Posted by JET   0 comments   0 trackback

「マリア様がみてる-レディ、GO! 《今野緒雪:コバルト文庫》」


にょいにょい。
いやー、まいりましたよ。イヤね、昨日ようやく手に入った「炎立つ」の2巻をですな。
電車で読もうと思って、鞄に入れて出勤したんですよ。
で。出勤時はアレですよ、朝ほとんど寝てたので問題なかったんですが。
昼間、いざ電車で移動中に文庫を引っぱり出したらば。
1巻だった…… _/ ̄|○
正直かなり凹みました。


【引用始まり】 ---
マリア様がみてる―レディ、GO!の画像
「 マリア様がみてる―レディ、GO! : 今野 緒雪 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
うぃっす。帯は
「TVアニメ化決定!《以下略》」
いやー、すごいですな。アニメはテレビ東京系3局ネットで深夜。
ドラマCDにスーパードルフィーと。すっかり、大きなお友達向けの作品ですなぁ(笑)
まぁそれはさておき。
今回は体育祭のお話ですな。
なんつーか、まぁこんなもんでしょうなぁ。なんだか祐巳ちゃんすっかり一人前になっちゃって、それはそれでいいんだけど、んー。
つーか、今回は祐麒が出てないのでダメだと思います!(そこかよ)
イヤ面白かったですよ。
でももうちょっと祐麒が活躍したり蔦子さんが活躍したり真美さんが活躍したりしたくれた方がよかったなぁ。
祥子さまもなんだか、最近すっかり大人になられて……。
四方八方丸く収まってて何となく落ち着きませんな(笑)
そうそう、あとナニが笑ったって、桜組のナゾな。
いやー、そんなんでいいんですか? って言うか、めちゃめちゃ笑いました。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「帰宅部! GO HOME-決戦は日曜日- 《川島一洋:スーパーダッシュ文庫》」


ほろほろほろ。
いやーまいりましたよ。きのうは、早く帰ろうと席立ったところで部長に捕まってですな。
で、居酒屋でクダまいてたんですが、8時半過ぎに電話が。
なんかイヤな予感がしたんですが
「大変だすぐ来てくれイヤさ申し訳ないんだけど!」
「フザケンナ何時だと思ってやがるだいたいそれはウチの仕事じゃねー」
「イヤとにかく助けてくださいかれこれこういうワケで(以下略)」
「だからそれはワシの仕事じゃねーっつーのそもそも(中略)だから(以下略)」
「でも(以下略)」
「アンタそこまで言うんなら行ってやっても良いけど出張費取るぞ」
「払います払いますすぐ来てください」「よーし言ったな首洗って待ってやがれ!」
と、まんまと釣られてしまい(笑) 23時過ぎまで働いてましたよ。

【引用始まり】 ---
帰宅部!GO HOME―決戦は日曜日 (集英社スーパーダッシュ文庫)の画像
「 帰宅部!GO HOME―決戦は日曜日 (集英社スーパーダッシュ文庫) : 川嶋 一洋 」
まぁそんなわけでまだまだ甘ちゃんな今日の獲物はぁ
すみません衝動買いです。帯は
「ようこそ! 日本一ハードな部活動へ!!」
なんでこんな怪しげな本買ったかというと、あらすじが
  小柄な少女にふと漏らした一言「帰宅部希望なんだ」。それが始まり。
  「帰宅部への入部を認める? それじゃまるで、帰宅部があるみたいじゃないですか!」
  「ああ、あるんだよ。帰宅部は」
とまぁ、こんなカンジ。気になるじゃないですか、帰宅部。
で、読んでみたらびっくりですよ。帰宅部は帰宅のプロ集団という訳ではないんですよ。新しい帰宅方法を模索したりとか、全校生徒に帰宅を促したりとか、そういう活動じゃないんです。
なんと正義の味方です(……)。で、さらに、悪の組織も出てきます(……)。
でもって、帰宅部のメンバーは生身で重機を蹴り飛ばしたりバスに巴投げ(?)したり鋼のロッドでもって居合い抜きしたり、マシンガンの弾丸をマトリックスよけしたり、プロ野球のマウンドに登板して0勝0敗6S(防御率0.00)とか、有り体に言って無茶苦茶。
しかも、シリーズ化濃厚のようです。
はー。
まぁなんだ。しっぱいでした。 _/ ̄|○

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「AZUCHI-剣の左京- 《すずきあきら:ソノラマ文庫》」


にょいにょい。
あー、阪神、負けましたなぁ。
ワシ、シリーズ始まる前から
「福岡でダイエー連勝、甲子園で阪神三連勝、また福岡に戻って連勝ってコレじゃダイエーの優勝じゃん!」
とか、冗談で言ってたんですが、まさかその通りになるとは……_/ ̄|○
まぁまぁ、ヘタに優勝するよりも、阪神にとってはよかったんじゃないかなぁ。
などと思うのはワシが弱気ファンだからですか(笑)
関本の一発だけが何よりでしたな。関本君は出来る子だと信じていたよ!!
つーか、シリーズ通して、阪神の得点って半分以上がホームランだったんじゃ?
ダメな阪神だったわね。

