりあえずゆるゆるやってみましょう。

【引用始まり】 ---
BELIEVE 3 (3)の画像
「 BELIEVE 3 (3) : 槙村 さとる 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。
帯は「政治の力は芸能界でも有効?  国会議員・佐伯に会ってから、臨んでいた通りに事が進み始めた。コレはチャンスなのだろうか----?」とのことで。
まぁあらすじもそんなカンジつーか、うーん。なんだろうコレ。
結局、ナニを言いたいのかよくわかんねぇ。どこいらへんがポイントの話なんだろう。山ぐっちゃんの苦悩とルカの特異性が脳内でどうにも変な化学反応して、うまくないです。
東洋くんとか、ただ単に当て馬だもんなぁ。ひどい。
なんか、説教臭さとかはないんだけど、その代わりなんも無くなっちゃった的な。よくわっかんねぇ。
まぁ買ってからこんな長い期間つんどいたワシもワシですが。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ゼロの使い魔(5)-トリスタニアの休日- 《ヤマグチノボル:MF文庫 J》」


にょいにょい。
いやぁ、なんつーの、昨今、マイぷれすの管理人さんイチオシのキーワードリンク。コレを使うとアクセス数が増加するそうですよ。
なんつーか、結論から言うと、ワシはこの機能嫌いなんですよ(苦笑) なんかねぇ。
例えば、ドラマのタイトルにキーワードリンクが設定してあるとするじゃないですか。ワシ当然ドラマ観てないから、まぁどんなドラマなのかわからないわけですよ。で、わからないからそのリンク踏むワケだ。 この時点で、読者たるワシの意識としては、このリンクはドラマの公式HPとかに飛ぶんだろうな、と言う思いがあるわけですよ。  でも、いざ飛んでみると他愛もないキーワードページに飛ぶわけです。 正直がっかりします。スレッドページに比べてキーワードページは格段に「どうなのよコレ」感が強いです。ワシ個人的なモノのとらえ方の問題なんですけど。
それに、日記書いてる側とすると。「三国志大戦」とか「チャングムの誓い」とか、そんなキーワードでこの日記に迷い込んでくる人が可哀想でさぁ。なんというか、ステキな香りのするエサで読者を誘って中身はひどい駄日記、っていう、なんとかホイホイ的な、こう、なぁ。
と言うわけで、なんと言われようとキーワードリンクを積極的に使う気にはなれないわけです。
個人的な感想ですが。

【引用始まり】 ---
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日の画像
「 ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 : ヤマグチ ノボル 」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。
帯は「ダメよ。ご主人さまに触ったらだめ!  ルイズが酒場でウェイトレス!? 夏休み短編集!」とのことで。
あらすじは「高貴且つ傲慢な侯爵家令嬢ルイズとその使い魔サイト。相変わらずの勘違い間違い擦れ違い状態を続けるふたり。夏休みに入った彼らは女王アンリエッタから密命を受け、街に降りることに。下町の酒場で住み込みのアルバイトをはじめたルイズとサイトだったが……」
とかなんとか。
まぁ帯の通り短編集形式なんですが、話自体は最低限度まとまってます。なんというか、シリーズ三回連載、みたいな。
んで、相変わらず良いです。ひどい勘違い間違い擦れ違いを楽しめます。イヤひどい。
ルイズが相変わらず可愛らしいのと、新キャラのアニエスちゃんが今後どれだけ活躍するのかが微妙なところがなかなかイイです。
つーかこの話いつまで続くんだろう。 あんま調子こいて長期シリーズにすると、きつそうだが……

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「VS-ヴァーサス-(5)-〈V〉と〈S〉 《麻生俊平:冨士見ファンタジア文庫》」


にょいにょい。
♪ふーき荒れる!たいふーんいぇーー! 魔ーのかぜっはっ! たいふーんいぇーぃ!
てなワケで、雨の中お仕事です。つーか、いまだに颱風の脳内テーマソングがサドミカなワシはどうかしてると思います。
で、テーマソングと言えば、今年の夏のテーマソングはコレだろ! とばかりに、THE CAPTAINSの「失神天国~恋をしようよ~」をここ数日、フルリピートでずーっと聞いております。サイコーです。なんてんだろう、アーティストのナル入った気持ち悪さの単位をMci(読みはミッチー)だとすると、ザ・キャプテンズのそれは0.2Mciくらいはあるかと思います。
つーかすげぇ。なんつうか、なんだこの微妙な懐かしさと無駄なパワーは。
とかなんとか、ひとりヘンなのにハマってずーっと聞いてたら、なんか、唐突に飽きてきた。おいおい。
♪えう゛りばで、ワケてますかぁ~~? てなもんで

【引用始まり】 ---
VS―ヴァーサス―file5 〈V〉と〈S〉の画像
「 VS―ヴァーサス―file5 〈V〉と〈S〉 : 麻生 俊平 」
まぁそんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「緊急事態発生! 〈S1〉を追え!!  水城蒼が事件の証拠物件を持って逃走した! 彼女の真意を知るため、次郎は出動する!」とのことで。なんというか、アレだ。あらすじもその通りですな。
いやー参った。正直、1巻はどうかと思ってたんですが、続巻が出るごとにジワジワと面白くなってきててですな。なに、こう、次郎くんのトホホっぷりとかもだんだん楽しめるようになってきたのに、まさかここで打ちきりとは……orz
全然ハナシ終わってねぇもんなぁ。
まいった。すげぇまいった。
まぁ確かに「ザンヤルマの剣士」の劣化コピーみたいな雰囲気もそりゃあ無いとは言いませんよ? でも、打ち切るほど悪い作品じゃなかったと思うんだがなぁ。
ナンツウか、資本主義とはかくも厳しいモノですなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「キラキラ100%(3) 《水沢めぐみ:RMC Cookie》」


