Posted by JET   0 comments   0 trackback

「かわいいひと(4) 《斉藤けん:LaLaHC》」


にょいにょーいー。
いやぁ、スピリッツあるじゃ無いですか。ビッグコミックスピリッツ。正式な発売日は月曜日でありますが。
平成も29年目ともなると、この片田舎でも発売日に週刊誌がやってくるんですが。
イヤさ、やってきていたのですが。今までは。
どうもここ最近、月曜日に見かけないんですよ。月曜日、朝探しても昼探しても夕方探しても、いっくら探しても見つけられない。
イヤ別に、火曜日に読めるんで良いですけど。


かわいいひと 4 (花とゆめCOMICS)
「かわいいひと(4) 《斉藤けんLaLaHC》」
てなこんなで今日の獲物はこれ! 帯は「かわいい(死神顔の)お花屋さんは好きですか? 死神系男子のピュアラブコメ☆」とのことで。あらすじ的には
・今は少しお太りになられた
・みたいじゃない 天使だ!
・鈴木家で客人に肉を焼くのは歓迎の証だ!!
の三本立てで。なぜかみんな鈴木兄ww
もうさぁ、こんな、ただかわいいだけの少女漫画なんて許されるの!? くっそ、花園くんも日和ちゃんも可愛すぎるだろ……。。
日和パパの籠絡されっぷりもハンパ無いし。
こんな真正面から正攻法の少女漫画、久々に読んだけど、いやぁすげぇなぁ。
日和ちゃんがたまに攻めっ気出してくるところ、ホントかわいいよね!
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「プレゼントは真珠(4) 《斉藤けん:花とゆめCOMICS》」


にょいにょいん。
いやー、急に寒いわ。先週まであんなに暖かかったのに……
くそう、なんの罠だ。全く仕事も進みませんよコレ。
先週は最高気温10度近かったのに今日は真冬日、そして明日はまた予想最高気温二桁になる勢いですよこれ。
どうなってんの。
いやまぁ、ままあることなんですが。しょうが無いんですけど。
でもさ

プレゼントは真珠 4 (花とゆめCOMICS)
「プレゼントは真珠(4) 《斉藤けん花とゆめCOMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「ヘタレ坊ちゃんとドS令嬢の恋 遂にフィナーレ!!」とかなんとか。あらすじ的には「真珠ことダイアナ嬢がほかの男と婚約!? 突然のことに真相を確かめようとするエドワードだが…。そしてレイは親友のために一大決心をし…。」とかなんとか。
いやーまさかの完結巻でした。
つか、おもしれぇなぁ。もうね、どこからツッコんで良いのかわからないw レイのお義母さんも初登場で濃すぎるww そんなに台詞も多くないのに、もうね、コマの端っこにいるだけで笑いがこみ上げてくる すげぇわ。ホントすげぇわ。
ローベル男爵家の使用人sの「坊ちゃん…すっかり私たちに毒されて…」って言うのもなにげにひでえw 張本人たちが何言ってやがるw
ローベル男爵の本気もちらっと垣間見えたし。
デイジーのテンプレっぷり、と言うか、なんだろう、基本に忠実なのにあまりにも突き抜けてるところがすげぇ。
いやー、もし願いが叶うなら、ローベル男爵家で働きたいぜwww
【松】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「プレゼントは真珠(1-3) 《斉藤けん:花とゆめCOMICS》」


ほにょにょにょ。
大雪、大雪、大雪。帰り道、全く視界ゼロで泣きそうになったわ。
もうね、前見えないし道と田んぼの区別もつかないし。
いやぁまいった。

プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS) プレゼントは真珠 第2巻 (花とゆめCOMICS) プレゼントは真珠 3 (花とゆめCOMICS)
「プレゼントは真珠(1-3) 《斉藤けん花とゆめCOMICS》」
てな訳で今日の獲物はこれ! 帯は無し。あらすじ的には「ローベル男爵家の一人息子・エドワードは16になってなお使用人から【テディお坊ちゃま】と呼ばれているドリーム満開の箱入り息子。まずは女性に慣れさせよう、と使用人が裏ルートから用意した女の子はエドワードの理想そのもの。真珠と名付けたその娘と徐々に打ち解けてきたのだが、実は真珠には大きな秘密が……」とかなんとか。
くっそ、くっそ、すっげ面白かったわー。良いわー、ワシもロベール男爵家で働きたいわー。
ローベル男爵家使用人心得、いいわ。普通に良いわww
「ひとーつ! 元気なあいさつ良い笑顔----!!」
「ひとーつ! いつもニコニコ明るい職場----!!」
「ひとーつ! 感謝の心を忘れずに----!!」
「ひとーつ! やると決めたら最後まで----!!」
すばらしい。
つか、ダイアナもかわいいよね。ホント、1巻だと普通にドS()なのに2巻あたりからすげぇかわいくなってる。できる女がかわいいっていいですなぁ。
あと、レイとニコの話も、最初はまたバカエピソードだなぁ、と思ったんですが。三巻のおまけマンガでなるほど!ってなりましたわ。原体験ってヤツですなwwww
いやぁ、これホント良いわ。
なんせ、ローベル男爵家の使用人の皆さんが容赦なくて良い。「わぁキモイ 妄想…キッツイです」「お祝いの赤パンも焼けましたよ!」楽しそう。
やー、これ4巻が楽しみすぎる
【松】