Posted by JET



Posted by JET   0 comments   0 trackback

「魔法のリノベ(2) 《星崎真紀:JOURCOMICS》」


にょーいにょい。
いやぁ、G.W.も無事に終わりましたね。
連休とかの時はこのブログを放置しとくと、なんかリア充的に忙しそうに見えそう、と。
何年も同じようなこと書いてますが。
いちおう、何日か休みがあってですな。毎年のことですが、タイヤ交換したあと馴らしがてら城ヶ倉大橋まで行ってきたんですが、いやぁ、相変わらず高すぎて怖いわ。
んで、春の弘前は混むなぁ。

魔法のリノベ : 2 (ジュールコミックス)
「魔法のリノベ(2) 《星崎真紀JOURCOMICS》」てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「どうぞイメージなさってください。新しくなった家で始めるこれからの生き方を---- 家が変われば、人生が変わる。」とかなんとか。あらすじ的には
・今すぐ出てこい!!面と向かって言えるモノなら言ってみなさいよ
・もう二度とその手には乗らない
・丸くおさめるって こういうことを言うんです…ね…
の三本立てで。いやぁ、桜子ちゃん、ツメが甘いっすなぁwww。あんな、もう巻き上げるだけ、くらいのタイミングで獲物を取り逃すだなんて、策士の風上にも置けませんよ。残念きわまりない。
まぁ、コレを糧に、次の課長はしっかりくわえ込んでいただきたい。
てか、これ、よんでて恐ろしいのが、まさかコレ、図面(というかプランというか)も作者がイチから書いてるのかコレ……。。実際にあった事例を流用してるんだと思い込んでたけど、まさか。
だとすると、コレどんだけ手間かかってんだ。ふるえるわ。
てか、話の仕掛け的に、まだ結構完結まで長引きそうだけど。こんな手間かかる話、そんなに長く続けられるのか…?
【竹】


Posted by JET   1 comments   0 trackback

「目玉焼きの黄身いつつぶす?(2) 《おおひなたごう:BEAMCOMICS》」


にょいにょいにょい。
今日はずいぶん暖かいなぁ、と思ってたら、最高気温が12度超えたそうで。いやはや。
昨日も一昨日も最高気温0度くらいだったんだぜ……
あー今思い出したけど、なんか「ラノベ新人賞応募作の10人に1人は、いまだに三点リーダーの使い方が間違っていて、下読みが爆笑している」みたいな話をこないだちらっと読んだんですが。
結構前から、ライトノベルは文法とか表現とかの制約無し、日本語のバーリトゥード、はっきり言えばメチャクチャ! なんて言われて久しいのに。まさかそんな。
未だに三点リーダーの使い方なんて些末なことでいがみ合ったりしてるんですね。
びっくりしますわ。

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2 (ビームコミックス)
「目玉焼きの黄身いつつぶす?(2) 《おおひなたごうBEAMCOMICS》」
てな訳で今日の獲物はコレ! 帯は「居酒屋、仲間たちとの楽しい宴。だが、その時、焼き鳥の串を、あなたは、抜くのか、抜かないのか…ッ!?」とのことで。あらすじもまぁ、前巻に引き続きというか。「ショートケーキの苺、いつ食べる? 焼き鳥、串から外す? おにぎりはどう食べる?」みたいなカンジで。
相変わらず、どくフラワーが可愛くねぇww 
ワシは最近、年のせいか(いやフツーに全然若いですけど)、もう濃厚豚骨ラーメンとかキッツイんですよね。つけ麺も、いまいちこう、あの魚粉の山とかがしっくり来ないというか。
今回は珍しく近藤さんに賛同というか「はじめて入る店ではその店の一押しをチョイスする」ってヤツ。
まさしくまさしく。
店の名前を冠したメニューとか、詳細が不明でもとりあえず頼むよね。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「甘城ブリリアントパーク(3) 《賀東招二:富士見ファンタジア文庫》」


