Posted by JET   0 comments   0 trackback

「空拳乙女(2) 《湯浅ヒトシ:ACTION COMICS》」


へにょへにょ
新年早々、仕事がアツイっすよ。
つうか、風邪と同時に胃腸炎が流行ってるとか、マジやめてください。ぽろぽろ休まれていきなり痛手です。

空拳乙女(2) (アクションコミックス)
「空拳乙女(2) 《湯浅ヒトシ:ACTION COMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯はナシ。あらら。あらすじ的には「ついに始まった夢のコスプレ格闘技戦。色物興業かと思いきや、意外と手練れ揃いのガチな大会でビビりつつも、道の初戦が始まる……」とかなんとか。
いや、コレ、まさかの完結?
えー。
イヤさ、傑作!という気は無いけど、でも悪くないよねコレ? まだまだ続けられるじゃんもー。
宮一さんがワリと良いキャラじゃ無い? 
このあと学園編が始まってさ、怪しいプロモーターが暗躍してさ、ちゃんと話し続けられるようになってるのになー。
キャンギャルさんが頑張ったりね。
惜しい。惜しいなぁ。
とはいえなんというか、話自体もアレだけど、この人のこの漫画のリズムが好きなんだよなー。次回作にも大いに期待しております。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「大奥(10) 《よしながふみ:JETS COMICS》」


にょいにょいにょい。
いやぁなんというか、眠いね! 
お昼食べたあとに、うっかりすると本気で寝たりするしね。危ないわ。
13時の時報で跳ね起きたりするギリギリ感です。ヤバイ。

大奥 10 (ジェッツコミックス)
「大奥(10) 《よしながふみ:JETS COMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「『人は、病に、勝てる。』 悲恋の舞台であった男女逆転大奥。その大奥が、逆転世界の根源である赤面疱瘡を解明する研究所となる----。」とかなんとか。もうね、あらすじもそれで。
いやー、松平定信の小物感ww 
9巻の段階で、なるほど!家斉は子だくさんだし、女子には無理だ!ってなったんですが、いやはや、治済怖いわー。治済の努力()のおかげで将軍になれた家斉なので、そりゃーアナタ、尊号一件も起きますわ。大御所時代に赤面疱瘡攻略法の普及のための戦いが続くんですな。
続きも楽しみです。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「高杉さん家のおべんとう(7) 《柳原望:MFコミックス》」


にょいにょいにょい。
いやぁ、ふらりとスーパーに寄ったらパイカが思いがけず安くてですね。思わず買ってしまったので、あわくって帰って何となく煮物にしました。
パイカとゆで卵の角煮風。
この、バラ特有のトロリ感と軟骨のコリコリ感の共存共栄っぷりがたまりませんな、パイカ。

高杉さん家のおべんとう 7 (フラッパーコミックス)
「高杉さん家のおべんとう(7) 《柳原望MFコミックス》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「空のお弁当箱を返したら…無口な彼女が、すっと笑った  おべんとうを通じて。ゆっくりと家族になるハートフルストーリー 最新刊!」とのことで。あらすじ的には
・今年の目標 学問と現場の両立
・主婦業じゃんそれ~~~~~
・あとは女性の気持ちも読み解けるようになるといいんだけど
の三本立てで。
いやぁ、ごめん。
この本で、はじめて、ハルっちキモイと思ったわww 「久留里のパンツ ない」じゃねぇよwwwwww 何やってやがる。
あと、丸宮兄の機を逃さないっぷりにほんのりむかつきますw なんだろ、なんつーか、鉄のハートっぷりがアレなのかな。
あとはまぁ、香山さんの旦那がこれから登場するのかな。楽しみっちゃ楽しみですが、もう久留里も高校卒業に向けて走り出してるんだなぁ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「空拳乙女(1) 《湯浅ヒトシ:ACTION COMICS》」


にょーいにょいー。
最近、久々にゲーセンいったりなんかして。アンサーアンサーをやってみたりしてるんですが。
Sリーグに上がる前は、まぁそこそこの勝率で勝ったり負けたりしてたんですが。
Sリーグに上がったとたん、なんていうんですかね。クイズガチ勢?
キッツイわー。全然勝てないわー。

空拳乙女(1) (アクションコミックス)
「空拳乙女(1) 《湯浅ヒトシACTIONCOMICS》」
そんなわけで今日の獲物はこれ。帯は「女子高生ふたりの空手道!! 徒手空拳----己の身のみを頼りとすることの美しさ」とかなんとか。あらすじ的には「テレビで演舞を見、その美しさに魅せられた歩夢は、高校入学と同時に空手同好会を作るべく活動を開始する。同じクラスのかすみと仲良くなるのだが……」
「けずり武士」でワシ的にスマッシュヒットを記録した湯浅ヒトシの最新作です。
いやーまさかの空手モノですが、いきなり地下トーナメントになって笑ったw
そこそこ続きが気になりますが、まぁあれだ。ストローは没収でww
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「BET.(2) 《山崎童々:FeelComics》」


にょいにょい。
いやぁ、気温の上がり下がりが激しいですわー。
最高気温が13度、なんてなった次の日に19度、とか、もうね。
なんなのこれ。春なの夏なの冬なの。
そして履き替えたばかりの夏タイヤも早くもピンチ。金ねぇのになぁ。

BET. 2 (Feelコミックス)
「BET.(2) 《山崎童々FeelComics》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「ヘタレマンガ家初連載決定!! …原作付きだけど。」とかなんとか。
なんかもう、あらすじとかいいカナ……
「日向に咲くものだけが花と呼ばれるわけじゃなし----」
という台詞にすべてが凝縮されてますなwwww
なんかさー、コレ読んでると落ち込むんだよねーww なんなのこれ。
がんばりが足りないっての!? きーーーっ!!
【梅】