Posted by JET   0 comments   0 trackback

「伯爵と妖精-恋人は幽霊- 《谷瑞恵:コバルト文庫》」


にょいにょ~いー。
いやね、今ウチの会社に、研修だかなんだかで近所の高校生が来てるんですよ。
1週間だったかな。
まぁ、ワシも学生時代やった記憶がありますよ。うむ。2週間で2単位だったかな。 まぁワシの話はさておきこの高校生。まぁ右も左もわからないなりに結構真面目に稼いでるわけですよ。 なんつーかねー。
若さがまぶしいわー(笑)
なんなんだろうね。ワシにもこんな時代があったのかしら。あったんだろうなぁあったんだろうきっとあったにちがいない。
いやーなんつーか、ワケも無く凹んでみたり。

【引用始まり】 ---
伯爵と妖精 恋人は幽霊の画像
「 伯爵と妖精 恋人は幽霊 : 谷 瑞恵 」
そーんなこんなで今日の獲物はこれ。帯は
「あいつの噂なんか興味ないんだから! リディアに取り憑いた幽霊がエドガーに夢中に!?」とのことで。
あらすじ的には「エドガーと婚約してしまったリディア。形だけの婚約と自分に言い聞かせるモノの、相変わらずエドガーの情熱的なモーションの前にたじたじ。そんな中催された降霊会。これはプリンスが仕組んだ罠であると察知しつつも、エドガーは敢えてその渦中に飛び込んでいく…」
つーわけで。あいっかわらずの甘々っぷりが実にステキですな。つーか控えめに言って最高。
エドガーのヘタレっぷりと言いレイブンのトホホっぷりと言い、またリディアが実はワリとなんの役にもたってないあたりもなかなか見逃せません。
あと、結構思わせぶりな前振りだったユリシスも結構拍子抜けのヘタレ野郎でなんとも。
つーかもう、何はともあれステキラブコメっぷりがたまりません。少女小説の醍醐味である勘違い間違い擦れ違いを思うさま楽しめること請け合い。
結構お薦めのシリーズですよ?

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「こわしや我聞(6) 《藤木俊:少年サンデーCOMICS》」


にょいにょい。
めずらしくリーダーから緊急入電が。
「天海祐希オタのおまいなら知ってるだろうが、まぁ土曜9時に要注意。」とのことで。
いやぁ、また主演ですか
毎クールドラマは一本しか見ないようなテレビ不要派のワシですが、うむ、来期はこれですな。
あーと、来年の大河のキャストが発表されましたな! いやぁ、ワシは今さらここで公表するまでもなく上川隆也のファンなワケですがいやぁ、いよいよ大河主演ですか(ちょっと違います)
しっかしこの大河「ユニーク出演陣」とかうたってありますが。ヘンに異業種からキャスティングすると途端につまんなくなんない? だいじょうぶかねぇ。

【引用始まり】 ---
こわしや我聞 6 (6)の画像
「 こわしや我聞 6 (6) : 藤木 俊 」
そんなワケで今日の獲物はこれ。帯は無し。
まぁこれも続き物だし、あらすじはどうでも良いか。
なんつーか、陽菜ちゃんカッコイイですなぁ。
まぁ、ベタ、ベタ、ベタ。いいですなぁ、たまには少年漫画も。
「あの、やじうまならもう少し下がってください。」
はっはっはっはっは

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「かりん増血記(5) 《甲斐透:富士見ミステリー文庫》」


ぷあぷあぷあぷあ。
どうですかね。ライフカードのCM、オダジョーじゃないですか。んでまぁ、ワシ、今さら言うまでもなくオダジョーファンなワケですが。
あのCM。
「オダジョーキモスギ」「イヤ、このキモイキャラがいいんじゃねーか」
と、妹とまったく意見が噛み合いません。
くそー、あの魅力がわからないとは哀れなヤツめ。

【引用始まり】 ---
かりん増血記 (5)の画像
「 かりん増血記 (5) : 甲斐 透 」
てなワケで今日の獲物はこれ。帯は無し。
もうアレだ、あらすじはどうでも良いよねぇ(笑)
相変わらずの恥じらいっぷりとベタっぷり。もうね、1巻読んだときは「バカーー! なんだこのバカ小説!? 甲斐透も仕事選べよ!」とか思ってたんですが。
だんだん洗脳されてきたのか、もうすっかり「……原作コミックスの方も買おうかなぁ。」とか、そのくらいの勢いですよ!? どうしようワシ(笑)
つーか、ワシはどこに向かってるんだ。
たまに疑問。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「おれはキャプテン(8) 《コージィ城倉:MAGAZINE KC》」


へにょへにょへにょ。
いやどうよ。そんなワケでね。いまだに物置の一角に布団敷いてパソコン仮組みしてそれで生活してたんですけどね。 さすがにそろそろいいんじゃねーかってコトで。
今日は朝から大々的に掃除することに。つーかここ荷物ありすぎ。タンスが三竿ミシンが1台コタツが2台、布団は……何組あるんだ? あと古雑誌とか。激しい。
んで、えっちらおっちら掃除したりゴミ運んだりしてるうちに「ついでだから窓も外して丸洗いするべ」とか言う話に。朝9時から始めて夜までかかっちゃいましたよ結局(笑)
とほほ。なんだか平日よりよほど疲れたような。
でもおかげさまで物置から居室にクラスチェンジ! すげぇ、ここ、こんなに広かったんだなぁ(笑)