【引用始まり】 ---
AZUCHI―剣の左京の画像
「 AZUCHI―剣の左京 : すずき あきら 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
ソノラマなので買ってみました。帯は
「父・信長を切る!?
 剣で人が変わるのか。人が剣を変えるのか。
 その答えは安土城の若武者が出す!
 感動の超歴史ファンタジー登場。」
てな具合で。正直、あまりこの本からはオーラ感じなかったんですよ。
でも、ソノラマの新人みたいだし、あー、買ってみるかぁ、というカンジで買ってみたんですが。まいった。
なんとMF文庫Jでデビューしてたとは……゜・(ノД`)・゜・
なかみは、あー。歴史IF系? なんですが、正直面白くなかったですよ。
「生まれつき身体能力がすごい」一とか「生まれつきカンが凄く鋭い」とか、そんなのばっかり。
最後の方でなんかの真相が明らかになるのかなー《実は遺伝子操作された~~とか実は異星人の血が~~とかそんなん)と思いながら読んでたんですが、それも無し。なんだか普通にハッピーエンドですよ。
読み終わった時の感想としては ( ´・ω・`)
後書きが一生懸命なのがさらに引いた。
総じてとほほ。

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「炎立つ(1)-北の埋み火- 《高橋克彦:講談社文庫》」


にょいにょーい。
ふふっふっ、ふふふふふ。。。やった、やりましたよ。
イヤ、実は手応えはあったんですよ。まぁ元来shyshyなモノですから、こう、あまり大きな声では言ってなかったんですがね。イヤもうアレですよ、まんまと陥れましたよ。
ナニかっつーとアレですわ。先月受けた資格試験、見事合格ですよ!
これからはワシの事を定冠詞を付けて「the 一夜漬け」あるいは「五中の竹下景子」とでも呼んで頂ければ。
幼少の折から鍛えていた三択センスが功を奏しましたな。
イヤ試験は四択問題だったんですが。
まぁなんだ、はっはっは。
で、今日はお祝いなので鮭の白子を昆布だしで茹でて酢醤油でズブロッカとほくほく。
うめぇ。

【引用始まり】 ---
炎立つ〈壱〉北の埋み火 (講談社文庫)の画像
「 炎立つ〈壱〉北の埋み火 (講談社文庫) : 高橋 克彦 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
やぁあっと読み始めましたよ。コレと「天を衝く」は前々から読もう読もうと思っていたのですよ。
いわゆる「前九年の役」「後三年の役」のお話ですな。
1巻は調停に押さえられていた安倍氏が、いよいよ立ち上がる! というお話(要約しすぎ)
この辺の、東北の歴史って正直よくわかってないからなぁ。結構楽しみですよ。
まぁ、克彦先生の本を鵜呑みにしてるとしてやられる事もあるので要注意ですが。
しかしこの巻、阿弖流為がまるで邪神のように登場しますが、こんな扱いで良いのか?(笑)
まあいいんだけど、なんだかなぁ。
ふふふふ、このまま一気に読み進めよう、と思ったのだが、2巻が手にはいらなーい(笑)
中古は諦めて、新品で買ってくるか……とほほ

【引用終わり】 ---
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「キス、絶交、キス-ボクらの場合 vol.3 《藤原よしこ:少コミCheese! FC》」


ほにょほにょ。
イヤね、アレですよあれ。e-Book OFF から荷物が届いただすよ。
今回は3000円ちょっと分買ったんですが。
なんの説明もなく、唐突に、ビニール製のブックカバーがついていました。
なんかそういうサービスなんでしょうか? わからんなぁ。
Book Off のマークが入ったワインレッドの小憎らしいヤツなんですが、なかなか良いですよ。
おまけだと思えば、まぁ。
さーて、コレでようやく炎立つの2巻が手に入ったぜい!

【引用始まり】 ---
キス、絶交、キスボクらの場合 3 (3)の画像
「 キス、絶交、キスボクらの場合 3 (3) : 藤原 よしこ 」
そんなこんなで今日の獲物はぁ
うぃっす。こっちもGET。 古本なので帯なし。
もうね、なんつーか、もうダメ(笑)
羽鳥くん良いわぁ。
本編の方も、もう悶絶するほど甘々でもう、あの、ねぇ? ってカンジだったんですが。
巻末の読み切りもイイですなぁ。
代わり映えがないって言えばそうですが。
いやでも、いいですなぁ。
つーか本編、このカップルはどうなんですか。もう六巻でてるよなぁ。
3巻でこの状態だろ? どうやったら6巻まで引っ張れるんだ?(笑)

【引用終わり】 ---