Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「花嫁の立つ場所-黄金の拍車- 《駒崎優:ホワイトハートX文庫》」


にょいにょーい。
うーだる。今日も仕事でしたよー。なんだ、もうね、働き者気取り。
でも体調はワリと改善してきましたよ。今日はぼちぼちワイン一本空きそうです。うむうむ。
チーズかじったりぶり大根もどきつまんだりしながら安ワイン。
ぶり大根もアレですよ、大根継ぎ足したりコンニャク継いだりしながらすっかり丸一週間以上喰ってますよ。
今日はやる気ゼロだったので出来なかったんですが。
来週はカレー煮るかなぁ。
なんか最近全然喰ってないような気がする。
冷凍庫の中身テキトーにアレしてカレーにするかぁ。

【引用始まり】 ---
花嫁の立つ場所―黄金の拍車の画像
「 花嫁の立つ場所―黄金の拍車 : 駒崎 優 」
つーワケで今日の獲物はぁ
ふむ。帯はぁ
「リチャードが匿った女の命は?
 読み始めたらノンストップ! の中世騎士冒険譚」
つー塩梅で。
まぁアレだな、最近ようやくこの本のノリにも慣れてきたというか。
今回はトビーが良かったですよ! いいね! とほほサイコー!
つーか、今回も、ですか。いいですなぁ、トビー。
なんつーかこう、言葉にならないですな。
つーか、このシリーズ、何冊だすつもりだよ(苦

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「空の向こう 《遠藤淑子:JETS COMICS》」


ふにゃふにゃふにゃ
あー大絶賛絶不調中の昨今、皆さんはいかがお過ごしですか。
なんだか、ふと我に返ったら、症状がすっかり風邪です。キツイ。
そんな中今日は丸1日仕事でした。 いやー、土曜日に朝から晩まで働いてると、なんだか働き者になったような、そんな錯覚さえしますな。
そういえば、その動向をワリと注目してるこのライトノベルがすごいですが。いろいろ進んでるようですなぁ。
首謀者の1人と目されるまいじゃー推進委員会に依ると
●本系サイト管理人については今のところ、参加資格として1年50冊以上or1年100冊以上読破という2案あり。なお、なぜ本系サイト管理人を優遇するのかという意見がありますがぶっちゃけひいきです。
あっはっはっはっは。
たしかにたしかに。サイト作ってるだなんて、そんな苦労背負ってる人は贔屓されてしかるべきですな。
年間100冊or課題図書から50冊、であれば、ワシでも軽くクリアですからね。ワリとラインとしては妥当っぽい。
…イヤ、ワシもサイト作るつもりはあったんですよ……つもりは……。。過去形ですがね(笑)
もうね、もう無理(断言)
日記書くだけでいっぱいいっぱいだなぁ。
たまに変なネタ思いついたときに、自サイト持ってないとどうしようもないって言うのは、ちと残念だけど。
フロド×サムとか(笑)

【引用始まり】 ---
空のむこうの画像
「 空のむこう : 遠藤 淑子 」
そんな中で今日の獲物はぁ
いやっふーー! 遠藤淑子の新刊だ! 帯はぁ
「涙と笑いと希望と、勇気。
 今、生きていることが 明日を生きていくことが
 ほんの少し、でも確実に嬉しくなる。
 楽しみになる。そんな本です。」
うむ。そんな帯かよ。
つーワケで、あーコレなんだろうな、連載モノ……? 
とおもったら花ゆめの読み切り、まんがライフ、メロディ、デザートと、白泉社以外も含めてあっちこっちの雑誌で書いたモノを寄せ集めたみたいですな。
いやはや、いつもの遠藤節炸裂です。
表題作の「空の向こう」なんか、もう泣くかと思いましたよ(ちょっとオーバーにお送りしております)
イヤホント、面白い。
もっとガンガン描いてくれないかなぁ。。。。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「闇に消えた子供たち 《ジェニー・キャロル:集英社文庫》」


にょいにょーい。
いやー、世の中の人間をふたつに大別すると、やる気のある人と無い人に分かれるそうです。
無論ワシは「とりわけやる気の無い人」なんですが。世の中にはやる気のある人もいる訳で、
このライトノベルがすごいプロジェクト始動だそうです。
うわー、めんどくさそー(笑)
なんだか想像するだに絶望的ですな。 まぁせいぜい頑張って頂きたいモノです。
ワシは個人的には「このミス」とか「SFが読みたい」とかは嫌いなんですよ。
何たって「そのゼニで文庫買えるよ! おまえ四の五の言わんでまずは自分で読めよ!」というカンジがしてニンともカンとも。
まぁ簡単な権威付けには使えるのでその点は便利ですが。ex).えー、乙一良いって! ホント、このミス2位だぜ?そんなおかしなアレじゃないから!とか
しかしコレ、選者を限定してアレするようなんですが。
一般参加者も受け付けようかという話で、その条件に「月20ないし30冊以上読んでる人」という案が上がってますが。コレ、すごいよなぁ。月に30冊もバカ小説読んでる人って、まぁ世の中にはいるんだろうけど、ほとんど病気だよね(笑)
まぁ、ワシなんかは片時もライトノベルを手放しませんが、ワリと本読むのが遅い方なんですよ。ちょっと日記をざっと数えてみたら、月に15冊内外くらいみたいですな、ワシが一ヶ月に読んでるライトノベル。
うーん。微妙だなぁ。男女のレーベル分けにも苦慮してるよう。ワシは男性向け女性向け、ほぼ同じくらいの割合で読んでるカンジですが、そういうのはワリと例外的なのかなぁ、というのがちとショック。
あとショックなのが「ボーイズと少女向けを切り分けられない」って言うのがなぁ。否定出来ないだけにキツイ。 
まぁアレだ、赤がんばれ白がんばれ っていうカンジ。

