Posted by JET   0 comments   0 trackback

「(仮)花嫁のやんごとなき事情-円満離婚に新たな試練!?- 《夕鷺かのう:B's-LOG文庫》」


うにゃにゃにゃ。
あのね、いやホント、正直言って半端無いよくわからないんだけど。
B's-LOG文庫×TUTAYAで「最近、恋してる? 君のハートにLOVE処方箋フェア」とか言うのをやってるハズなんですよ。
http://www.bslogbunko.com/love-supple/ ここがその公式サイトなんですけどね。
どうも、サイト見る限り、TUTAYAで今月のB's-LOG文庫を買うと、なんか特製しおりがついてきて、それがあるとおまけ短編が読める、という仕掛けらしいんですよ。わかりずれぇ。
んでね、早速十和田のTUTAYAに行ってB's-LOG文庫を買ってみたんですが。
帰って封を切って確認してみたんですが、特製チケットしおりなんて入ってなかったですよ?
あー、アレだ。
ワシはほら、客として認められてないんだよ。短編読む資格が無いんだよ。
死ねよワシ。

(仮)花嫁のやんごとなき事情6~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)
「(仮)花嫁のやんごとなき事情-円満離婚に新たな試練!?- 《夕鷺かのうB's-LOG文庫》」
そんなわけで今日の獲物はコレ。帯は「(仮)夫婦だからこそ…このキョリ感に身悶える----!!」とのことで。あらすじ的には
・「立てば毒薬・座れば鬼畜・歩いたあとには地獄絵図」
・あのさ、ラナ。旦那様を骨までしゃぶって捨てるって、どうしたら良いと思う?
・あいつの心が欲しいのか、俺は?
の三本立てで。
いやあ、相変わらず面白いわ。
ジルフォードお兄様、相変わらず格好いいわ。……いや、格好いいか?ww
新キャラのミゼも可愛いしね。しかし、コレはもうね、次巻が楽しみですわ。欲が出たクロウが次の一手、どうするのか。
フェルの脳の処理能力は追いつくのか。
ラナはどこまで厳しい突っ込みを入れられるのか。
非常に楽しみですよコレ。
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚の前に身代わり解消!?- 《夕鷺かのう:B's-LOG文庫》」


にょいにょいにょい。
いやー、駄目。クソ忙しいわ。どうしたんだろう。
昨日は久々にお勝手に立ったので、もうね、やる気がフル回転というか。
麻婆茄子~キュウリとともに~、キクラゲと玉子の炒め物、手羽元と大根のサッパリ煮、厚揚げとゆで卵のホールトマト煮。あとタマネギのサラダ。
もうね、空回り甚だしいwwww
そもそも、どこの脳がどうなると厚揚げのトマト煮などという得体の知れないモノを生み出してしまうのか。我ながら謎だが、いや、意外と旨かったんだよ?
でも誰も褒めてくれなかったから、やっぱ駄目なのかもしれない。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚の前に身代わり解消!?- (ビーズログ文庫)
「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚の前に身代わり解消!?- 《夕鷺かのうB's-LOG文庫》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「鬼畜な旦那様を好きになりました…って、んなバカな!!! うっかり婚ラブコメ、強制終了(?)の第4弾!」という。
いやー、シレイネ姫、ようやく本格登場ですねー。なんか、今まで得体の知れない人だったのが、ようやくイメージつかめたというか、身近になったわ。
しかし、フェルこと偽シレイネさんが居なくなってからのクロウの焦燥っぷりがなかなか良かったですな。事件が起きる前の、フェルとクロウのイチャイチャっぷりも良いですけどね。
「夫が椅子に、妻は手すりに」とか、脳内農民に号令とか、もうね、吹き出すわ。
あとラナね。イイコだわー。ホントイイコだわ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚できずに新婚旅行!?- 《夕鷺かのう:B's-LOG文庫》」


にょいにょいにょい。
恥ずかしながら、生きてかえって参りました……。
つか、昨日の猛吹雪のあとの雪片付けが良くなかったのか。週初めからいきなり風邪気味です。キツイ。なんか、胃腸系にキてるッぽい。
キツイ。
とりあえずパブロン飲んで寝るぜ。
……うーん、こういうときのために、ベッドの中でキーボード打てるような仕掛けを構築しないといかんなぁ。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚できずに新婚旅行!?- (ビーズログ文庫)
「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚できずに新婚旅行!?- 《夕鷺かのうB's-LOG文庫》」
てな訳で今日の獲物はこれ。帯は「初夜を迎えてなるものか!! ニセ嫁最大の危機到来----!?」とのこと。あらすじ的には「期日までに離婚してくること----そんな条件のニセ花嫁をしているフェルに、降ってわいた新婚旅行の誘い。視察を兼ねた旅行、と言う名目に断れず、やむなく同行するが…」とかなんとか。
いや、なかなか面白かった。面白かったんだが、いよいよメインのストーリーが動き始めてきましたな。あと2冊くらい? 姫が何を企んでるのか、いまいちよくわかってないですけど。つうか、兄さん王様、ダメだろww 出番少ないのに、このダメ加減。
とりあえず、ラの魅力はわからん。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「出戻り魔女の婚活-笑顔の素敵な領主の息子- 《山咲黒:ビーズログ文庫》」