【引用始まり】 ---
おれはキャプテン 8 (8)の画像
「 おれはキャプテン 8 (8) : コージィ城倉 」
ちゅーワケで今日の獲物はこれ。帯は無し。
いよいよくたばれ甲子園編が本格スタート。ボスことロジャー井慈田がなかなか良いですな。その秘められたトホホっぷりを今回大いに炸裂させております
まぁワリと素直に次巻が楽しみですな。蝦名のタマがどのくらい通用するのか、3人衆以外のメンバーがどれだけ攻撃時に役にたつのか。
ふふふ、たのしみたのしみ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ONE OUTS(14) 《甲斐谷忍:BJ YJC》」


へろへろ。
今日も仕事でしたよ? なんだかねー。なんか地味に忙しいわぁ。
イヤまぁ、そんでね。なんせ田舎なモノですから。買い物するにしても仕事するにしても車乗らないとどうにもならないワケなんですが。 なんかねー、ワシ、道覚えれな一つーか。 まぁ端的に言って方向音痴らしいんですけどねワシ。
ダメだわー。
引っ越してもう1ヶ月以上たってるんですが、まったく地理が頭に入ってません。
なんで、カーナビ買おうかどうか悩み中。うーむ。欲しいけど、結構するなぁ。うーん。でも、カーナビ有ると楽だなぁ。うーん。

【引用始まり】 ---
ONE OUTS 14 (14)の画像
「 ONE OUTS 14 (14) : 甲斐谷 忍 」
そんなワケで今日の獲物はこれ。帯は無し。
いよいよ新ワンナウツ契約編もこの巻で終了。次巻からはいよいよLチケット編ですな。
ちゅーか面白いわぁ。「渡久地合流以降のリカオンズは 最強のチームなのです」「リカオンズは最後は最強であったと、世に知らしめます」
くぁー。出口のくせにかっこいいなぁ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「しおんの王(1) 《かとりまさる/安藤滋朗:アフタヌーンKC》」


くあくあくあ。
いやー、なんだかねっむいわー。なーんか寝ても寝ても寝たりねぇ。なんだこれ。なんか、最近夜9時になるともう眠いんですけど。今どき小学生でももう少し起きてるだろうよ。なんだろうねこれ。
五月病でしょうか。わからじ。
そんな案配なんで、ワリと夜もすぐ寝ちゃうので今まで気がつかなかったんですが。ワシが今いる部屋、物置になる前は妹が使ってたんですな。 んなもんで、なぜか壁にL'Arc-en-Cielとか書いたポスターがべったべたはってあります。こまった。 つーかラルク~って一発変換なのな。すげぇ。
で、何となくはがしてみたんですが、案の定壁、日焼けのあとがくっきりと。
うーん、ナニはってごまかすかなぁ。

【引用始まり】 ---
しおんの王 1 (1)の画像
「 しおんの王 1 (1) : 安藤 慈朗 」
てなこんなで今日の獲物はこれ。帯は無し。
あらすじは    あーめんどくせぇなぁ(おい)。 要はですな。それぞれに過去、現在、未来と闘う三人の少年少女。三人の女流棋士として出会い、戦い、通い合い、そんな物語。
ちょっぴり話題を耳にして、とりあえず買ってみました。まぁ、なかなか面白かったですよ。ちょっとミステリっぽい仕掛けがあるのが玉に瑕ですが、とは言えなかなかテンポも良さそうだし。うむうむ。
なんにせよたたかう少年少女は良いモノです(いつもこれな)。
つづきもかってこよーっと

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「Winning Post7 《KOEI:PCゲーム》」


にょいにょい。
うぉ、今日においついたぁ。
まぁそんなわけでですな。ヒマがないとかやる気がないとか言ってるワリに、競馬ゲームに夢中ですWinning Post7。
今回は84年からの競馬史を追体験! と言うよくわからないコンセプトで。 イヤこれがまた面白い。やはりワシはなんだかんだ言って地方競馬ラブ、岩手競馬サイコー、とかそんなカンジのヒトなんで。
トウケイニセイが強かったりすると、イイですなぁ。イヤね、これがトウケイニセイが実際問題ハンパ無く強いんですわ。すげぇ。かっこいい。
まだ1週目のプレイが93年にさしかかったあたりで、まだまだこれからってカンジですけどね。
うふふ。トウケイニセイで稼いだ金で、アブクマポーロとメイセイオペラを買ってダート路線を牛耳り続けてやるー(笑)

【引用始まり】 ---
WinningPost 7 ハンドブックの画像
「 WinningPost 7 ハンドブック : ノーギミック 」
まぁそんなこんなで今日の獲物はこれでカンベン。
まぁこんなゲームに時間費やしてるから本読むヒマがないんだって言われればまぁまったくおっしゃるとおりなんですけどね。
ポチポチゲームやってるわけですが、まぁなんだ。 マスターブックも買おうかなぁ。(笑)
なんだか、配合理論、ほとんど忘れちゃってるワシがいますよ(笑) こまったこまった
本格的に楽しむ2週目のために、ちょっと本屋廻ってマスターブック捜してみようかしらん。 さすがにハンドブックだけじゃ用が足りないわ
【引用終わり】 ---