Posted by JET

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「桐谷さんちょっそれ食うんすか!?(2) 《ぽんとごたんだ:GEKKANACTION》」


にょいにょいー。
いやぁ、いくつになっても初めてというのはあるものでして。
慣れない仕事にシックハックしておりますわ。
慣れないって言うか、そもそも初めて取りかかることだし。こまる。
いつになくびびっております。

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 2 (アクションコミックス)
「桐谷さんちょっそれ食うんすか!?(2) 《ぽんとごたんだGEKKANACTION》」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「先生、ワニ 食べますよね? 何でも食べちゃう女子高生・桐谷さんと何でも食べさせられちゃう榊先生の雑食グルメコメディ!」とのことで。
残念美少女桐谷さんが、榊先生を従えて、いろんなゲテモノを食べまくる、というおハナシですな。
1巻はワリとオーソドックスに「あちゃあ」みたいなTHEゲテモノだったんですが、2巻はクジラ、ザリガニ、ワニ、などなど、ゲテパワー低めというか、なんつうか。
てか、ワニ普通に上手そうだなぁ。
ワニ食いたい。amazon? amazon??
【梅】


スポンサーサイト
Posted by JET   0 comments   0 trackback

「魔法のリノベ(2) 《星崎真紀:JOURCOMICS》」


にょーいにょい。
いやぁ、G.W.も無事に終わりましたね。
連休とかの時はこのブログを放置しとくと、なんかリア充的に忙しそうに見えそう、と。
何年も同じようなこと書いてますが。
いちおう、何日か休みがあってですな。毎年のことですが、タイヤ交換したあと馴らしがてら城ヶ倉大橋まで行ってきたんですが、いやぁ、相変わらず高すぎて怖いわ。
んで、春の弘前は混むなぁ。

魔法のリノベ : 2 (ジュールコミックス)
「魔法のリノベ(2) 《星崎真紀JOURCOMICS》」てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「どうぞイメージなさってください。新しくなった家で始めるこれからの生き方を---- 家が変われば、人生が変わる。」とかなんとか。あらすじ的には
・今すぐ出てこい!!面と向かって言えるモノなら言ってみなさいよ
・もう二度とその手には乗らない
・丸くおさめるって こういうことを言うんです…ね…
の三本立てで。いやぁ、桜子ちゃん、ツメが甘いっすなぁwww。あんな、もう巻き上げるだけ、くらいのタイミングで獲物を取り逃すだなんて、策士の風上にも置けませんよ。残念きわまりない。
まぁ、コレを糧に、次の課長はしっかりくわえ込んでいただきたい。
てか、これ、よんでて恐ろしいのが、まさかコレ、図面(というかプランというか)も作者がイチから書いてるのかコレ……。。実際にあった事例を流用してるんだと思い込んでたけど、まさか。
だとすると、コレどんだけ手間かかってんだ。ふるえるわ。
てか、話の仕掛け的に、まだ結構完結まで長引きそうだけど。こんな手間かかる話、そんなに長く続けられるのか…?
【竹】


Posted by JET   0 comments   0 trackback

「かわいいひと(4) 《斉藤けん:LaLaHC》」


にょいにょーいー。
いやぁ、スピリッツあるじゃ無いですか。ビッグコミックスピリッツ。正式な発売日は月曜日でありますが。
平成も29年目ともなると、この片田舎でも発売日に週刊誌がやってくるんですが。
イヤさ、やってきていたのですが。今までは。
どうもここ最近、月曜日に見かけないんですよ。月曜日、朝探しても昼探しても夕方探しても、いっくら探しても見つけられない。
イヤ別に、火曜日に読めるんで良いですけど。


かわいいひと 4 (花とゆめCOMICS)
「かわいいひと(4) 《斉藤けんLaLaHC》」
てなこんなで今日の獲物はこれ! 帯は「かわいい(死神顔の)お花屋さんは好きですか? 死神系男子のピュアラブコメ☆」とのことで。あらすじ的には
・今は少しお太りになられた
・みたいじゃない 天使だ!
・鈴木家で客人に肉を焼くのは歓迎の証だ!!
の三本立てで。なぜかみんな鈴木兄ww
もうさぁ、こんな、ただかわいいだけの少女漫画なんて許されるの!? くっそ、花園くんも日和ちゃんも可愛すぎるだろ……。。
日和パパの籠絡されっぷりもハンパ無いし。
こんな真正面から正攻法の少女漫画、久々に読んだけど、いやぁすげぇなぁ。
日和ちゃんがたまに攻めっ気出してくるところ、ホントかわいいよね!
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「お約束コンサルタント 鈴木王道(2) 《高津ケイタ:YOUNG KING COMICS》」



にょいにょい。
どうも、ワシです。

イヤですね、友達のいないワシでございますから。
そうちょくちょくあると言うほどでも無いんですが、まぁ、独りで外で呑む、というシーンもあるわけですよ。主に一人旅の夜に、とかですが。

