Posted by JET   0 comments   0 trackback

「精霊歌士と夢見る野菜 《永瀬さらさ:ビーンズ文庫》」


にょーいにょいん。
いやー、ここ数年、ほとんど野球見てなかったんですが。
やれまーくんだやれ楽天だってんで、ついつい日本シリーズに見入っちゃいましたよ。
高校野球みたいな投手起用ですなぁ。いやまぁなかなか面白かったですけど。一番気になったのは、久々に見た松井稼頭央の顔色が妙に悪かったって言うところでしょうか。

精霊歌士と夢見る野菜 (角川ビーンズ文庫)
「精霊歌士と夢見る野菜 《永瀬さらさビーンズ文庫》」てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「落第少女×天才天然青年が贈る、王道ファンタジー」とのことで。あらすじ的には「植物が育たない不毛の王国に、精霊の力を借りて実りをもたらす精霊歌士。その第一歩であるムーサ音楽学院の入試に見事落第したメロウは、見習い修行をしようとするがなぜか入試主席合格の天才少年・エイディが現れて……」とかなんとか。
面白かった! 良いんじゃないコレ?
ワリと世界観の説明がくどすぎると言うこともなくしっかりしてあって、まぁ、まぁ。エイディも、最初はちょっとやり過ぎかって思いましたが、まぁ終盤は結構頑張ったし、ワリとまともな部類では。
この話で最も乙女なミミちゃんがラブリーですなww
あとあと、カーチスが初っぱなからいい人だったので困るw くそう、あざといまでに男前。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「なれる!SE7-目からウロコの?客先常駐術- 《夏海公司:電撃文庫》」


にょーいにょい。
ようやく、ようやく!! 劇的に気温が下がってまいりました!
コレでなんとか寝れるぜ……
そうそう、こないだ、生まれて初めてDVD借りてきました。
その名も「エイリアンvsニンジャ」。
いやぁ、わくわくして借りてきたワリには、まだ見てないんですよねー。
早く見ないと。

なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)
「なれる!SE7-目からウロコの?客先常駐術- 《夏海公司電撃文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「不自由! 非合理! 理不尽! 戦慄の客先常駐編! 萌えるSE残酷物語、第7弾!」と言うことで。まぁ、あらすじもソレです(いい加減)。
「チキン野郎?」
クッソ、くっそ、こんなのでww
まぁ相変わらず、明るく健全な残業物語ですが。
コレっていつまで続くのかなぁ。
コレ、まだまだ続けるんだと、冗談抜きで桜坂くんは結婚詐欺師みたいなことになっちゃうけど……まぁ、昨今のライトノベルでは、ソレもやむなし、と言うところなのかw
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「なれる!SE6-楽々実践?サイドビジネス- 《夏海公司:電撃文庫》」


にょーいーにょいー。
最近、ケータイの電池がヘタってきて、どうにもこうにも、1日1回の充電では追っつかなくなってきた……
本体を買い換えるべきか、電池パックを買うべきか……。
つうか、金ねぇんだよなぁ。

なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
「なれる!SE6-楽々実践?サイドビジネス- 《夏海公司電撃文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレだ! 帯は「新卒・桜坂工兵。副業、やります。  それが泥沼への第一歩!? 萌えるSE残虐物語、シリーズ初の中短編集!」とのことで。まぁあらすじは省略で良いか。
いやぁ、会社通さないで仕事するだなんて、正気の沙汰じゃ無いです。ましてそれが友だちとか親戚とかだと、それはもはや地獄へのパスポート。
まぁこのシリーズは明るく健全な修羅場物語なので、読んでてツライとかキツイとかは無いですが。なんつんですかね、まぁ、アレだ。
禁酒とか、そんな無理難題に挑戦しちゃダメw
でも、中央分離帯で寝るのは度を超してると思います
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「なれる!SE5-ステップ・バイ・ステップ? カスタマーエンジニア- 《夏海公司:電撃文庫》」



へにょへにょ。
まぁそんなわけで、ケータイを壊した、というよりは紛失扱いになってしまったワシですが。
G'z one TYPE-Xから、昔使っていたCA002にダウングレード、と言う形で取りあえず日々を過ごしております。
まぁ、さすがに古いので電池の持ち具合がきついんですが、しかしコレ、しみじみとちっちぇーわー。手に収まるわー。いいわー。
TYPE-Xはさすがに大きすぎたw

なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)
「なれる!SE5-ステップ・バイ・ステップ? カスタマーエンジニア- 《夏海公司電撃文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「工兵、西日本出張強行軍へ! IT業界の現場の洗礼を浴びろ!」とのことで。あらすじは…「今回の任務は日本全国の拠点への通信機器の設置作業。これ自体は簡単な仕事のハズが、日程不足予算不足のおかげで怒濤の強行軍に…」とかなんとか。
いや、だめだろw なんというか、誉ちゃんの格闘能力と覚悟完了具合は反則です。
まぁ今回は全国行脚、と言うことで、さらには実家エピソードもぶち込んだりなんかして。
まー、導入部の「残業癖が染みついちゃうと、定時でなかなか帰れ無くなっちゃう」というのは、まぁわらえますが。いつもご都合主義満載であるので、まぁそれは良いんですが、さすがに今回の解決方法はチト強引だったかな、と言う気もしないでもない。
つか、相変わらず梢ちゃんヤバ過ぎますw 正真正銘のストーカー過ぎです。
【梅】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「なれる!SE4-誰でもできる?プロジェクト管理- 《夏海公司:電撃文庫》」


あーあーあー。
なんか、春先の年度末風邪~花粉症~五月病のトリプルヒットコンボでぐったりしてたわけですが。その間結構な新刊を買い逃してるみたいで、いやー、なかなか手に入らない。
いやー、どうすっかなー
盛岡ジュンク堂行けばなんでもあるのはわかってるんだけど、ちょっとなー。できれば手近ですませたいけど、この辺で品揃えっていと伊吉書院西店と成田本店十和田店、TUTAYA十和田店つったあたりなんですが、欲しいもんが全然ねぇ。
ちょいとマイナーなコミックス・ライトノベルは、もう初動を逃すと注文必須ってカンジだわなぁ。
書店で注文、したくないんだよなぁ。ほら、ワシshyだしw

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)

「なれる!SE4-誰でもできる?プロジェクト管理- 《夏海公司電撃文庫》」
てなワケで今日の獲物はコレ。帯は「新人なのにプロジェクトマネージャー!?  もう無茶ぶりってレベルじゃねーぞ! 萌えるSE残酷物語、第4弾!」とかなんとか。あらすじ的には
・「室見さんには……がっかりですよ」
・「仕事しすぎは身体に毒だにゃー(>_<) はしもと」
・「ビジネスの話です、社長」
の三本立てで。明るく健全な残業物語、ついに第4弾です。ふと気がついたら、工兵くんすげー、ハーレム状態じゃないですかW どうなのコレ。
しかし、六本松社長にはがっかりですよ。いやね、顧客から苦情が上がってきたときに、先手を打って目の前で過剰に、おいおいってくらいガンガンに怒鳴って顧客の毒気を抜く、というのはテクニックとして十二分にアリで、「いや、イヤイヤ社長、そんな怒んなくても、大丈夫ですから」みたいなカンジになっちゃうって言うね。
そのあと普通に工兵くんを拘束して別に40分説教って、このフェイズはイラねぇw
まぁ、室見さんの謎についに手がかかったわけですが、いやー、コレ、このまま長期シリーズ化? 大丈夫なのかなー
【竹】