Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「風の王国-女王の谷 《毛利志生子:コバルト文庫》」


ふわふわふわ。
うーい。そんなワケで、仕事帰りにゲーセン寄って「クイズマジックアカデミー2」をやり込んでる訳です。こないだの日曜日、不本意ながらゲーセンに入り浸ってから3日。ようやく上級魔術師にランクアップですよ。 しかしまぁなんですなぁ。正直、初級魔術師くらいまでは○×と4択がメインだったので、そりゃもう楽勝つーか、なんせ五中の竹下景子とまで言われた択一問題の鬼ですから。そりゃね。
とは言え、アレだ。中級以上に上がってからは、タイピング問題とか順番当て問題とか、もうなぁ。
泣きそうですよ。平均正答率も7割を挟んで行ったり来たり。過酷。過酷だ。

【引用始まり】 ---
風の王国女王の谷の画像
「 風の王国女王の谷 : 毛利 志生子 」
てな具合で今日の獲物はこれ。
帯は
「泣かないで。あなたは女王なのだから。」
てなワケで。風の王国第3巻。相変わらずですなぁ。実に良い。適度な軍略政略謀略っぷりとほのかな甘々馬鹿ラブコメっぷりが実に心地良いです。
今回は翠蘭ちゃんお出かけす、の巻。前巻まるで出番がなかったヒロインの幼馴染み尉遅慧が大活躍!……は、してないけど、まぁなんというかかんというか。まぁ、相変わらずのラヴラヴっぷりで。
実際の歴史をモデルにしているにもかかわらず、ある程度マイナーな題材なので新鮮です。実際、ワシも全然前知識無いんですが充分楽しめてますよ。控えめに行ってオススメ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「よつばと!(3) 《あずまきよひこ:DENGEKI COMICS》」


ほにゃほにゃ~。
あうー。そして月曜日。なんだか気が抜けてしまい、1日だらだらと仕事してみました。
まだまだ仕事は山積みなんですが、なんかねぇ、つーか。年内休みねーよ! とか自覚しちゃうと、やる気も半減てなモンですよ。つーか先週あたり、露骨に正気を失っていたので。課長に「黄色い救急車に乗る前に相談してくれよ」とか言われる始末。とほほ。
ま、まぁ、少しゆとりを持つ方向で……

【引用始まり】 ---
よつばと!(3)の画像
「 よつばと!(3) : あずま きよひこ 」
そんなこんなで今日の獲物はぁコレ。
帯は
「どこかで見た、どこにもない場所へ。」
とのことで。待ちに待った3巻です。いやはや、面白いですなぁ。わりかしただの日常(とも言い切れんが)なんですが、イヤ実に良い。はなキューピットはっしんします! はっはっは。
例によって電車の中で読んでたのですが。「おはなやさんいみねーなー」で思わず吹いてしまいました。不審人物。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「そのとき鋼は砕かれた 《高殿円:ビーンズ文庫》」


にょいにょいっ!
ようやく今日にたどり着いたぜ!  しっかし大相撲ですが。若の里がどうして千代大海に勝てないのか、それが不思議でなりませんよほんと。とは言えまぁ、まぁ、三賞受賞ってコトで、まぁ。初場所で二桁勝てば、いよいよ大関ですか? ですか?
つーか、今日も会社行って仕事してただすよ。そしたら掃除屋さんが「あのー、今日はここ床にワックス掛けするんですけど……」まんまと追い出されました orz。
なんだかすってりやる気が無くなってしまい、久々にゲーセン行ってまんまと散財してきました。
ダメじゃん。

【引用始まり】 ---
そのとき鋼は砕かれたの画像
「 そのとき鋼は砕かれた : 高殿 円 」
そんなんで今日の獲物はこれ。
帯は「血よりも誓いよりも、固い絆が確かにある。」とのことで。
でどうですかねぇ。やっぱり、ギャグがワシ的にはイタイ。なんつーか、全編シリアスで書いてくれればいいのに。えーと、そのときシリーズって3冊で完結だよなぁたしか。もう一冊だから読むか。
でも正直、やっぱり銃姫の続きを買おうという気にはなれませんなぁ。ちと、ワシ的にはツライ部類。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「夢かもしんない(1) 《星里もちる:BIG COMICS》」


ほにょほにょほにょー。
今日は大相撲に合わせて仕事はやめに逃げてきましたよー。んで、スーパー行ったらイワシが安い! ネギもソコソコ! てなワケで適当にアレしてイワシナベに。イワシはぶつ切り。大根と糸コンニャクと切り昆布とエノキダケとその他諸々でナベに。ふふふ。丸1日たったら骨まで柔らかくなる予定!
さすがだよ。
んで、いよいよボジョレーが値崩れ起こしていたので一本確保。値崩れ起こしてる価格からさらに「レジにて2割引!」のシールが貼ってありましたよ。んでまぁ、話の種に、と思ってたんですが。やっぱ、イマイチ口に合わないわぁ。
1000円くらいのチリワインでも買った方が、と、思わずにはいられません。