んでね、独りだからまぁ当然のように、居酒屋でカウンターに座らせられるわけですよ。
まぁネット見ながらちまちま呑んでたらですな、同じカウンターのカップル、今風に言うとアベックが、若干声が大きくて聞くともナシにぜんぶ聞こえるんですよ、やりとりが。
もうね、サントリーサタデーウェイティングバー。
聞こえてきた情報を整理すると(そしてワシの願望をアレして勝手な設定も脳内で付け加えた結果)
まぁ、カップルの男女をそれぞれ「星彦」と「里美」と仮定しますわ。
・居酒屋マスターと星彦と里美は三人幼なじみで腐れ縁。
・全員同級生で30くらい。いやもっと若いかも。
・マスターはモテモテの学生時代だったけど星彦はそうでも無かった。
・里美は自称腐女子。
・里美がイケメンに振られると星彦はやけ酒につきあわされる。
・星彦曰く、酔いつぶれた里美を負ぶって家まで連れて帰ったら里美の親父さんに怒られたのは理不尽だ
……などなど、イヤもうここ数年のアバンティ風聞き耳独り酒の中でも5本の指に入るくらい面白い。
イヤ勝手に脚色してるけど。
あだち充か!…いやいや、あだち充はこんな話になるはず無い、どっちかって言うと星里もちるだな、とか。コレ月9だったら3ヶ月後にハッピーエンドになるから良いけど、花王愛の劇場でこの設定だったら今後どうなるかなぁ、とか。もうね、スマホ見てる場合じゃ無いwww
もうね、独り酒のコミュ障がついつい横から口挟んじゃいましたよ。
どう言う話の流れか、里美がシークァーサー果汁100%をグラスでぐいっと煽った結果、ペケの頃の新井理恵の効果音的な「ぶぼぁっ」とか言ってむせたんですわ。星彦大爆笑。
「おまえ豚の鳴き声みたいな音出してんじゃないよ」とかいって。
さすがにそれは良くない、幼なじみとは言えたとえがひどすぎる、と思ってですな。
「いやいや兄さん、それは良くない『豚みたい』は良くないよ。もっとちゃんとこう、『子豚みたいにカワイイ鳴き声』とか、そういう表現にしないと」

と、言う話が、すげぇ面白かったんですが、会社で披露するような話でも無いし、どうにもこうにも言う相手がいなくてですな。ワシ友達居ないし。かてて加えて、酔いが覚めてから振り返ると、言うほど面白い話でも無い(酒の席での面白い話なんて言うのはまぁそんなモンですが)
で、披露する場として思い出したのがここ、このブログなのです。
マジか。

お約束コンサルタント 鈴木王道 2巻 (ヤングキングコミックス)
「お約束コンサルタント 鈴木王道(2) 《高津ケイタYOUNGKINGCOMICS》」
てな訳で。帯は「ベタとは先人の残した遺産。偉大なる人類の叡智。」
あらすじ的には「人々の悩みを「ベタ」を駆使して解決するお約束コンサルタント。あらゆる難題を『ベタ』で解決し続ける所長の鈴木はいったい何者なのか、その異常とも言える能力の源泉とはいったい……」とかなんとか。
まさか2巻が出るとは思ってなかったww
1巻の段階ですでにそこそこ風呂敷広げてたので、こんな漫画で大丈夫なのか…なんて勝手に不安視してたんですが。案外きっちり終わったのでびびるわ。
【梅】

Posted by JET   1 comments   0 trackback

「目玉焼きの黄身いつつぶす?(2) 《おおひなたごう:BEAMCOMICS》」


にょいにょいにょい。
今日はずいぶん暖かいなぁ、と思ってたら、最高気温が12度超えたそうで。いやはや。
昨日も一昨日も最高気温0度くらいだったんだぜ……
あー今思い出したけど、なんか「ラノベ新人賞応募作の10人に1人は、いまだに三点リーダーの使い方が間違っていて、下読みが爆笑している」みたいな話をこないだちらっと読んだんですが。
結構前から、ライトノベルは文法とか表現とかの制約無し、日本語のバーリトゥード、はっきり言えばメチャクチャ! なんて言われて久しいのに。まさかそんな。
未だに三点リーダーの使い方なんて些末なことでいがみ合ったりしてるんですね。
びっくりしますわ。

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2 (ビームコミックス)
「目玉焼きの黄身いつつぶす?(2) 《おおひなたごうBEAMCOMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「居酒屋、仲間たちとの楽しい宴。だが、その時、焼き鳥の串を、あなたは、抜くのか、抜かないのか…ッ!?」とのことで。あらすじもまぁ、前巻に引き続きというか。「ショートケーキの苺、いつ食べる? 焼き鳥、串から外す? おにぎりはどう食べる?」みたいなカンジで。
相変わらず、どくフラワーが可愛くねぇww 
ワシは最近、年のせいか(いやフツーに全然若いですけど)、もう濃厚豚骨ラーメンとかキッツイんですよね。つけ麺も、いまいちこう、あの魚粉の山とかがしっくり来ないというか。
今回は珍しく近藤さんに賛同というか「はじめて入る店ではその店の一押しをチョイスする」ってヤツ。
まさしくまさしく。
店の名前を冠したメニューとか、詳細が不明でもとりあえず頼むよね。
【竹】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。