ほにょほにょ。
ブラウザなんですが。いままでFireFoxを使ってたんですが、Google-Chromeに変えるか悩むわ……
いや、別に悩むほどのことじゃないんだけどさ。

甘城ブリリアントパーク3 (富士見ファンタジア文庫)
「甘城ブリリアントパーク(3) 《賀東招二富士見ファンタジア文庫》」
てな訳で今日の獲物はコレ。帯は……意味ないので捨て。あらすじ的には
・事務的というのは本当にすばらしいと思います
・やはり山本正之先生は最高だろん。人類の宝だろん。
・昨日からの申し送りに従えば、問題は何も起きなかったろん
の三本立てで。なぜかマカロンの台詞が二つもww
いやぁ、可児江くんの安定の青少年っぷり。そしていすずのいすずっぷり。
あと、また一つメープルランドのスラングを覚えてしまった……まぁ一般的な日常生活で使う言葉じゃ無いけどさぁ。。。。ミッチとかパッフとか、いやホント、便利な言い換えを思いつきやがって……w
しかしコレもうアニメ化かぁ。
まぁアニメにしても困らないネタなんだろうけど、早いなぁ。
まぁ何はともあれ、安定した賀東招二であり、今後も普通に楽しみですよ。
【竹】


Posted by JET   0 comments   0 trackback

「銀砂糖師と銀の守護者-シュガーアップル・フェアリーテイル- 《三川みり:ビーンズ文庫》」


にょーいにょいん。
ケータイ、車を運転中はホルダーに乗っけてたりすることもあるんですけどね。
今日、いきなり、ストラップが切れたんですよ。
びっくり。
いやまぁ、徐々にすり減ってたんでしょうけど。もうね、ホント、車の振動で、自然に切れてぽっとり落ちやがって。
うっわなにコレ、縁起わるっ ……って思ってたんですが
アレだアレ。ミサンガ的な何かだと思うとさ。もしかしたら、何か願いが叶うのかも。

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と銀の守護者 (角川ビーンズ文庫)
「銀砂糖師と銀の守護者-シュガーアップル・フェアリーテイル- 《三川みりビーンズ文庫》」
そんなこんなで今日の獲物はコレ。帯は「『約束の証をやる----』すべての運命が動き出す、最新刊!!」とのことで。コレットさんの安定の小物感www
なんかもう、切れ者と言うよりも、まんまとギルドの皆さんに弄ばれてる感もあるわ。
エリルとラファルはコレ、どうなるんだろうね。ラファル、もう完全に病んでるよねー。エリルももう病む寸前ってカンジですけど。
筆頭がね。
可愛いよね。まさかの美青年設定にひっくり返りそうになりましたわ。
【竹】

Posted by JET   0 comments   0 trackback

「IPPO(2) 《えすとえむ:YJCジャンプ改》」


にょいにょーいー。
今日は失恋ショコラティエの初回だったので早く上がってきたんですが。
いやぁ、想像したよりは全然良いんじゃ無いですか? これ?
うん、わるくない。
なんせ爽太くんがキモイwww さすが、今世紀少女漫画のヒーローの中で最もキモイ男として名を馳せているだけはあるわ(ワシ調べ)。
あと、オリヴィエって金持ちのイケメンのはずじゃあww

IPPO 2 (ヤングジャンプコミックス)
「IPPO(2) 《えすとえむYJCジャンプ改》」
てなこんなで今日の獲物はコレ。帯は、めんどくさいのでパス。あらすじ的には……まぁ、これも省略で良いか。マジメで頑固な青年のビスポーク物語。
いやぁ、ホント、じんわり良い話なんで、コレといって茶化すところがねぇんだよなぁ。
今回は大工のとっつぁんの話がね。泣きそうになるよね。
あと足立さん可愛いね。こんな早く再登場するとは思ってなかったですけど。一生懸命な人が頑張る話は良いものですよ、ホント。
次巻はイタリア編ですな。楽しみ-。
【竹】