【引用始まり】 ---
夢かもしんない 1 (1)の画像
「 夢かもしんない 1 (1) : 星里 もちる 」
そんなこんなで今日の獲物はこれ。
やっぱ古本屋でGET。おつかれパパのところに美少女幽霊が出てきてサー大変、というお話のようです。まぁ、相変わらずのカンジですか。なかなか面白いかも知れませんが、あー、続き捜すのがめんどくさいなぁ。
なんというか、この微妙な説教臭さ(いやまだ1巻では説教してないけど、4巻あたりからそんなカンジになるに違いない)が、なんとも。どうなのよというか。  って言いつつ何となくはまってるカンジのワシもどうなのよ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「赤×ピンク 《桜庭一樹:ファミ通文庫》」


ほにゃー。
本屋行くヒマがない本屋行くヒマがない本屋行くヒマが(ry
しょうがないので積読を崩す日々です。
つーか部屋きたねぇなぁ。
忙しいフリして掃除さぼってるのが……イカンなぁ。
あーでも掃除すんのもめんどくせー。

【引用始まり】 ---
赤×ピンクの画像
「 赤×ピンク : 桜庭 一樹 」
てなワケで今日の獲物はこれぇ。
古本屋なので帯は無し。
あらすじは「か弱さと幼さで人気ナンバーワンのまゆ十四歳、見せることに至上の喜びを感じるミーコ女王様、女の子にモテモテだが女性恐怖症の皐月---それぞれの想いを胸に秘め、今夜も非合法ファイトクラブで闘う!」とかなんとか。
結構人気じゃないですか、この作者さん。んで、そのうち読もうと思ってたんですが、うまいこと古本屋でGET。
まー、それなりに面白かったかなぁ。そんな絶賛しようとは思いませんが、新刊で買っても良いカナってくらいにはよかった。なんか、登場人物がうじゃうじゃ悩むって話は、最近ちょっと飽き飽きしてるカンもあるのですが。でもまぁコレはまぁよかったはよかった。
作者さんの取捨選択としては、もう一冊くらい読んでみてからの判断と、言うことにしよう。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「そのとき翼は舞い降りた 《高殿円:ビーンズ文庫》」


ほえほえほえ。
うー、忙しいのう。なんじゃらねぇ。タマゴ高いっすなタマゴ。イヤ確かに、秋口(今年いつ秋があったのかという議論はさておき)くらいに「今年は卵の値が上がりますよ! これからどんどん!」というようなニュースを、どこかで聞いたような気はしてたんですが。しかしMSサイズが250円内外って……_/ ̄|○ 。そんなバカな。 だって今まで160円くらいだったじゃないですか! もうねぇ。イヤそのくらいの値上がりでタマゴ買うのに怖じ気づいちゃうワシもどうかって話ですけどね。
とはいえなぁ。
長ネギはだいぶ値が戻ってきたようで何となく安心。キノコ類や葉物はまだまだ高くて悶絶。

【引用始まり】 ---
そのとき翼は舞い降りたの画像
「 そのとき翼は舞い降りた : 高殿 円 」
そんなこんなで今日の獲物はコレだ。
貰い物なので帯は無し。イヤ、まぁアレだわ。高殿円は「銃姫」を読んでしっくり来なかった訳ですが。コレ読んではっきりしたわぁ。
なんですかね。この人の作品が褒められるときは大概「ギャグとシリアスのバランスが秀逸」とか言うカンジになるようなんですが。ワシはダメだー。ギャグとシリアスのバランスがキモチワルイ。つーか、ワシ的にどうもギャグが滑ってるようにしか思えなくて……。
あー、あらすじ書いてないや。まぁ良いか。コレはラブコメってコトになるのかなぁ。イマイチこう、しっくりこねー。 戦記物として考えるとソコソコ面白いのですが、なんつーかギャグ部分が激しくウザイです。
こういう感覚はワシの方が少数派かも知れませんな。実際売れてるようだし。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「こわしや我聞(3) 《藤木俊:少年サンデーコミックス》」


にょいにょい。
おかしいおかしいおかしい。。。何かが狂っている……っ。若の里は1敗堅守でついに優勝争いの渦中に!  ワシは相変わらず忙しくて本屋に寄れません。あうあうあ。 つーかね、毎年この時期になると「今年ワシコミケいけるのかなぁ」とか言い始めるんですが。今年はなんだかひどくて、コミケどころか年末年始休みがあるのかどうかもわかりませんよつーかむしろ今のままでは職場で元旦を迎えそうな勢いデスヨどうかしてマスよなんなんだーぁぁぁ。
なんだか今日の横綱vs白鵬の大一番、中継はおろか全取組まで見逃してしまうワシ。なんてこった。
つーか、このままでは白鵬優勝しちまうぞどうなってんだ。

【引用始まり】 ---
こわしや我聞 3 (3)の画像
「 こわしや我聞 3 (3) : 藤木 俊 」
そんなこんなで今日の獲物はこれぇ。
アレ、帯無かったな。
まぁ、なんじゃらかんじゃらで結局格闘漫画化しつつあるようななんなんだか。まぁ、なんだか少年まんが読んでるなぁ、というカンジで地味に面白いですよ。
つーか、ナニゲに巻末のミニ外伝がよかったですよ。地味に面白いですな。

【引用終わり】 ---
