Posted by JET   0 comments   0 trackback

「分身 《東野圭吾:集英社文庫》」


ほにゃほにゃ。
まぁそんなこんなで、レンタル屋を捜す日々なのですが。
普段つかわねーから全然わからない。
まいったまいった、と思いながら街を徘徊してたんですが。
判明しましたよ。TUTAYA蕨店。来月OPENだそうですよ。
あんだかなぁ、もう。
ま、もう少し待ちますか。

【引用始まり】 ---
分身の画像
「 分身 : 東野 圭吾 」
そんな訳で今日の獲物はぁ。
ふむ。東野圭吾祭、後夜祭続行中です。帯は
「もう一人のあなたが、いる…
 札幌の氏家鞠子、東京の小林双葉。
 二人を結ぶ宿命の絆とはなにか……。」
つーカンジで。
まぁライトノベルですな。
同じ顔の女の子が二人。それぞれがそれぞれの理由から、自らの出生の秘密を探り始めると……
とまぁ、そんなカンジのお話で。
全般的に、ライトノベルですな。
もうちょっと萌え要素増やせば、充分ファミ通文庫でいけますよ(褒めてます
うむ。
しかし東野作品は(一般的に言うところの)ハッピーエンドねーなー。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「勇者王ガオガイガーFINAL(2)-大いなる遺産~天海護の神話~ 《竹田裕一郎:MF J文庫》」


ほわほわ。
まーなんですか。忙しいので、冷蔵庫のなかも非常に危険な状況です。
とりあえず、ぼちぼちやばそうなチンゲンサイとナスを消費することに。
なんというか、この組み合わせではなにも思いつかなかったので、シーチキンも引っぱり出して、まとめて野菜炒めに。
うむ。久々に中華鍋出動ですよ。
いやー、なんだ。炒め物ってあまりやらないんですよ。中華鍋重いから。
たまに食うとナニゲにうまいですな。
でもアレですよ。食うまでは手間かからないんですが。
中華鍋洗うのがこれまたひと手間。でかいし。

【引用始まり】 ---
勇者王ガオガイガーFINAL (2)の画像
「 勇者王ガオガイガーFINAL (2) : 竹田 裕一郎 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
いぇー! ガオッガイッガーーー! 帯は
「いまこそFinalFusion承認!!」
いや、結論から言って良いですか。
すげー良かった。
以上!
いやはや、なんつーか、素晴らしいですな。よかったよかった。
いやしかしコレは、OVA版ガイガイガーFAINAL、ちゃんと観なきゃダメだなぁ。
ゴルディオンクラッシャーとか、絵面みたい!
うがー、ところでこの街のレンタル屋はどこにあるのか……

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「放課後 《東野圭吾:講談社文庫》」


ふにゃふにゃ。
あー。げふ。すげー忙しいです。部屋出るのが夜! 帰ってくるのも夜! という訳でどうにもこうにも
つーか、やっぱり休まねーと調子悪いなぁ。
てーか、すでに今週末も休みなしが確定しており、なんというかニンともカンとも。
あげくに平日も人並みくらいに働いてるのでしんどいです。
普段は人並みの半分くらいしか働いてないので、ギャップが苦しいです。
いや、よく考えたら常から人並みに働けばいいのか。

【引用始まり】 ---
放課後の画像
「 放課後 : 東野 圭吾 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
うむ。いつの間にかすっかり自然消滅してしまった東野圭吾祭ですが。
実はまだまだ積読の山の中に積んであるんですよ。
で、久々に読んだんですよ。コレは乱歩賞受賞のデビュー作のようで。
「校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死んでいた。--犯人候補は続々登場する。そして、運動会の仮装行列で第二の犯人が……。学園青春推理。」
というカンジなんですが。
なかなか面白かったです。ラストなんかは非常によろしい。
どういうオチが付くのかなー、と思って読んでたんですが、ワリとうまくまとまってますな。良いですよ。
正直、ヒーローの前島先生、トホホ度低いしかっこわるいしで、あまりアレだったんですが。
というか、東野作品のヒーローヒロインはあまり共感できるような人間出てこないですけどね、全般的な傾向として。
で、この前島先生ですが、最後のシーンだけはちょっとかっこよかったですよ。
うむ。良いですな。ふふふ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ぽっかぽか(13) 《深見じゅん:YOU コミックス》」


ほにょほにょ。
今日はお休みでしたーー! いぇーい。
しかし、朝ナージャ観て、ふっと気を抜いたらもう昼過ぎですよ。
うー。3時くらいまで昼寝してましたよ。とほほ。
コレではイカン! そうだ! ワシにはイモがあるじゃないか!
ってワケで、里芋をどうにか料理するべく立ち上がり。
取り敢えず冷凍庫の中のスジ肉と里芋、あとタマネギで肉じゃが風にしてみました。
いいよーいいよー。なんかねー、やっすい牛丼屋みたいなカンジ(笑) 
ワリと旨い。
里芋のぬめぬめっぷりとスジ肉とぷるぷるパワーのタッグマッチってカンジで、必要以上にとろとろに仕上がりましたわ。
ふふ、うまい。 うまいけど、冷蔵庫に入れると煮こごり状になってなんだか妖しい固まりに……。
ふぬー。

