Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「GIANT KILLING(26) 《綱本将也/ツジモト:モーニング KC》」



にょーいにょい。
あうち……データ置き場にしてある外付けHDDが、認識できない…
「フォーマットする必要があります。」とか出てきやがる。どうしよう。
mp3も写真も住所録もみんなこの中なんだよなぁ。
最悪は、復旧業者みたいなのに頼むべきなんだろうか。
うーん。
まぁ。最悪、住所録は紙媒体からまた起こせば良い、手間はかかるがmp3はCDから取り直しできる、となると、あー、写真関係かぁ。

GIANT KILLING(26) (モーニング KC)
「GIANT KILLING(26) 《綱本将也/ツジモト:モーニング KC》」
てなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「教授の分析がETUを追い詰める!! 精緻に構築された戦術、打ち崩せるのか!?」とかなんとか。あらすじ的には
・こいつら本気でくつろぎ始めやがった……
・神様…! あの人をお守りください…!
・俺 田沼吾郎に この場を預けちゃくんねえか?
の三本立てで。いやぁ、マクレガー夫人に吹いたww
千葉に対して超攻撃的布陣に組み替えたETUですが。
ジーノの地味ーな守備っぷりが、いいですなぁ。ナンバーテンが視界に入ってこなければ!って、すげぇ好き。
そして縦パスから世良→椿の折り返し、とかもうね。
赤崎のごっつぁんっぷりとか。
正直、応援団の確執とかは今までそんなアレだったんですが、今回の吾郎さん頑張る編はなかなかぐっときました。
【梅】



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「GIANT KILLING(25) 《綱本将也/ツジモト:モーニング KC》」


にょいにょーいー。
今日は! もちろん仕事だったんですけど! まぁ、土曜と祝日が重なったところで、仕事なのはもちろんなんですけど!
サボりました! いぇーー!ww
いや厳密に言うと、朝会社行って、午前中客先廻ったり書類作ったりして、昼過ぎにしれっといなくなることに成功しました!
んでんで、会社の制服のまんま、社名が入った制服のまんま、八戸ショッピングセンターラピアで行われたFM青森公開収録、中村中ライブに行ってきました!
いやー。
えがったわぁー
終わったあと、CD販売、とかやってて。まぁワシは当然、メジャーで出てるCDは全部持ってるので。帰ろうかなぁ、いや、もしかしたらライブDVD置いてるかな、なんてウロウロした結果、ライブDVD買って来ちゃった。てへっ
まぁワシ、往々にして仕事やる気無いのでアレなんですが、ライブって良いね。
あと、こんな片田舎で、中村中だなんて、大丈夫なのか、なんて思ってたんですが。
意外とヒト集まってたって言うか、MAXで500人くらいいたんじゃないかな。びっくり。

GIANT KILLING(25) (モーニング KC)
「GIANT KILLING(25) 《綱本将也/ツジモト:モーニング KC》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「ETUを愛する、様々な人々。だがバラバラでは、“応援”にはならない。  皆の力が集結し、クラブは本領発揮する!!!!」とかなんとか。あらすじ的には
・ユナイテッドスカルズとして ETUの勝利のために声を張り上げる!
・副会長に口止めされてましたー
・ピーナッチもそう思う
の三本立てで。
プロフェッサー、イヤだわーww ちょっと、仕えられないわぁ。しんどいわぁ。
あと、次巻、ゴローさんの覚醒が楽しみすぎます。
ピーナッチも、妖怪みたいな見た目なのにちょっと可愛く見えてくるじゃねぇかよ……w
王子のやる気がみるみる削られていく中、次巻で吉蔵さんの念がどれだけ効くのか、相変わらず続きに期待です!
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ねねちゃんとお姉ちゃん(1) 《月島珊瑚:MARGARET COMICS》」


にょいにょいにょい。
結構仕事が詰まっててですね。昨日の日曜日も、朝起きた段階では、あー会社行こうかなー、とか思ってたんですが。
なんか、だらだらしてるウチに「ギャラリーフェイク」の再読をはじめちゃったりなんかしたりして、結果なにも生み出さない無益な休日を堪能してしまった……
したっけアナタ、今日、会社で我に返ったら、すっげぇの! もうね、書類山盛りw 誰だこんなに書類仕事溜め込んだのは!?……いやまぁ、その。。。。
久々の鬼神モードJETさん発動ですよコレ。
この、週の真ん中に祭日が挟まっているという不利な条件下、どれだけ仕事をこなせるか、皆様乞うご期待!

