Posted by JET   2 comments   0 trackback

「テンプレ公開について」


にょいにょい。
イヤーびっくりしましたわぁ。
いきなりアクセス数伸びてるんで、何事かと思いましたよ。
まぁアレだ、このテンプレに関しては、システムテンプレに組み込む前に細かいところ、かなり手を入れてくれています。
なんというか、作成ワシ、というよりも「企画:JET、制作・監修:管理人さん」という案配じゃないでしょうか。
実際、ワシのこの日記と、システムテンプレでは結構細かい点で相違があります。無論、管理人さんが手を入れたシステムテンプレの方が俄然安定度高いです。

あーつまりナニが言いたいのかというと、お疲れ様でしたって事です。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「南青山少女ブックセンター(1) 《桑島由一:MF文庫 J》」


南青山少女ブックセンター 1 (1)の画像
にょいにょい。
まぁまぁそんなわけで、アレだすよ。
今回の近鉄買収騒動には心底納得いきませんよ。
だってさ、つい先週まで世間様は
  「合併反対! ファンを置き去りにした合併断固反対!」
  「でもゼニ無いとどうしようもないよね。しょぼん。」
とか言ってたのにさ! んで、ゼニ出しますよって企業が名乗りあげたんじゃん。
ナニその反応……。。
選手会も、まぁシーズン中だから動けないってのもあるんだろうけど、動き無さ過ぎだよね。選手が動けないんだったら嫁さん連中で選手会婦人部を結成して街頭に立つくらいの飛び道具出してもイイと思うんだがなぁ。
なんにせよ、選手もファンもいいなりすぎ。
ま、ワシは日ハム坪井と阪神関本が頑張ってくれればそれ以外はどうでもいいのですが。

そんなこんなで今日の獲物はぁ
「南青山少女ブックセンター(1) 《桑島由一:MF文庫 J》」
うむ。帯はぁ
「いっ、いらっしゃいませ!
 校長に騙されて女子高に入学したマリオ君、
 さらに女の子だらけの本屋さんで店長に!?」
てな具合で。イヤー参った、参りましたよ。
正直、タイトルだけ見て「お、本屋さんの話ならかっとくか」とか、そういうカンジでうっかり買っちゃったんですが。イヤもうどうなのよ。なんというか、ハーレム型のどたばたギャグです。
なんかこう、ネギま!を水道水で30倍くらいに薄めてカルキを抜いたカンジでしょうか?
控えめに言って「やっちまったなー」っていうか。久々につかんじゃったなぁ。というか、買う前にちゃんと帯みてればだいたい察しが付いたろうに……。。_/ ̄|○
まぁアレだ、ギャルゲ的ハーレムコメディが好きな人には良いのかも知れません。ワシはもうこの人の作品買いませんけど。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ナインインチネイル 《くげよしゆき:ファミ通文庫》」


ナインインチネイルの画像
にょいにょーいー。
そんな訳で、本買ったり貰ったりで積読が久々に二桁の大台に乗りました。つーかむしろ20冊に近い。
そんな積読の山を切り崩すために電車の中で居眠りせずにせっせと本読んでる訳ですが。もうねぇ、1冊読む間に2冊増えるつーか。
むしろアレだ、買ってからもう2ヶ月くらい放置してある「妖精作戦《笹本裕一》」とか、いつ読めるのかなぁ。

ってな具合で今日の獲物はぁ
「ナインインチネイル 《くげよしゆき:ファミ通文庫》」
ふぁみつーうー。新人、かどうかは微妙なところ。なんとなくGET。帯はぁ
「『私のお父さん、最近ヘンなの……』
 『ヘン?』
 『いきなり探偵になりたいっていいだしたとか?』
 うちの親父は昔っからヘンだ!!
 ☆★抱腹絶倒、ハードボイルド(?)コメディ!★☆」
てなぐあいで。
イヤー、まんまと騙されましたわぁ。コレ、全然ハードボイルドじゃないし(笑)
あらすじ的には
「世界一の魔術師→売れない探偵(志望の無職)。俺の親父は人生急降下中。その親父の依頼主、俺の同級生メルローズが行方不明、さらには調査を開始した親父まで連れ去られてしまう。そんなわけで、魔術師の端くれ・同級生のクレージュと共に救出作戦を決行するが……」
てなカンジの模様です。
で、結果からもうしますとー。たいっへん面白かったです!(笑)
いやー、えがったえがった。頑張る少年少女。コレな。(いつもコレ)
もうね、トホホ少年のトラビスくんが七転八倒の大活躍ですよ。いいですなぁ。なんかもうねぇ、アレだよ。むしろ富士見ミステリはこういう作品出してくれなきゃ! L・O・V・E☆ ですよセンセイ! いやもう、少年っぷりといい小悪魔っぷりといいL・O・V・E☆っぷりといい、なかなかよかったですよ。
イヤー、ファミ通文庫株連日ストップ高ですよ。困ったモンだ。
イヤこまりゃしないけど。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ファミリーアワー 《遠藤淑子:JETS COMICS》」


