Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「アシガール(3) 《森本梢子:MARGARETCOMICS COCOHANA》」


にょーいにょいん。
ここ一ヶ月くらい、ワシにしては珍しいくらい長期間にわたってナンプレを解いてたんですが。んでね、ワシ、ナンプレ結構好きな割にいまいちチカラが無くてですな。
2国同盟、とか、X-wing、とかはまぁ意味がわかるんですが。
SwordFishとか浜田ロジックとかになると、もうなにがなにやら……。
で、結構、上級問題になると全然手が出ない、とか言うカンジだったんですが。最近、基礎が身についてきたのが、すげぇ時間はかかるモノの、難しめの問題でも地味に解けるようになってきました。
履歴書の特技欄に「ナンプレ」と書けるようになる日がいつか来る。

アシガール 3 (マーガレットコミックス)
「アシガール(3) 《森本梢子MARGARETCOMICS COCOHANA》」
そんなこんなで今日の獲物はコレだ! 帯は「とうとうバレちゃった!? 足軽女子高生の恋、まさかの急展開!」とのことで。あらすじ的には
・ありがとう国立競技場のサポーターの皆さん!
・もしかして…十里って10キロじゃないの?
・まだ腹は決まらぬか
の三本立てで。
もうめちゃくちゃじゃないですかww でんでん丸の範囲魔法っぷりが有能すぎるし、まぼ兵くんの役立ちっぷりが異常。
お馬番足軽の皆さんの顔が頭悪そうでそこはクソ笑ったわ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「アシガール(2) 《森本梢子:MARGARETCOMICS COCOHANA》」


にょいにょいにょい。
週末、すげぇ寒かったのに、今日は一転して最高気温23度。
いや、関東だのなんだのの方から見れば涼しい部類なんでしょうが、まぁ暑かったなぁ。
ふー。
やっぱ、ハイボールの季節だなぁ。

アシガール 2 (マーガレットコミックス)
「アシガール(2) 《森本梢子MARGARETCOMICS COCOHANA》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯は「21世紀の女子高生が、命をかけて若君をお守りします! 足軽となって!!」とのことで。あらすじ的には
・この3日間 足軽やってたから 体洗ってない
・とりあえず あごをあげんしゃい
・おおっ あれは 血走り唯乃助じゃ!
の三本立てで。
なかなか、まさかの展開ですよ。唯乃助だけでなく、謎のとんちんかん娘・ふくとしての仮面も!ww
てか、天野のじいさま格好いいなぁ。悪丸、今後活躍するかな? 唯乃助から走りの極意を伝授されればすげぇ速くなったりするかも。
まぁなんだ
鐘ヶ江のふきちゃんに幸アレ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「寺ガール(3) 《水沢めぐみ:RMCCookie》」


にょいにょーい。
ついつい必殺仕事人2013を見てしまった……。
つうか中村獅童ことくるみ割りのなんちゃらさん、はぐれ仕事人ってのはまぁ、つまり激闘編で言うところの壱・弐・参みたいなことですかねー、なんて思ってたんですが。
殺し技まですっかり壱のあんちゃんと同じでしたなー。
まぁあれだ。
不覚にもボンゴレで吹き出してしまった。

寺ガール 3 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
「寺ガール(3) 《水沢めぐみRMCCookie》」
てなワケで今日の獲物はこれー。帯は「寺か恋か 恋した相手は牧師の息子。お寺大好きな光里の初恋の行方は……!?」とのことで。あらすじもまぁいいわな。
250万乙女のための少女マンガ、意外とすっきりここで完結でした。
うん、まぁわりと納得のラストというか。いやぁ、最後のコーへーにもってかれたなぁ。軽いwww
有栖川ちゃんの報われなさが切ないですが
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「失恋ショコラティエ(6) 《水城せとな:FLOWERCOMICSα》」


にょいにょいん。
いやー、東京、積雪8センチだそうで。
ご愁傷様です。
北国もワリともう走りづらいカンジになってますが。
まーノーマルタイヤでシャーベット路面だとどうにもこうにも対処できねぇわなぁ。
ホント、ご愁傷様です。

失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックス)
「失恋ショコラティエ(6) 《水城せとなFLOWERCOMICSα》」
てなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「どうしよう… ぜんぶ、あふれ出しそうだ。」とのことで。
いやーーーーーーーーーー!!!!
どうなのこれ!
もうさ、もうさ、ほかはもうしょうがないけど、薫子さんには幸せになってほしいわぁ。
つか、だんだんまつりちゃんの馬鹿さ加減がキツくなってきた……
もうさぁ。
サエコさんが急激に「かわいそうな子」に寄ってきてる今、まつりちゃんの地味ビッチっぷりがすげぇきつい。
ホント、薫子さんとえれなちゃんには幸せになってほしいわぁ。
つか、えれなちゃんかわいいなぁ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「グラゼニ(07) 《森高夕次/アダチケイジ:モーニングKC》」


ふにょにょにょ。
テレビ朝日ドラマスペシャル「みをつくし料理帖」反省会~~~。
つか、ワリと期待しないで観たんですが、意外と良かった。
キャスティングについては、正直観る前までは不満たらたらだったんですが、見始めたら意外とそんなでも無かったかな。北川景子、意外と良かった。下がり眉にこだわらなければ、ぜんぜんアリじゃん、みたいな。とは言え、やはり大杉漣と笹野高史のところは逆の方が良かったんじゃねぇかと思っちゃうし、あさひ太夫は我慢するとしてもやっぱあのヒョロい又次さんは無いわ。
線が細すぎるだろう。
あとはまぁ、やっぱ展開が速いなぁ。
スペシャル2時間ちょっとに文庫2冊分をぶっ込む、というのはちょっと焦り過ぎだったんじゃねぇかなぁ。
最後、あさひ太夫が澪にお手紙書くところも、説明が不足してやしないか、とか。
これ、年末年始あたりに合わせて続編を見たいところですけど、さすがに無理だわなww
まぁアレだ、数字ちゃんと取れて、続編作れると良いけどねぇ。

グラゼニ(7) (モーニング KC)
「グラゼニ(07) 《森高夕次/アダチケイジモーニングKC》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「夏之介27歳、年俸2600万のシーズン開幕 中継ぎ?イヤイヤ先発!?波乱の幕開けだッ!」とのことで。あらすじ的には
・もう本当にじらさないでください~~ッ
・夏之介はやっぱり“大物”にはなれないのかなァ?
・夏之介は一見“ゲームを作っている”ように見えるが結局「勝ち」に結びつかない
の三本立てで。
シーズンオフ、華麗なロジックで年俸増を勝ち取った凡田くんですが、27歳のシーズン、遂にローテ入り。
満を持して先発転向したモノの、結果0勝3敗。いやー、苦しいですなぁ。
あと、雪雄の高校時代にちょっと笑った
【梅】