ねねちゃんとお姉ちゃん 1 (マーガレットコミックス)
「ねねちゃんとお姉ちゃん(1) 《月島珊瑚MARGARETCOMICS》」
そんな訳で今日の獲物はコレ。帯は「2人ぼっちの姉妹と1人ぼっちの元ヤンキー 3人いれば幸せの形…☆」とのことで。あらすじ的には「交通事故で両親を亡くし、2歳の妹ねねとともに残された女子高生のタマ子。そこに現れた謎の少年・葵とはいったい……」とかなんとか。
いやぁ、ワシこれ、冗談抜きというか、皮肉でもなんでもなく思うんですが。月島珊瑚の才能は非常に惜しい。
なんつか、ワシ月島珊瑚の本は何度も挑戦して、そのたびに途中で脱落してるんですよ。でもついつい、新連載が始まるたんびになーんか買っちゃうんだよなぁ。。。
うーん。
イヤつまり、この、買わせるカンジ、ついつい買わされちゃうカンジ、が、すごいなぁ、と。
【餅】


Posted by JET   0 comments   0 trackback

「GIANT KILLING(21) 《綱本将也/ツジモト:モーニング KC》」


にょいにょーいー。
結局土曜も日曜も仕事だったため、今日はなんだか朝からぐったり気味の1日でしたよ。
い、イヤ、けしてそんな、ヤケになって土日連夜の呑みすぎでグロッキー気味とか、そんなことでは無いんですけして!
土曜日は家に帰ってみたら誰もいなかったので、誰もいない…踊るなら今のウチ、、となって。独り乾物祭を開催。キクラゲを戻して残り野菜とともにオイスターソース炒めに。切り干し大根を戻してあぶらげとにんじんと一緒に煮物に。エイヒレはストーブで炙って。そして買い置きの干しイチジク。我ながら完璧だぜ!と、ウィスキーをお湯割りでやりはじめたところ、もう10時過ぎくらいにはすっかり出来上がっていて、後半はエイヒレも炙ってるんだか焦がしてるんだかみたいな状況に(危ない)。
しかしオイスターソース良いよねオイスターソース。ワシみたいなヘタクソでも、牡蠣油様さえあれば、なんか中華っぽいカンジになるよね?

GIANT KILLING(21) (モーニングKC)
「GIANT KILLING(21) 《綱本将也/ツジモトモーニングKC》」
てなワケで今日の獲物はコレー。帯は「試合中のシステムの変更!! それは流れも勢いも変えるリスキーな選択。  監督だけが振り下ろせる、諸刃の剣。」とのことで。あらすじ的には
・堀田! お前の頑張りは無駄にしねえ
・謝れ! テレビの向こうの皆に謝れ!
・別に俺たち江戸っ子ってわけではないけどね…
の三本立てで。
殿さん大活躍!……は、次の巻か…。しかし、石神とか村越とか、なんだかんだ言ってフルゲームスタミナもってるよね。シーズン始めの方じゃ走れない、みたいな話ししてたけど。
…村越はすげぇトレーニングしてたり、食事とかも気を遣ってそうだけど、ガミさんは影で努力とかしてるのかなぁ?w ぜんぜんイメージわかねぇ。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「ウチで、お茶でも。 《月崗ヤスコ:花とゆめCOMICS》」


ほにゃほにゃ。
そんなわけで、まさかの三連休となってしまい途方に暮れる社畜であります。
なんということだ。
そんなわけで、久々にリーダーと古本屋巡り&カラオケー。
うぉおおぉお、BookOFFでアンジェリークRPGを、100円で発見してしまった……w 取りあえずやるかやらないか分からない(と言うかたぶんやらない)のに買ってしまった……。
アンジェRPGは一回しかクリアしてない……。ヒマがあればもう2周くらいしてみたいが…。まぁ、やんねぇだろうなぁ。
あと、うっかり「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のDVDを衝動買いしてしまい、いやぁ、寝れねぇw

ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
「ウチで、お茶でも。 《月崗ヤスコ花とゆめCOMICS》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「イケメン4人とお茶しませんか? ほっこり&ドッキリなララDXの大人気シリーズ、待望のコミックス登場!」とのことで。あらすじ的には「唯一の身寄りである祖母を失い、家を失い、やむを得ず公園に野宿していたいちえ。偶然出くわした同級生の竹弘に拾われ、お茶をごちそうになったのだが……」とかなんとか。花ゆめ系列の最近の新人はどうも信用ならないぜ、と言っているワシですが。
やっぱ三つ子の魂とでも言うのか、花ゆめ全盛期(?)に思春期を過ごしたため、ついうっかり買っちゃうんだよなぁ。。。
まぁんでこの本なんですが、いやー、ほのぼのホームドラマかと思って買ってきたんですが、結構ざっくりというか、うーん、ホームドラマって言うカンジではないのかな……。ああ、あと、いわゆる「イケメン4人」であるところの4兄弟がワシ的に全然ぐっとこない、と言うところも、しっくりこない大いなる要因でしょうかねぇ。。
いちえちゃんのタフネスぶりはなかなか笑えますが。
しかし、コレ、1巻表記がないけど、続きモンだろ? 続かなかったら詐欺にちけぇぞ。
【餅】