にょいにょいにょい~
あー、今日もなかなかのお天気でしたよ仕事日和。ワシぐったり。
なんかね、妹が新車買ったらしいんですよ。んで、納車されてきたヤツを今日はじめてみたんですが。真っ赤。なんつーの、郵政レッドつーかロマンティックルージュつーか(笑) 
「なんかさぁ、あの赤って、すっげー違和感ねぇ? どっかで観たような?」と、控えめにお伺いを立ててみたところ、当の妹も「今日、ゼニおろしに郵便局いったらさぁ、、すっげー廻りに同化しててビビった。」とか苦い顔してましたよ。
まぁ、郵政レッド、イイ色じゃんなぁ?(笑) ワシのクルマじゃねーし

【引用始まり】 ---
キラキラ100% 3 (3)の画像
「 キラキラ100% 3 (3) : 水沢 めぐみ 」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「恋をして、どんどんキレイになっていくいく幸せを感じたことはありますか?  みくと渋谷くんの、胸キュン∞〈無限大〉純愛ストーリー」とのことで。
ベタベタりぼん漫画の3巻ですな。今回は
・恵比寿ちゃんったらどんな完璧超人だよ編
・やってT~~RY! 今回はハンバーグです!編
の二本立て。 相変わらずアレだね、ごっちんかわいいですなぁ(笑) あと祐天寺くんの異様なトホホっぷりが光りますつーかなんだこの良い人っぷりは。 いいひとっていうか、ちょっとおかしい。こういうタイミングで毎回出てくるって子とは、普段からみくを監視してるってコトでしょうか? 困ったヤツです。
大崎ちゃんも、ちょこっと憎まれ口叩くだけで、目白ちゃんに至っては今回セリフ無しか? うーむ。
目白ちゃんとか大崎ちゃんとか、がっつり活躍するハズなんだけどなぁ。まぁ、今後に期待です。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「悩んでられない八方塞がり?-フルメタル・パニック! 《賀東招二:冨士見ファンタジア文庫》」


へろへろ。
いやまいった。イヤな、せっかくの日曜、あげくにピーカン、こりゃお出かけせねばなるまい、とか、思ってたんですよ。昼くらいまで。
んで、お昼ごはん喰ったらなんだかうとうとキテですなぁ。
目が覚めたらもう横綱戦の時間でしたよ orz。  まいったまいった。なんだろうねこのやる気の無さ。
あげく、夕方になったら家に誰もいねぇ。 母上の残したメモによると「サラダは作って置いたから」って、ボウル山盛りのサラダonryでどうせいっちゅーんだ。。。しょうがねぇから久々にお勝手立ちましたよ。とほほ。適当に野菜クズ刻んで挽肉と合わせて調味料適当につっこんで麻婆ナス風なナニかを。
んで、あとは漬け物とかをつまみにしてしょぼしょぼ晩酌。
んで、リーダーと電話でドラマ版電車男のダメ出しとか天海祐希ドラマの子役の本気っぷりについてとかクウガ配信しててイヤやっぱおもしれぇわぁ、とか、そんな話してたらブラックバラエティ観るの忘れたぁ。
がっかり。

【引用始まり】 ---
フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?の画像
「 フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? : 賀東 招二 」
で、今日の獲物はコレ。帯は「TVアニメ放送中!! アニメとはひと味違う戦争バカがここにいる!?」とのことで。
毎度おなじみ短編集の方ですな。まー、いつも通り、軽く楽しくばからしく。なかなかイイですよ? ただ、なんつーか短編の方はもう正直キャラ名覚えてられね(笑) 学園モノは連載が長くなると際限なくどうでもいい脇役キャラが増えていく傾向にあり、なんつーか記憶力に少々難のあるワシにはツライモノがあります。
まぁ面白かったですけどね。
ベタですけどね。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「おおきく振りかぶって(4) 《ひぐちアサ:アフタヌーンKC》」


にょいにょい。
いやぁ、どうしちゃったんだってくらいのピーカンですよ! 今日も仕事だってのに! いやぁ参った。
近所の小中学校夏休みに入ってるようで、なんつーかぐったりするような夏の始まりのようです。
イヤまぁしかしなんですか、ボチボチコミケカタログ買わなきゃ……。どこに売ってんだ? うーん。
危険を顧みずに通販するのが手っ取り早いかなぁ。とは言え、通販かぁ、ううむ、ううむ。

【引用始まり】 ---
おおきく振りかぶって 4 (4)の画像
「 おおきく振りかぶって 4 (4) : ひぐち アサ 」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「話題!注目!決定版!!  こんな高校野球漫画見たことない!」 てな事で。
今回は三橋お誕生日編、抽選会編、応援団編、そして開幕! ってな案配ですか。
いやー相変わらずですな相変わらず。随所に小技が効いてるし、少年らはみんな一生懸命だし。つーかなんつーか、なぁ。 商業誌のオリジナルでこんなにやりたい放題で良いんでしょうか(笑)
イヤ、思わず一巻から一気に読み直しましたよ。イイですなぁ、おもしれぇ。
んで、基本は花井受だよね?(w もうさぁ、花井センセイの見事なトホホっぷりにもうゾッコンですよ!たまんねー。あと栄口くんな。かーわーいー。栄×花、あるいは水×花、阿×花、浜×花、といった塩梅でどちら様もひとつよろしくお願いします(なにが

【引用終わり】 ---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。