【引用始まり】 ---
闇に消えた子供たちの画像
「 闇に消えた子供たち : ジェニー キャロル 」
なんだか前置きが長くなりましたが今日の獲物はぁ
あうん。帯はぁ
「夢に出てきたのは、牛乳パックに載っていた消えた子供たちだった…。
 全米で人気のテレビ・シリーズ原作登場!
 雷に打たれて以来、行方不明者の居所がわかるようになった16才のジェス。
 押しかけるマスコミや軍・FBIの思惑をかわしミッシング・チルドレンのために大活躍!」
って帯なげーー!
前作メディエーターが、なかなか良かったので、今回は作者買いです。
なかなか良かったですよ! ほんと、アメリカ製のホームコメディ見てるよう感覚。
テンポも良いし、ヒロインのジェス、その兄貴ダグラス、とほほなヒーローロブ、と、なかなかキャラもいいカンジ。
もうシリーズ続巻も翻訳する気満々のようで、喜ばしい限りです。
つーか、この限定された能力でシリーズじゃんじゃん出るのかぁ。
まぁ、楽しみですな。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「それを言ったらおしまいよ 《よしながふみ:F×comics》」


ふにょふにょふにょ
あー、鼻が、のどが。ツライ。
仕事もアツイ。
そんな中で、着々と進んでいます「俺の屍を越えていけ」。
当主も続々代替わりし7代目円子ちゃん。一族延べ人数は32人に達し。
ようやく敦賀の真名姫を撃破。鬼朱点打倒後でははじめて春の選考会をオール一本勝ち、さらにはじめて氏神を輩出。
じっくりモードならぼちぼちクリアしてるよもー。
でも、もう少しで髪に挑めるかなーと言うか。
もうちょっと。あー、春くらいにはクリア出来るか?(笑)

【引用始まり】 ---
それを言ったらおしまいよの画像
「 それを言ったらおしまいよ : よしなが ふみ 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
うぃうぃ。作者名見て買ってきました。帯はぁ
「いいオトコ盛りだくさん!!」
ってワケですが。
いやーまいった! まんまとホモマンガですよ!
あーびっくりした(笑)
まぁアレだ、せめてレーベルくらいは見てから買おうぜ、とか思いましたよさすがに。
でも、基本的には面白かった。うむ。
巻末書き下ろしの「ピアニスト」あたりなんか、地味にいいじゃないですか。
あーーー、いかんいかん。なんだか守備範囲が広がってくような気がする

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ドールマスター(3) 《井原祐士:DENGEKI COMICS》」


にょいにょい。
あー、体調悪いー。春ですよ春ー。
もうね、もうダメ。ワイン一本あけるのに4日かかってるていたらく……。
キツイ。
でもどこをどうひっくり返しても、休め無いしなぁ。
来月あたり、多少は暇が出来るのかしらん。うーん。

【引用始まり】 ---
ドールマスター [成人向け:コミックセット]の画像
「 ドールマスター [成人向け:コミックセット] : 井原裕士 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
へぼへぼ。帯はなし。
あー、新キャラ御文さんが登場ですな。
なんだかトホホ者の予感……(笑)
まあアレだすな、ワリとバカ漫画っつーか、どうなのよってお話だけど、結構丁寧で面白いというかなんというか。
うむうむ。
しかし、この巻の最後の方に久々に出てきた加奈ちゃん典ちゃん。
いいね(笑)

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「そして王国が誕まれる 《めぐみ和季:ビーンズ文庫》」


へろへろ。
いやー、アツイ。仕事が……。
控えめに言って泣きそうですよ。
あと、今アツイのはアレな、東風荘(笑)
一時期レーティングも3桁まで落ち込んでいたのですが、最近地味に続けていたおかげで1300台まで戻しましたよ!
やっぱ重要なのはアレですな、
・フリテンでリーチかけない
・相手の捨牌もたまには見る
・たまには降りる
……こんなモンです、ワシの麻雀の実力は……

【引用始まり】 ---
そして王国が誕まれるの画像
「 そして王国が誕まれる : めぐみ 和季 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
うむ。帯はぁ
「そなた
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「R.O.D.(5) 《倉田英之:スーパーダッシュ文庫》」


にょいにょい
いやーなんですか、なんだか調子わるいです。
げふげふぐすぐすってカンジ。
でもま、どうやってもおわんねーよ、とか思ってた仕事も、終わらないなりになんだか先も見えてきて、まぁまぁ、ってカンジですかねぇ。
んでまぁ、例によってやる気無く駅をぷらぷらしてたら、女子王座の季節ですよ!
うわーー、狙ったポスターだなぁ。
晶お嬢さまですかぁ。

【引用始まり】 ---
R.O.D〈第5巻〉の画像
「 R.O.D〈第5巻〉 : 倉田 英之 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
いやーどうですかねぇ。 あ、今回も帯なしで。
まぁ、馬鹿話なんですが。
ワリと4巻あたりから、ワシの中でジョーカーの株価下落中。
つーかグーテンベルク・ペーパーの話、いつまで続くんだろう……。
なんかもう飽きた(ひどい

【引用終わり】 ---
