Posted by JET   0 comments   0 trackback

「桐谷さんちょっそれ食うんすか!?(2) 《ぽんとごたんだ:GEKKANACTION》」


にょいにょいー。
いやぁ、いくつになっても初めてというのはあるものでして。
慣れない仕事にシックハックしておりますわ。
慣れないって言うか、そもそも初めて取りかかることだし。こまる。
いつになくびびっております。

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 2 (アクションコミックス)
「桐谷さんちょっそれ食うんすか!?(2) 《ぽんとごたんだGEKKANACTION》」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「先生、ワニ 食べますよね? 何でも食べちゃう女子高生・桐谷さんと何でも食べさせられちゃう榊先生の雑食グルメコメディ!」とのことで。
残念美少女桐谷さんが、榊先生を従えて、いろんなゲテモノを食べまくる、というおハナシですな。
1巻はワリとオーソドックスに「あちゃあ」みたいなTHEゲテモノだったんですが、2巻はクジラ、ザリガニ、ワニ、などなど、ゲテパワー低めというか、なんつうか。
てか、ワニ普通に上手そうだなぁ。
ワニ食いたい。amazon? amazon??
【梅】


Posted by JET   0 comments   0 trackback

「魔法のリノベ(2) 《星崎真紀:JOURCOMICS》」


にょーいにょい。
いやぁ、G.W.も無事に終わりましたね。
連休とかの時はこのブログを放置しとくと、なんかリア充的に忙しそうに見えそう、と。
何年も同じようなこと書いてますが。
いちおう、何日か休みがあってですな。毎年のことですが、タイヤ交換したあと馴らしがてら城ヶ倉大橋まで行ってきたんですが、いやぁ、相変わらず高すぎて怖いわ。
んで、春の弘前は混むなぁ。

魔法のリノベ : 2 (ジュールコミックス)
「魔法のリノベ(2) 《星崎真紀JOURCOMICS》」てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「どうぞイメージなさってください。新しくなった家で始めるこれからの生き方を---- 家が変われば、人生が変わる。」とかなんとか。あらすじ的には
・今すぐ出てこい!!面と向かって言えるモノなら言ってみなさいよ
・もう二度とその手には乗らない
・丸くおさめるって こういうことを言うんです…ね…
の三本立てで。いやぁ、桜子ちゃん、ツメが甘いっすなぁwww。あんな、もう巻き上げるだけ、くらいのタイミングで獲物を取り逃すだなんて、策士の風上にも置けませんよ。残念きわまりない。
まぁ、コレを糧に、次の課長はしっかりくわえ込んでいただきたい。
てか、これ、よんでて恐ろしいのが、まさかコレ、図面(というかプランというか)も作者がイチから書いてるのかコレ……。。実際にあった事例を流用してるんだと思い込んでたけど、まさか。
だとすると、コレどんだけ手間かかってんだ。ふるえるわ。
てか、話の仕掛け的に、まだ結構完結まで長引きそうだけど。こんな手間かかる話、そんなに長く続けられるのか…?
【竹】


Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ステージママの分際で!(7) 《星崎真紀:QUEEN'S COMICS》」


にょーいにょいにょい。
オタクなワリにあまりテレビを観ないワシですが。最近、フジで深夜にやってる「Numer0n」がなかなか面白いです。
オリラジ中田の絶妙に強いのか弱いのかよくわからないカンジとか、アンカールズ田中の田中っぷりとか、なかなか。
こういうゲームはワシ、嫌いじゃないんですけど、でもこう言うの、勝てないんだよなぁ。
なんだろ、ツッコミが甘いというか、ここぞ、と賭に出る思い切りが足りない。

ステージママの分際で! 7 (クイーンズコミックス)
「ステージママの分際で!(7) 《星崎真紀QUEEN'S COMICS》」
そんな訳で今日の獲物はコレ。帯は……実がないので捨て。あらすじ的には
・…お義母さん… 少し変わった…?
・仕方ないわね アタシが歌うわ
・…これが…「だいじな物」…
の三本立てで。
なんか青春だわー。なんかイヤだわーww
これ、なぜか買いそびれていて、出たときに買いそびれるとなかなか手に入らない、というのはいつものお約束でして。こないだ盛岡まで出張ってようやく手に入りましたよ。
6巻読了時には、「ちょっと最後余計だったんじゃないか」なんて思ってたんですが、この巻を読み終わったカンジだと「むしろもうちょっとゆっくりでも良かった」みたいな。
なんにせよ面白かった。
新作はまだ出てないのかなぁ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「【急募】村長さん(1) 《藤原規代:花とゆめCOMICS》」


にょーいにょい。
9月になってようやく気温も下がってきましたかね。はー。
なんか、油断してたらすげぇ忙しくなってきてるんですけど。
おーかしーなー。
先週まではこんな予定じゃなかったのに

【急募】村長さん 1 (花とゆめCOMICS)
「【急募】村長さん(1) 《藤原規代花とゆめCOMICS》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「前代未聞!!ようかい村長☆誕生  人間に政は任せておけん!!」とのことで。 あらすじ的には「村長になると怪奇現象に巻き込まれる……そんな密かな噂話に村長のなり手も無く、遂に県から指名された専任村長が赴任してくることに。しかし、新人職員の円が迎えた村長さんは……子供?妖怪!?」とかなんとか。
妖怪幼女 vs 熱血青年、と言ったところですが。
課長の腹黒さが気になるぜ……ww
村の予算ちょろまかしたりとかしてないかなぁ。してて欲しいなぁ。
ちょっとこう、舞台が妖怪村とかになると、いまいちしっくり来てないワシがいるんですが。まぁ、村長の正体とか、やんややんやあって全3巻ってところですかね?
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「お嫁にいけない!(5) 《藤原規代:花とゆめCOMICS》」


にょーいにょいっ。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権・シーズン2、ついうっかりamazonしてしまった……。。。
いやぁ、もうね、明日に備えて早く寝ないといけないのに……
つか、やっぱテレビ買うかぁ。パソコンでDVD見てると他が手につかないわぁ。

お嫁にいけない! 5 (花とゆめCOMICS)
「お嫁にいけない!(5) 《藤原規代花とゆめCOMICS》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「小田桐まどか(28) ついに おくさまになります!!」とのことで。あらすじ的には
・「テ」はいらないんだよなあ! 「ステキ」じゃなくて「スキ☆」が聞きたいの
・ガラの悪い婦警さんだ
・ていうか私たちもう友だちですもんね
の三本立てで。
いやいやいや、良かった! なかなか。悠貴くん、頑張ったなぁ。つか、無駄に男前だよなー。かっこいいわ。
つか、まどかさんちゃんと料理できるようになってんじゃん……。なんか失望したわ……
相変わらず掃除が出来ないようなので一安心です。
まどかさんの兄貴、名前あるかどうかも覚えてないけど、いい人たちですなぁ。
【竹】