Posted by JET   0 comments   0 trackback

やべーーーー!!


新幹線が! 
新幹線の時間がもうそこに!!

あー。
今日はコミケ3日目から帰ってきてすぐに荷造りしたにもかかわらず、まだ全然。。。。
つーか、素で同人誌読んだりしてるし(基本)

つーワケでさらば皆の衆!

新年の更新は4日予定!
つか、こんな冴えない日記の更新を心待ちにするような新年ではダメですよ。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

予想外


うぃ。
まぁなんと言いますか、師走でバタバタしてたもので忘れてましたが、
今年、ワシ、ちょっと巡りが悪いんだすよ。
で、きっちり年内ににくいあんちきしょうがやってきました。
そう、ふ・こ・う・ご・と☆   _/ ̄|○

控えめに言っても泣きそうです。
まぁなんですか、真面目な話なんかしてもしょうがないんですが、親より先に死んじゃいけませんなぁ。
ほんと。
つーワケで、ただでさえも忙しいところにコレですから。
ここの更新もちょっとあれ。
まぁなんだ、コミケ2日目はなんとしても行ってやる!やる!
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「導きの星(3)-災いの空- 《小川一水:ハルキ文庫》」


にょいにょい。
あー。ワシにも、実は学習機能がついてるんですよ。
今年は、ひるまえに気がつきましたよ。
今日がクリスマスイヴだって事に……!
イヤ、哀しくなんて無いですよ? ゜・(ノД`)・゜・
今日は、とっとと仕事から帰ってきて、帰りに鶏肉とワインを買ってきて、さらに帰ってきてからカステラを焼きました。
控えめに言っても、うまかったですよ!
イヤ、哀しくなんて無いですよ? そんなそんな。あ、なぜかモニタが霞んで……゜・(ノД`)・゜・

【引用始まり】 ---
導きの星〈3〉災いの空の画像
「 導きの星〈3〉災いの空 : 小川 一水 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
ふごふご。
いやー、いよいよすごいですな。
セントールの劇的進歩、そしてオセアノ人の。
いやはや、すごいですよ。面白い。
つーか、控えめに言っても、バーニー萌え。
根性がすわった司も結構ステキなカンジですが、やっぱびみょうなかんじのバーニーでしょう。
うむ
4巻も早く読もう。うむうむ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「幽子ちゃん100連発!!(1) 《楠桂:てんとう虫コミックス》」


にょいにょい。
ふーい。実は、今日も仕事だったり……。
なんだか、毎日ちょろちょろとつまんない用事があるなぁ。
なんなんだ。
で、今日はなんとか頑張って料理しようと。
冷凍庫からブタのホルモン引っぱり出してタマネギ・茄子と一緒にみそで炒めてみました。
つーか、なんでも入ってるなワシの冷凍庫……(--;
で、ブタの内臓だなんて、実家を離れてからこっち、滅多に食った覚えがなかったんですが。
いやー久々に食うとうまいが、調理前はなんだか匂いがキツイですなぁ。
びっくりしちゃったよ。

【引用始まり】 ---
幽子ちゃん100連発 1 (1)の画像
「 幽子ちゃん100連発 1 (1) : 楠 桂 」
で、今日の獲物はぁ
うむ。古本屋で何となく。
しかしまぁなんですか。てんとう虫コミックスとはいえ、コレで良いのか?ってカンジ。
イヤ、まぁ、なんというか、楠桂らしいというか。
わかりやすいコメディですが。
どうなんですかねぇ。
たぶん、新品でコレ買ってたら怒ってたと思いますよワシ(笑)
まぁ、中古ならこんなモンかなーみたいな。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「悪意 《東野圭吾:講談社文庫》」


へろへろ。
いーそーがーしー
師走? コレが師走ですか大将!?
あーもうってカンジで。
今日は一日中走り回っていましたよ。ふむー。
結局帰るのが夜になってしまい、またも外食……
イカン、やる気がないと、外食多くなっちゃいますよ! あー。

【引用始まり】 ---
悪意の画像
「 悪意 : 東野 圭吾 」
そんな訳で今日の獲物はぁ
うぃ。Book Off にて。
内容的には
「人気作家・日高邦彦が仕事場で殺された。第一発見者は妻の理恵と被害者の幼馴染みである野々口修。犯行現場に赴いた刑事・加賀恭一郎の推理、逮捕された犯人が決して語らない動機とは?」
ちゅーカンジで。
Who&Whyダニットによってミステリの本質を深く掘り下げた傑作、とのことですが。
ミステリの本質ってなに?ってカンジ。
イヤお話自体は結構面白かったですよ。
なんというか、次々に、少しづつ真相が明らかになっていく感覚は良いですな、確かに面白い。
まぁ、最後の方はアレだ、うむ。こう、とほほっつーか、イヤとほほじゃないんだけど。
なんだか、もにょもにょするカンジでしたよ。
面白かったけど。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「遺伝子の使命 《L・M・ビジョルド:創元SF文庫》」


うぃうぃ。
日曜日も朝から仕事~
しくしく。
イヤさ朝からでもなかったんですよ。正確には昼から。
なので、ナージャ見てから二度寝して、それから出勤しました。
いやーしかしナージャですよなーじゃ!
たまんねー。最後、ナージャとローズマリーの「竜虎相打つ」のアイキャッチに思わずふきましたよ。
キースの復活に期待しますぞ! ぞ!

【引用始まり】 ---
遺伝子の使命の画像
「 遺伝子の使命 : ロイス・マクマスター ビジョルド 」
で、今日の獲物はぁ
ビジョルドきたーー! 帯は
「美貌の特命傭兵中佐の活躍!
 男だけが人工子宮で生殖を続けてきた特異な惑星に、異変が生じた。」
ちゅーカンジで。
ヴォルコシガンサガの番外編ですな。
マイルズくんの片腕にして最強の萌えキャラ、エリ・クイン中佐が大活躍!
つー事なんですが……。
この本、原題が「アトスのイーサン《ETHAN OF ATHOS》」つーんですが。
イヤホント、読んでみたらまったくその通りで、惑星アトスの医者にして全権大使であるイーサンくんが主人公。
エリ・クインは一応出てくるし、一応大活躍なんだけど、ちっとも主役じゃないです。
なんかがっかり。
あー早く本編でないかなぁ。次は「メモリーズ」ですな。コレは楽しみだ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「黒蜘蛛島-薬師寺涼子の怪奇事件簿 《田中芳樹:KAPPA NOVELS》」


ふにゃふにゃ。
あー。この日はアレだ、午前中はへろへろ仕事してて、午後まったり昼寝して、夕方から忘年会でした。
ライトノベル忘年会です。
今回はわりと少ない人数で、かなりまったりとライトノベルについて語れたので満足ですよ。
富士見ファンタジアってどうなのよ? 富士見ミステリリニューアルはどうなのよ?
ソノラマは本当に大丈夫なのか? 電撃のアレはどうなんだ? 電撃のそれは(以下略)
そんなこんなで。

【引用始まり】 ---
黒蜘蛛島の画像
「 黒蜘蛛島 : 田中 芳樹 」
ってワケで今日の獲物はぁ
うぃ。田中芳樹。中古でGET。
たしか帯は「決闘は貴婦人の嗜みだものね」とか、そんなカンジじゃなかったかなーと。
まぁ、いつも通りのカンジですな。
お涼大暴れ。
以上。
ただ、今回は微妙にあっさり気味。
取り立てて心に残るモノがないのはいつものことですが、なんかさらっとしてますなぁ。
まぁなんだ、泉田くんが相変わらずトホホなので良し。

【引用終わり】 ---