Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「これは経費で落ちません!(2)-経理部の森若さん- 《青木祐子:集英社オレンジ文庫》」


にょいにょい。
職場が変わったとか、季節が変わったとか、あるいはなにが変わったのかよくわかりませんが、どうもこう、残業が減りそうです。
んで、ぼちぼちこの北国も春めいてきてですな。
だから、すこしは気力が続くんじゃ無いかなぁ。などと、自分に期待しているわけです。
あと、自由な時間が増えた結果、何ら生産性のある何かをするでも無く、amazonプライムビデオとか見ちゃってるダメ人間。

これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)
「これは経費で落ちません!(2)-経理部の森若さん- 《青木祐子集英社オレンジ文庫》」
てな訳で今日の獲物はこれです。帯は「その経費、本当に必要ですか? 使える経費の多い社員は、たまに足を踏み外しかける----。経理女子の目線で見るお仕事ドラマ第2弾!」とのことで。
まぁ、今めっきり人気のこのシリーズ、さっそく読んでみましたが、いやー面白い。相変わらず森若さん仕事できるわぁ。つうか天天コーポレーションさん、みんな仕事できるよねぇ。
1巻の時は、ワリと「人間って、良い人もいないし悪い人もいない。ちょっとづつ良いしちょっとづつずるい」みたいな話だったんですが。今回はガッツリやらかしちゃってたりしますなぁ。
仮に職場に実際にいるとしたら、皆瀬さんも太陽も嫌いだわーwww
皆瀬さんみたいな人生の手練手管が上手なヒト、イヤだわーww そうしたら綺麗にトクできるのか。たいしたものです。
【松】