にょいにょーい。
ワイルドターキーアメリカンハニー、はじめて見た……。
んでなんだこれ、ってなって早速味見してみたんですが……あっっっめぇええぇ!!
いや、悪くない。
なかなか旨いんだが、ボトル一本買うほどかって言うと、悩むなぁ。
むしろメーカーズマークのミントジュレップを試しに買ってみるかなぁ。でもアレも、何となく今の季節に買うようなものじゃないつー気もするんだが。

出戻り魔女の婚活 -笑顔の素敵な領主の息子- (ビーズログ文庫)
「出戻り魔女の婚活-笑顔の素敵な領主の息子- 《山咲黒ビーズログ文庫》」
そんなこんなで今日の獲物はこれ。帯は「大事な婚約者が行方不明?? 訳ありコンビの婚活ミステリー!!」とのことで。あらすじ的には「魔女の素質あり、として赤の国で修行していたナナイは、故郷に戻ってからは将来の安定を求めて絶賛婚活中。その努力のたまものか、顔よし資産よし性格よしの領主の息子シスの婚約者としてついに家族に紹介されることとなったのだが……」とかなんとか。
「出戻り魔女」ってなかなかインパクトのあるタイトルだなオイ、ってなって買ってきたんですが、なかなか良かったです。ほんわかぱっぱなミステリ。
メインのミステリ部分は、まぁわりと普通なんですが。後書きにもあるような「おまえらもうつきあっちゃえよ」な部分がもう、すごいww なんだろう、今までこんなの思いつかなかったわw
エピローグのナナイとレイダの幼なじみ軍団にひと笑いですよ。
あと、アンナの結婚観というか説教が、なんか普通でちょっとイラッとしますwww
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚できなきゃ大戦争- 《夕鷺かのう:B's-LOG文庫》」


にょいにょーいー。
いやぁ、秋ですね。
秋だからこそ! モンブラン喰いたいじゃ無いですか!
ってなワケで、モンブラン買ってホクホクして家帰ったら、妹と母上もそれぞれケーキ買ってきてた……orz
なんなの……
ってなワケで、今日はモンブランまつり開催です!!

ホントはまだ冷蔵庫に何個か隠れてる

今日の優勝はパティスリー三沢のモンブランパイ(?)。和栗なんですかね、マロンぢからが段違いです。
カボチャのモンブランも旨かったし、全体的に頑張ってる。
リニューアルオープニングフェア中で混み合ってたそうですが、なかなか、良く出来てる。
元々のウリであったシュークリームや焼き菓子よりも生ケーキの類の方が良さそうなカンジです。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚できなきゃ大戦争!?- (ビーズログ文庫)
「(仮)花嫁のやんごとなき事情-離婚できなきゃ大戦争- 《夕鷺かのうB's-LOG文庫》」
そんな今日の獲物はコレだ! 帯は「最強姑(※男)襲来!? うっかり婚ラブコメ、大好評第2弾!!」とのことで。あらすじ的には「円満に離婚するための身代わりとして隣国の「毒龍公」に嫁いだフェル。しかしなぜかすっかり気に入られてしまい、離婚は遠のくばかり。そこでとある賭が行われることになったのだが、その最中にさらなる問題が……」とかなんとか。
いやー、相変わらずの夕鷺かのうです! おもしろかったー。
フェルとクロウのすれ違いっぷりにもうニヤニヤしっぱなしです。クロウ格好いいなぁ。
「俺のことなら確か、カネづるだとか?」
良いなぁ、一生のうちに1回は言ってみたいセリフランキングに余裕でランクインですよ。「俺、金づる扱いなんだぜ」。 いってみてぇー
と言うか、この話が許容されて、なぜ花狩りのロゼが打ちきりなのか、もう世間様の評価というモノがさっぱり理解できませんよ。
同じ作りなのになー
ま、まぁ、言ってもしょうが無い。取りあえず、コレは続きが楽しみなのでした。
……黒幕はやっぱり、あの人なのかなー
【竹】