ファミリーアワーの画像
うぃうぃ。
まぁなんだすかね、結論はアレですよ。
週頭から夜通し呑むのやめましょうよ旦那。とほほ。
イヤね、6月頭に異動したばっかりなんですが、7月からまた組織替えなんですよ。んでね、ウチの親分が昇進するんですな!(注・当然ワシは引き続き下っ端ですが)
んでまぁ、お祝いも兼ねてって、なんでそれが週頭なんですか……_/ ̄|○
イヤー、久々だったせいかかなりイッパイイッパイでしたわー。

そんな訳で今日の獲物はぁ
「ファミリーアワー 《遠藤淑子:JETS COMICS》」
うむ。さらっとGET。帯はぁ
「騒々しいって事は、ひとりじゃないって事。」
とのことで。
遠藤淑子っぷり、超絶炸裂ですよ!
イヤーホント、今回もよかったわぁ。
いろいろな形の家族、その泣き笑い物語ですな。
イヤもう、話自体はもういつもの遠藤節で、安心安全の面白さなんですが、今回は1/4スペースがほとんど無い。あー? と思ってたんですが、要は少女誌連載作品じゃないからって事なんでしょうかねぇ。
相変わらず巻末漫画はよかったですよ! 
ワシも最近のたいやきの皮の薄さには納得いかないクチ。
なんかねぇ。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「見えすぎちゃって…“怖いの”。(2) 《高田祐子:QUEEN'S COMICS》」


見えすぎちゃって…“怖いの”。 2 (2)の画像
にょーいにょーい。
イヤー、ワシ、言うまでもないですが大河ドラマ大好きなんですよ。
で、今日も缶酎ハイ飲みながら見てたんですが。
イヤー、相変わらずですな妖怪エロガッパ(山南センセイ)のヘタレっぷり!
やべーよ、ワシ、山南さんのファンになりそうですよもう……。
土方さんが頑張れば頑張るほど、ミスターエロ笑顔のヘタレっぷりが対照的にこう、なぁ? ステキだわぁ(歪んでて申し訳ありません)

そんなこんなで今日の獲物はぁ
「見えすぎちゃって…“怖いの”。(2) 《高田祐子:QUEEN'S COMICS》」
つーワケで結局買っちゃったり。帯はぁ
「私にしか見えない、頼れる“背後の存在”
 いつも近くにいてくれる彼に、ついつい甘えすぎてしまう…
 ●ハンサム守護霊とのロマンチック・ホラー」
とのことで。
まぁなんだすかね、それなりにまとまった話ではありましたが、あーなんつーかこう、ヒロイン、いくらなんでもバカ女過ぎでしょう。イヤ、シュゴちゃんもどうかとは思うけど。
巻末の読み切りの方が、ちょっと少女漫画っぽくてよかったですな、うむ。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「こわしや我聞(1) 《藤木俊:少年サンデーcomics》」


こわしや我聞 1 (1)の画像
ふにゃ。
つーワケで、今日は土曜だっつーのに朝から仕事お休みでちょっとした会合に参加してました。
イヤー、なんつーか、久々にはしゃぎすぎて疲れましたわー(ガキ
ライトノベルについて語ったり萌について語ったりコーヒー飲んだり酒呑んだりその他いろいろ。
まぁ結論は「ファミ通文庫がんばれ」「ビンゴセンセイがんばれ」「メリクリウスどうなのよ」「パメラパムラもなー」というカンジでしょうか。
まぁなんだ、最近電車の中で寝てばっからからなぁ。もう少し本読む時間が欲しい。

そんなこんなで今日の獲物はぁ
「こわしや我聞(1) 《藤木俊:少年サンデーcomics》」
ごめんなさい(いきなり)
うっかり買っちゃったよう
まぁ、それなりかなぁ。
なんかもう、主人公の小僧がいきなり格闘してたりするのでちょっとがっかりですが。
ってゆーかー。
ヒーローがモンくんがシャイじゃないのでダメだと思います!
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「BET(1-2) 《押川雲太朗:モーニングKC》」


ふわふわ
いやぁ、なんだすか。
ひたすら働きましたよ。1日休もうと思うと、そのしわ寄せたるや想像を絶しますなぁ。
イヤ、普段から人並みに働いてれば、こういう事にはならないんでしょうが……
っていうか、そんなことより驚いたのがアレですよ。
今日ね、朝会社に行ってですよ。んで、あーねむー、とりあえず冷たいコーヒーをー、とか思って財布開いたら、財布の中に164円しか入ってなかった……_/ ̄|○
イヤー、さすがのワシもびっくりしましたよ。
いくら給料日、給料おろす直前だからって、そんなバカな。。。。
慌ててATM行きましたよもー。

そんなこんなで今日の獲物はぁ
「BET(1-2) 《押川雲太朗:モーニングKC》」
うむ。ギャンブル漫画好きなので、Book OFFで華麗にGET。
イヤーしかしアレだねコレ。
そこそこ面白かったんですが、登場人物が、どいつもこいつも小汚い且つ根性悪いおっさんだけっつー。
なんだかなぁ
しかしコレ、どっちかって言えば「バンカーズ」の方が面白いなぁ、やっぱ……