【引用始まり】 ---
ぽっかぽか (13)の画像
「 ぽっかぽか (13) : 深見 じゅん 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
いぇす! いぇす! 待ちに待っただよ! 帯は
「ちち・はは・あすかの大ヒットファミリーシリーズ!!
 家族がいるから、こんなに楽しいっ!!
 今日も元気で、明日もがんばれるのは、家族がいるから。
 なにはなくても、一番大切なものを守り続ける親子3人の幸せのカタチ☆」
ふんがー、帯なげーよ。
しかし中身はイイですな。ほんと。ひとりでニヤニヤしっぱなしですよ。
今回は中村さん宅の話がいいですなぁ。
もうね、正直な話、
「…なぁ中村 今日はじっくり話し合おうぜ。 夫と妻 そして家族について」
このセリフで泣きそうになりましたよ。とほほ。んで数ページ後の
「酒…くれ …オレの家庭だって悪く…ないぞ」
で号泣ですよ。
イヤホント……(読み返し中)……くはーー!
やっぱこれいいですよ! ホント、一家に一冊。マジ。
はー。まんぞくまんぞく。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「乙女軍曹ピュセル・アン・フランジャーイル 《牧野修:ソノラマ文庫》」


にょいにょーい。
ふぃー。今日は仕事でしたよ。
休みの日に出て仕事片付けたのに、また仕事が増えてるってどういう事!?
んもー。
とか思いつつ、帰りにスーパーでサバの半身買ってきてですな。
例によって塩焼きで頂きながらバレーの応援してたんですけど。
なんなんだこの試合運びは…… _/ ̄|○

【引用始まり】 ---
乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイルの画像
「 乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイル : 牧野 修 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
ふむ。帯は
「物語る乙女よ、人類の王を救え。
 それが出来るのは、おまえだけだ。
 辺境の星から、聖なる戦いが始まる。」
つーわけで。正直、本からはつまらないオーラが出てたんですよ。
強いて数値化すると期待値-20くらい。
ただ、ソノラマ文庫だから+15。乙女で+2、軍曹で+10、実はSFで+3。
で結果的に期待値が+に転じてしまったので、しょうがなく買ったんですよ。
やっぱ地雷だった…… ゜・(ノД`)・゜・
すごいですよ。
序章でいきなりですよ。小娘の前になにやら神々しいのが登場して
「オレ神! おまえ使徒! 戦え!」 ってカンジ。
いやーびっくりびっくり。ドリフの神様かよっ!ていう。
で、そのあとは、この小娘がばんばん奇跡起こしながら正義の戦いを繰り広げるっつー。なんつーか、ナニが面白いのかよくわからないカンジですよ。
総じてトホホ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「歌う犬の世界 《入江紀子:HLC Silky》」


ほえほえ。
いやーだるいだるい。とりあえず今日は仕事でした。
なんつーか、今日は朝5時40分あたりに部屋を出たんですよ。
もうね、冬のナニがいやだってアナタ。朝早起きして部屋出ると普通に夜だっつーのがどうにも。
会社着いたらさすがに夜は明けてましたけどね。
トホホのほ。

【引用始まり】 ---
笑う犬の世界の画像
「 笑う犬の世界 : 入江 紀子 」
そんな訳で今日の獲物はぁ
うむ。入江作品。白泉社は帯なしですな。
「笑う犬の生活」の続編ですな。むふー。
いや、面白かったけど、徐々に入江作品、作風変わってねーか?
相変わらず、表紙絵、誰?ってカンジですが。
この、まったりとしてオチのないカンジはなかなか良いですな。
うむうむ。
あー、取り敢えず、白泉社と関係が切れてないというのでほっと一安心ですよ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「Hyper Hybrid Organization 01-03 通過儀礼 《高畑京一郎:電撃文庫》」


ふにゃふにゃふにゃ。
♪ガガガッ ガガガッ 
取り敢えずGGG関係のCD延々リピートして聞いております。いいですなぁ。
あー、誰かとっつかまえてカラオケ行くかなぁ。
って、そんなヒマがどこにあるよワシ…… ゜・(ノД`)・゜・
うーん。
ところで「レッツ・ファイナルフュージョン!!」を延々リピートしてたら近所迷惑かしらん?

【引用始まり】 ---
Hyper hybrid organization (01-03)の画像
「 Hyper hybrid organization (01-03) : 高畑 京一郎 」
まぁそんなこんなで今日の獲物はぁ
うぃ。高畑作品、何ヶ月ぶりですかね(笑) 帯は
「高畑京一郎
 待望のシリーズ第3弾!」
てな具合で。
「ボクの考えた仮面ライダー」シリーズ第三弾。主人公山口くんはついに新人研修を終了。戦闘員として初の実戦に出る、まで。
うう、話が進んでないのう(笑)
しかし、今回で悪の組織「ユニコーン」の全容がかなり明らかになってます。司令官の他に大幹部が7人。
うむうむ。大幹部7人衆はほとんどがハイブリッド(改造人間)であるようですなぁ。
いやーコレおもしろいわ。
でもどうですかね。次回予告を観るに、次回かなり話が動きそうですが。村雨が裏切るのかな。
楽しみだけど、、、、また一年待たされるのかなぁ。。

【引用終わり】 ---