Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「au安心ケータイサポートプラスの実態に心底がっかり」の巻


ケータイが壊れた。
壊したというべきかも。まぁ、なんにせよ故障ですよ。
買い換えようにもカシオのガラケー出てないしなぁ。どうすんべ?
最悪スマホかねぇ、ヤダなー、なんて思ってたんですが。
そういえば安心ケータイサポートプラスに加入してるじゃんワシ!?
これって(多少料金がかかるにせよ)交換か修理かで対応してくれるんじゃね? やっりー!
って思って早速ナントカセンターに電話したんですが、これがまた対応遅い遅い。たぶん今日から仕事始めた新人なんだろうね。噛みまくるし言い直し多発だし少々お待ちくださいの連打。悪気があってやってるわけじゃないだろうからしょうがないんだけど、はっきりと質が悪い。
まぁたぶん新人なんだろうよ、しょうがない。

で、ちんたらと症状の確認とかしたらあっさりと「では電話機の交換で対応させていただきます、こちらから新しい機械をお送りいたしますので、届き次第、返信用の封筒にて壊れた機械をご返送ください」と
やったね、いやー月々400円は高いと思ってたけど、入っててよかった安心サポート。
と、安心したらば。
「申し訳ありません、CA007のホワイトですと、在庫がありませんで、入荷をお待ちいただくか、他機種・他カラーでの対応となりますが」ってなんだよそれ。
その言い方だと、んじゃほかの色ならあるのかね?って聞いたら、また待たされた後に「ありません」だと。
「入荷をお待ちいただくか」って、何日くらい待てば入荷するんだよ?っ聞けば今度は「わかりません(ココだけなぜかキッパリと)。明日入荷するかもしれませんし2ヵ月後かもしれません」だと

あのさ。
機械が壊れて困ってるから対応してくれって言うのが話のスタート地点なのに、2ヶ月待たせるかもしれませんしよくわかりませんって、おかしくねぇ? できるできない以前の、姿勢の問題としてさ。
忍耐の権化とまで言われているワシですが(ウソです言われてません)、さすがにうっかり「お前役にたたねぇな」つっちゃった(ゝω・) テヘペロ

そもそも今手元に在庫がないというCA007が、待ってるだけで今後入荷する見込みがあるのか、それだけでも確認してくれ、というと(さらに待たされた後に)「申し訳ありませんが入荷の見込みがございません」だとよ。
最初にそれを確認しろよヤクタタズが。

なんかもうどうでもよくなったので、ショップに修理依頼で持ち込むからいいや、ああなんかもうごめんね、じゃあね、って電話切っちゃったよ。

こんなクソみたいな対応のために月々400円も取られてたのかと思うと、なんか疲労感もひとしおです。
いやまぁ、キョーセラの機械なら今すぐ発送します、ってことだったんで、まぁ対応としては(ヤクタタズなりに)がんばってくれたほうなんでしょうケドネ。

auショップに持ち込んで、愚痴聞いてもらいながら修理の手続きしてもらったんですが。
その修理すら、何日かかるか(あるいは何ヶ月かかるか)見当もつかない、そうですよ。

サポートセンターもauショップも、二言目には「メーカーが」って言ってたけど、正直、その態度はどうかなって思いますね。
auの名前で毎月保険料徴収しといて、やれ在庫が無いだやれ部品が無いだ、それも5年前7年前の機械ならともかく、リリースしてから丸2年しかたってない機体ですよ。家電製品なら普通、カタログ落ちしてから5年は部品のとりおきしますぜ。
auのサポート姿勢に心底がっかりです。


なんかもう、すげーテンション下がっちゃって。
どうせauは今後ガラケー出す予定も無いんだろうし、docomoに乗り換えるべきなんだろうなぁ、と。
切ない話ですよホント。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「よっしゃ復活!」


にょーいにょいにょい。
なんだかんだで今日までうだうだしてたぜー。
いや、年末進行が案の定過酷でですな。
でも今日からお休みだぜきゃっふー! 

いやしかしまぁ、SSDすげぇ。
迅きこと風の如し、閑かなること林の如し。
うーん、駆動部分が無いところは山の如しかもしれないけど侵略する部分はいまいち思いつかねぇな。

ギリギリで年賀状の投函も間に合ったし(いや、間に合ってない。今日は30日だ)

今年は結構マシな年末なんじゃね?
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「オラが村にニューマシンがやってきただ!」


にょーいにょい。

結局、
「古いマシンの修理にかかる費用」 と、
「仮に」「新しいマシンを」「エントリーモデルで組んだとして」かかる費用と、
を天秤にかけ。
当然修理するほうが断然安かったのですが。

抗いがたい誘惑にあっさり陥落し、ついつい新品を購入。
てへぺろ☆(・ω<)
SSDの脅威のスピードに震えております。起動が早くて快適。


しかしネット環境が戻ってこーん。
くっそー、なにがどうなってどの線がどこに繋がるんだっけか……
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「どうにもこうにも」


にょいにょい。

いやはや、どうにもこうにも
どうしてこう、年末とか、身動きが取れない時期に限ってこいつは。。。。
PCショップに持ち込んだところ、ハキハキとしたおにいちゃんが
「あー、コレはHDDが完全に死んでるっぽいですねー、全体動作確認しましょうか?」
なんてことに。

クリスマス明けくらいには復活したいです。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「パソコン壊れた?」


パソコン君、立ち上がりません orz

ワリと苛酷な環境で酷使してるので、ワリとちょいちょい壊れやがるんですが。
コレはちょっと、ダメかもしれません。
うぉー、年末で金ねぇのにーーーー!!
